見出し画像

nancy-yo

華暦

今日の朝ごはんは、エクシブ鳥羽別邸の和食レストラン「華暦」。

私たちは9時の予約ですが、7時半から開いているので、もう一回転はしたのでしょうか?

窓際の席が空いていたようです。

 

 

昨日とはうって変わっていいお天気です。

遊歩道を散歩している人もたくさんいます。

 

 

いつもながらに美味しそうな朝ごはんです。

 

ご飯は、普通の白米、おかゆ、期間限定の玉ねぎおかゆから選べます。

玉ねぎおかゆ?何それ? でも私はそれを食べてみます。

 

新玉ねぎ?真ん中に乗っています。

うん、美味しい、でも驚くほどではありません、しょせんはおかゆだもんね。

 

鯛のお刺身が別皿に用意されました。

白醤油が掛かっているので、そのまま食べてもいいし、ご飯の上に乗せて、出汁をかけて鯛茶漬けにしてもいいそうです。

鯛茶漬けにする時は、それ用に白米をお持ちしますって言ってくださったので、鯛茶漬けを食べてみたくなった私は、ちょっとだけお願いして、お茶碗に白米少しと、お茶漬け用の出汁を持ってきてくれました。

 

美味しそうな鯛茶漬けの出来上がりです。

なんでもちょっとでいいから食べてみたい欲張り?者です。

 

 

お味噌汁は伊勢海老っと思ったらセコ蟹でした。

身も付いてますが、うまく食べられません。

 

完食!あーお腹いっぱいです、苦しい~。

 

この後、サプライズでバースデーデザートを持ってきてくださいました。

 

??ですが、昨夜のレストランで、別のテーブルの方がバースデーケーキでお祝いされていたので、「私の頼んだデザートも4月生まれの旦那様用にバースデープレートにしてもらったら良かったね~。」なんて話していたのをスタッフの方が聞いてられて、朝のレストランに連絡してあったそうです。

 

まあなんという心遣い、一流ホテルは違いますね~、さすがエクシブ。

 

喜んでいただきます、もうお腹いっぱいなんですが・・・・でもうれしい心遣いなので二人で完食しました。

ありがとうございます。

 

でも極度の食べ過ぎで、私はこの後4時間くらい苦しくてぐったりしてました。

これからはもうちょっとだ~っと思って完食しないように、お腹いっぱいになったな~って思ったところでやめておかないと、あとでとんでもない思いをします。

これも何回経験していることやら、学習してませんね~、反省反省。

 

 

帰りの近鉄特急は、伊勢志摩ライナーのデラックスシートで。

伊勢志摩ライナーのサロン席はみんなでワイワイするのには大好きですが、今回は二人だけなのでサロンはいらんし、デラックスシートってどんなかな~って思いで予約しました。

 

横3列なのでちょっとだけ横幅広めですよ~、縦もちょっとひろいかな~、でもそれだけです。

それにデラックスシートは普通の特急券より400円ほど高いんです。

どれだけデラックスかな~って思いで乗ってみましたが、こんな感じか~?、これならこれからは普通席で充分ということがわかりました。

 

まあこういうこともわかって、いい鳥羽休日でした。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事