見出し画像

nancy-yo

キッチンサルバトーレ

京都駅ビル伊勢丹10階にある、キッチンサルバトーレ。

席から京都タワーが目の前。

 

何回目の来店でしょうか?

何故何回も来るのか?それは優待チケットがあるから。

最近はここに来たい~って言うよりも、チケットを使ってしまわないともったいないでしょ~って気持ちが強いかな?

でも無料で食べられるなら、これもまたいいやん。

サルバトーレの中でも、1ランク上?のサルバトーレ。

でもメニューはそんなに変わらないと思うけど、ちょっと高い印象。

 

ホットペッパーで予約を入れようとすると、なんでかホットペッパーポイント2600P使えますって表示されました。。

何?ホットペッパーで時々予約はするけれど、こんなポイント貯まるほどしてないし。

意味わからんけど、使えるって出てるので、使います、お会計から2600円引いてもらえます、やった~。

 

いつも最初は黒ビール、これが一番コスパいいと私たちは気づきました。

 

前菜盛り合わせ。

 

 

次はボトルで白ワイン。

ちょっと離れたところで保管してくれて、接ぎに来てくれます。

ねえ、もうグラス空やねんけど~、誰も気づいてくれません。

気づかないなら、離れたところに置いておく意味ないやん、そばに置いといてくれたら、こっちで好きなタイミングで継ぐねんけど~って。

次に行ったときは、自分でするから横に置いておいてって言ってみます。

 

季節野菜のバーニャカウダ。

これ好きなんだけど、ちょっと野菜が少なくなってない?

値上げ対策かなぁ。

 

ウニのスパゲティ。

 

最後にピザを頼みましたが、これも一旦テーブルに見せに来て、お取り分けしますねって持って行って、小皿に3枚づつ分けて持ってきてくれます。

スパゲティも同じく、まあテーブルが狭いのでそんなサービスでもいいけれど、イタリアンてピザやパスタやメインや、一杯テーブルに並べて、わちゃわちゃ食べるのもいいのにね。

 

たらふく食べて、お会計16000円ほどから、2600円引いて、そこから10%offになるオーナーカード提示して、残りを優待券で支払う、なので負担金ほぼ0。

なんかお得感満載感じて、やっぱり優待券利用はやめられません。

 

お店を出るころには夜もすっかり更けました。

 

お店も満席だったし、外人さんがいっぱいです、まあ京都はどこでもやけど。

 

これは夕方の鴨川の桜、先週が見ごろだったらしいけれど、なんとか今週も見れました。

 

高瀬川の桜、や~やっぱり先週の満開の時に来たかったな~。

 

ライトアップされた桜も見に行こうと思いながら、一度も行っていません。

来年こそは、満開の昼も夜も見れますよーに。🌸🌸🌸

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事