○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

有馬温泉お花見ポタ。

2010-04-04 21:03:45 | 自転車
桜がピークの今週末。
今日も花見ポタに出かけました。

10時前に自宅を出発。
宝塚の中心部を抜け、
西宮山口から南下。

まずは金仙寺湖へ。


7分咲きくらい?
有馬は、大丈夫かな?

とにかく坂道登って有馬温泉へ。


太閤橋からのねね橋。
さらに進んで、


善福寺。


もひとつ善福寺。

ここから先は、人と車と坂道がいっぱいなので
徒歩でまわりました。


温泉寺。


もいっこ温泉寺。

その先にある極楽寺のとなりの
太閤の湯殿館の庭園に


ネコ。

さらに進んで、


炭酸泉源。
これに砂糖を入れるとサイダーになるとか。


天神社の天神泉源。


せっかくなので金の湯に入ってきました。


丸ポストがいい感じ。

有馬温泉はここまで。

後は下り坂気持ちよく下って帰ります。


坂の途中で蓬菜峡が見えます。

最後は、


宝塚歌劇場前の花の道。


この2日間は天気にも恵まれて
いい花見ポタができました。





本日の記録
走行時間:2時間51分26秒
走行距離:43.49 km
平均速度:15.2 km/h
最高速度:36.5 km/h

通算距離:1,549.55km


本日のルート


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治お花見ポタ。 | トップ | 新車で芦屋浜 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事