見出し画像

nancy-yo

残念~伊勢志摩グリーンアドベンチャー

伊勢志摩グリーンアドベンチャーってところに行きました、いっただけですが。(^^♪

鳥羽旅行の一日目にどこへ行こうかと考えていると、こんなんできたよって教えてもらい、検索してみると、7/11オープン予定ですって。

ゴルフ場の浜島カントリークラブを閉鎖して、「伊勢志摩グリーンアドベンチャー」ってものにリニューアルしたそうですよ。

 

まあ出来立てほやほや、まだまだ周知されていないので、初物見たさもあって、子どもも遊べそうだし、一日目はここに決定です。

お天気は微妙~、雨予報になったり夜までもちそうやったり、結局当日は曇りで、何とかもちそうなので、 近鉄特急で鵜方まで行きました。

シャトルバスがあるはず、でも来るのはスペイン村行きばかり。

案内所の人に聞くと、スペイン村行きのバス停のところに来ますよってことで、少し待つとグリーンアドベンチャーと書いた小さなバスが来ました。

乗ったのは私たち家族だけで、他のいっぱいの人はスペイン村希望らしいです。

まだ全然周知されていないのか、面白くない所なのか?う~んどうなんでしょう。

 

 

到着したところは、外観は完全に浜島カントリークラブのクラブハウスやん、すぐにわかります。

チケット買うところも、ゴルフ場のフロントやったそのまま。

 

園内地図を見ても、きっと青エリアと黄色エリアがOUTとINコースだったんでしょうね。

 

フロントでチケットを買うんですが、ネットで入場予約しないといけないってなっていたので、私はもうネット購入していて、QRコードを持っています。

 

 

入場ゲートはこの出口を出て、1分ほど坂を下って行ったところ。

前はこの出口を出たところがゴルフのスタート室やったんでしょう。

 

下のグリーンアドベンチャーの入場ゲートで9人分の予約コードを見せると、個人情報を9人分入れなくてはならなくて、ボチボチと入力していたら、な、な、なんと雨が降ってきました。

え~、夕方までもつ感じやったのに~。

どうする~、ちょっと相談。

なんか結構パラついてきたし、これじゃあ芝生の上で滑ったり転がったりして遊ぶこともできないし・・・・やめとこか。

キャンセルOKなので、総額25000円ほどの入場料がもったいなし、ここはきっぱりキャンセルに決定。

 

クラブハウスに戻って、お昼ごはんにしましょうか?

右手奥がレストラン、といっても、冷凍食品専用の冷凍庫がずらりと並んでいます。

 

ピザ、パスタ、おにぎり、たこ焼き、ラーメン、ハンバーグランチ、オムライスなどなど。

好きなものを選んで、セルフレジで支払って、ずらりと並んだ電子レンジでチンして、用意してある紙皿、フォーク、スプーンを取って、テーブル席に持っていっていただきます。

ふ~ん、新しいスタイルのレストランですね、人件費もいらないし、コックさんもいらないし、これからこんなレストランが増えるんでしょうかね?

みんな好きなもの食べて、総額6700円、まあ安くつくけれど、やっぱりまだまだ冷凍食品やわ。

 

レストランも空き空き、お客さんより開店祝いの胡蝶蘭の方が多いみたい。

 

外はじゃじゃ降りになってきて、キャンセルしても諦めがつきます。

 

 

でもちょっと残念、日本最長約620mを誇るジップラインがあるので、怖いかな~っと思いながらチャレンジしてみたかったな。

まあ今回は下見ってことで、元気にいといて、またの機会が訪れますよ~に。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事