見出し画像

nancy-yo

網元イワシ亭

近鉄鳥羽駅歩いて3分ほどのところに、イワシ料理専門店があります。

友だちが美味しいと言っていたので、今日は鳥羽に来たついでに食べに行きました。

 

近鉄特急で、ちょうど12時頃に鳥羽駅に到着、雨なので荷物をコインロッカーに入れて、傘さしていきます。

朝に家を出るときに、いつもの傘(何年も前に町の傘屋さんで買った400円の傘、でも1000円くらいには見えます。)を持って行きながら、「どこかで忘れそうやから、折り畳み傘にしといたらよかったわ。」って思いながら、やっぱり近鉄特急に乗る時点で行方不明に気付き、あ~やっぱりと思いながら、鳥羽駅のコンビニで買ったビニール傘をさしてイワシ亭を目指します。(なので私は絶対高い傘は買わない!)・・・・でも高い傘を持つ方が傘に意識が行くので、絶対忘れないそうですが。

 

そんなこんなでイワシ亭に到着。

 

外の看板メニュ―もイワシだけ。

 

イワシフライ定食。

こちらはイワシ天ぷら定食

 

どちらもイワシの南蛮漬けとちりめん山椒が付いています。

ちりめん山椒の量、多!

 

オプションでイワシのお刺身も注文。

 

今日は寒いので熱燗も注文。

 

ネットの予約サイトで残席1となっていたので予約してきましたが、そんな必要はなかったみたい。

残席1ってほんまやのん?って思いますが。

 

私たちの前にいらした1組が帰られるとこの状態です。

 

まあ今日は雨やし・・・・ってことですね。

 

イワシは美味しかったです、どちらも1430円なので、コスパはいいのではないでしょうか?

これ、京都で食べたら2500円はするわって思います・・・・何の根拠もないけれど。

 

大阪にもあったけどなくなったって旦那様が言ってましたが、そうでうね、私はイワシ専門店は初めてです。

 

ごちそうさまでした。

右に見える水槽には、かつてイワシが泳いでいたのでしょうね、今はいてないけど。

 

ところでここは錦浦館ていう旅館の併設レストランです。

錦浦館のロビーとつながっていて、お手洗いはロビーの方にあります。

 

老舗中の老舗っていうか、古い、暗い、えっ?まだ営業されているんですか?って感じですが、予約サイトを見るとしているそうです。

 

鳥羽も活気が戻ってきたようですし、老舗も頑張ってくださいね。

 

次回は鳥羽に来る時は、またまた友だちお勧めの、特大エビフライ店に行ってみたいです。

 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事