見出し画像

nancy-yo

有馬離宮マレッタ

有馬離宮マレッタで、お友達の誕生日会。

今年古希になられます。

めちゃくちゃお元気で、エネルギッシュで、仕事バリバリで、次々新しいことにチャレンジして、次々やりたいことを実現していって、いつも私の目標と言うか、パワーをもらい続けている美智子さん。

今日は美智子さんといつも仲良くしてもらっている仲間と、美智子さんのお誕生日会をします、割り勘で。

 

先週淡路島に行ったときは、熱いくらいのお天気だったのに、今日はうって変わって寒い!

風も強い!来る途中の高速道路ではハンドルに影響あるぐらいの横風が吹いてました。

でも運転上手なので大丈夫

 

 

ちょっと早めにホテルについて、ウィンナー珈琲を飲んで休憩していたら、な、な、な、なんと雪が降ってきましたよ。

早く来てよかった~。

 

最初はチラチラ降ってます。

 

部屋に入ったころにはどんどん大降りになって、

 

もう吹雪状態です。

なのでみんなで動画を撮りまくっていました。

なんか温かい部屋から見る雪っていいですね~私は大好き。

 

夕食は遅い時間だったので、お腹が空かないようにみんなでおやつを持ち寄りました。

 

お菓子食べて、喋りまくるって、いくつになっても女子の楽しみですね。

 

今日の晩御飯はイタリアン。

カンパーイ。

メニューを見ていたら、瓶ビールはいつものように小瓶しかないんですが、前に中華の翠陽に行ったときは中瓶で提供してもらったので、スタッフに聞いてみました。

このレストランにはおいていませんが、他のレストランにあるか聞いてみますってお返事で、

な~んと、用意してくださいました。

今回のグループは、二人はグラス1杯くらいしか飲まないし、もう二人は2杯くらいづつなので、3本でちょうどいいくらいでした。

持ってきてくださって、ありがとう、でもマレッタにも置いておいて欲しいな~中瓶を。

 

このたこ焼きみたいなものは、イタリアナポリ名物アランチーニ、バーニャカウダソースですって。

アランチーニ、コロッケみたいでした。

 

トラウトサーモンとホタテのミルフィーユ仕立てベルノ風味のクリーム。

 

カサゴのボッシュ、季節野菜の根セロリと 薫り高い柚のソースに浮かべて、です。

 

紅ズワイガニのオイルパスタ。

 

乳飲仔牛ロース肉のロースト。

残念、これだけが不満足。

めちゃヘルシー系のロース肉なんだけれど、硬い!ナイフで切れない!

こういうお料理なんでしょうか?

だったら、事前にナイフで切りにくいですが・・・・って説明して欲しかったな。

 

デザートはお誕生日おめでとうのメッセージをお願いしていました。

 

美智子さん、いつまでもお元気で、私の目標でいてくださいね。

 

 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事