珈琲屋の独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

読書をする事で、人を思いやる力、どう他者は考えているのかを理解する能力が高まるのでこれがコミュニケーション能力を向上させる

2023年10月16日 05時38分00秒 | 日記

おはようございます😃

1016(月曜日)

いつも「いいね」有難うございます

新しい週の始まりですね😊

今日も笑顔で元気に頑張りましょう😄

素敵な月曜日になりますように‼️

今朝の牛久の空(503分頃の朝焼け)

#イマソラ

#朝焼け





週末は楽しい時間を

過ごす事が出来ましたか

新しい週が始まりました。

お天気も良いみたいなので気持ち良く週の始めをスタート出来そうですね〜

読書の秋に因んで、興味深い内容がありましたので、御紹介しますね





読書をする事で、人を思いやる力、どう他者は考えているのかを理解する能力が高まるのでこれがコミュニケーション能力を向上させるのではないかと発表しています。

また他には、読書による脳の活性化で、アルツハイマー病の予防が見込めるそうです。

学校でも読書をする時間を設ける様になりました。

脳を刺激してくれるので読書は大切ですね

新しい週の始まりを素敵な週にしましょう

今日もよろしくお願いします😃


一日の始まりは

一杯の珈琲とトーストから

#南部珈琲エスカード牛久店

本日も9時オープンです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなると、コーヒーがぬる... | トップ | コーヒー器具サイフォンは何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事