○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

東大阪・大東市ポタ。

2012-01-08 20:30:21 | 自転車
今日は、東大阪方面に行ってきました。


8時に車で自宅を出発。
長田駅近くの駐車場に車を停め9時に出発。

前半は、丸ポスト巡り。


丸ポスト。東大阪市 岸田堂西2-1。

布施から長瀬へ。


樟徳館。
帝国キネマ長瀬撮影所跡に樟蔭学園の初代理事長の私邸として
昭和14年に建てられたそうです。




字が小さくて読めないか。。


この写真を撮った後、
突然カメラが暴れだして
私の手から飛んでいきました。。
レンズが出た状態で
レンズから落ちていきました。。


電源を切ってもレンズが引っ込まない。。
電源を入れると


。。。

大吉のご利益は何処に。。


このあとしばらくカメラと格闘。。
レンズを無理やり引っ込めたり
電源入り切りしたり
何回かに一回は使えるように。

次へ進みます。


長瀬川沿いをブラブラ進み、
近鉄河内小阪駅の近く


丸ポスト。東大阪市 下小阪1-3。

続いて若江岩田駅の近く


丸ポスト。東大阪市 花園西町1-17。


木村重成の墓。

瓢箪山へ。


瓢箪山稲荷神社の猫。
食事中にカメラ向けたら
機嫌を損ねて逃げていってしまいました。。




瓢箪山稲荷神社。

近鉄線沿いを北上していきます。


丸ポスト。東大阪市 喜里川町 5。

さらに進んでいくと






枚岡神社。




夫婦塚古墳。

さらに北上。
石切駅の近く


丸ポスト。東大阪市 東石切町3-3。

ここから坂を下って石切神社にむかいましたが
すごい人出で自転車はおろか
徒歩でも簡単には近づけない。。
ということで石切神社はパス。

大東市へ。




御領神社。


御領の町並み。


せせらぎ水路。


イラスト・マップ。


東大阪市へ戻ります。


鴻池新田会所。


丸ポスト。東大阪市 稲田本町3-7。

これで本日は終了。

なんとかカメラをなだめながら
最後まで撮れてよかった。。



本日の記録(DAHON Vitesse P18)
走行時間:2時間49分29秒
走行距離:46.53 km
平均速度:16.4 km/h
最高速度:31.7 km/h


通算距離:4,730.04km




本日のルート。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七福神巡り(後編)。 | トップ | 京都ポタ。(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事