珈琲屋の独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お疲れ様です

2021年11月29日 17時15分00秒 | 日記

こんばんは。今日もお疲れ様でした。

もうすぐカレンダーの最後の月になりますね(*^^*)

12月は師走と呼ばれていますね。

師走の「師」は、僧侶の意で、僧侶が年末の仏事で走り回る忙しさをあらわしたとする説が一般的ですが、「最果てる月」というように歳の終わりが変化して「しわす」となったと言われています。

また、1年の最後の月という意味で「極月」、古い年を除いて新年を迎える事から「除月」との呼び名もあります。

今日もいいね、コメントありがとうございます。とても感謝しています😃

今回は、アートパンケーキです。

明日も佳い日になりますように





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様です。 | トップ | 【 本当の意味で強い人 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事