見出し画像

nancy-yo

めし処ぽち

綾小路通り高倉通り上ルの「めし処ぽち」って居酒屋さんです。

 

高倉通りから、長屋の入り口みたいなところを入ってきました。

 

3軒ほどお店が並んでいるようで、奥から2軒目。

 

1階はカウンター、2階はテーブル席があるようです。

2階の若者が大きな声で楽しんでいます、これだけで上品な雰囲気はなし、いつもなしなのかきょう初来店なのでわかりませんが・・・。

なので割烹?の雰囲気を出しているようだけど、割烹ではありません。

 

まずは瓶ビール。

突き出しはアオサのお吸い物。

 

お薦めの鰤の藁焼き。

カウンター席だったので、目の前の調理場を見ていたら、藁をちょこっと入れたコンロで、ちょこっと炙って、まあお刺身のようなもの。

藁で炙る必要あるん?って思うくらい早かった。

 

エイヒレのゆっけ。

う~ん、私がたまにする、鮪のユッケみたいなもんです。

 

おでんって書いてあるけど、普通のおでんはないようで、

なんかえらいたいそうな名前になっていたけれど、まあ厚揚げをなんかしてある。

 

何とか天。

スジ煮込み。

 

カウンターから見た調理場。

 

割烹ではありません、チェーン店ではないやっぱり居酒屋。

お料理も悪くはないけれど、特に心に残るものもなし。

 

ちょっと路地に入っていくので、隠れ家の雰囲気を醸し出す店づくり。

そんなに高くもないから、居酒屋で一杯のつもりで来るにはいいかな、隠れ家的やし。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事