見出し画像

nancy-yo

見野屋

三田でピザを食べた後のデザートは、丹波栗の専門店「見野屋」へ、モンブランソフトを食べに行きます。

ピザでお腹一杯やのにたべられるかなぁ。

 

到着しました。

 

私は全然知らなかったんだけど、超グルメ友達と一緒なので、知る人ぞ知る店に連れてきてもらいました。

丹波栗の専門店です。

 

美味しそうな栗の商品も並んでいます、でも高い!和栗やから当たり前ですが。

 

ここは「モンブランソフト」が一押しだそうで、京都で食べた「沙織」や、最近よくあるモンブラン掛けのような作り方です。

 

この機械、最近よく見ますよね。

でもここの素材は、間違いなく高級和栗です。

 

町のモンブラン専門店で食べると、2000円はしますよね?

今朝エクシブ有馬のラウンジでも、テーブルで作る出来立てモンブランを誰かが注文して作るところを見ましたが、な、な、なんと3000円以上してました。

まあ、容器とサービスと中に入っている素材も違うんでしょうけれど、そんな3000円以上出してモンブランケーキを食べるなら、ランチは抜いて食べないとってなりますよね。

でもここのモンブランソフトは、ソフトクリームって事やろうけれど、容器の中にアイスクリームが入っていて、その上にモンブランがたっぷり掛かっていて、もちろん一つづつ目の前で手作りで。

 

私の分、出来上がり~、まずは店内で記念撮影。

店内は食べられません、外にでて、田んぼを見ながらのテーブルと椅子が置いてあります。

 

友達曰く、前はこんな設備もなかったようで、その辺に座りこんで食べてるそうです。

きっと、評判になって、お客さんがわんさか来るようになったので、デッキ風なテーブルと椅子を作ったんだろうと言ってました。

 

そのデッキの椅子に座っていただきます、のどかな田んぼの風景を見ながら。

お腹いっぱいで食べられへんと言ってたのは誰や~ですが、量もめちゃめちゃ多くなくて、シニアの一人前にぴったりサイズ。

これでなんと、1000円!

 

「沙織」より、「エクシブ」より、その辺の高級と言ってるモンブランより、本物丹波栗でコスパ最高!

味だけじゃなく、そのコスパ最高なのが何よりうれしい。

また三田に来たときは、絶対来たいお店になりました。

 

 

 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事