へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

相浜港松丸イサキ、館山は今日はウリだった( ;´Д`)

2015-04-19 | イサキ
ども、へっぽこです。

本日山ちゃんと2人で松丸に




ここのところ風で中止だったものの、土曜日に出船再開。

ただ、数日に渡る南西風で2°ほど水温が低下…

土曜日は食い渋く、型も小型がメインとの事…



でも、後半水温が多少上がったらしいんで期待に胸が!



膨らんでます!

月曜日から崩れる予報なんで、ひょっとしたら大釣りも!

久々にクーラーいっぱいになるかな?



で、何時も通りに2:00すぎに出発、4:00すぎに現地に。

フダが残ってた右舷胴の間を確保。



薄明るくなってきた5:15に満員で出発。

ポイントは布良?館山?沖の10分チョイの30m前後。

タナは18~23mなんでやっぱり手巻きだねぇ。

で、まずはこのセットからスタート。



60号ビシでいい感じ。

初島の80号まではいけるでしょ。

はい、ここから苦行のスタート( ;´Д`)

コマセを撒いてじっと待つ…誘う…待つ…回収(泣)

明らかに食いが悪い…

予想よりも風もなく、べた凪ほどではなく、適度にちゃぽちゃぽ薄曇り。

条件はいいんだけどねぇ。

で、2~3投目には顔を見られて一安心。

ただ、シマがあるのよ…

つまりはウリンボ。

前回は25~30cmがメインだったのに、結局20cmがアベレージ。



しまいには手のひらサイズまで混じる始末。

ここは剣先か?←しらんけど

まわりはソコソコあげてるのに、自分に来るのは馬ばかり。

館山沖にも牧場は存在した!



で、20cm以下はリリースしつつ、結局35匹キープ。

家に帰ってクーラーを開けたらあまりの小ささに愕然としたのはナイショw

まあ、イサキは小さかったけど、数は釣れたし(山ちゃんは50匹!)、ウマヅラのデカイのが7~8匹上がったんで引きは楽しめたし、メデタシメデタシか?



あ、ヨーグリーナは美味しい…とは言えないよねw



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚港庄治郎丸ビシ鯵、さよ... | トップ | 最近買ったもの… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシケン)
2015-04-20 10:02:17
おはようございます。
昨日はベタ凪だろうなぁ、と自宅で悶々としておりました(-_-;)
乙浜からでる信栄丸とはポイントは違いますよね?
味は違いますか?
小倉丸に乗ったときに、常連のじいさんが洲崎のイサキはどーのこーのと言ってましたが、
大した違いはねーだろと言うきもしますが。
返信する
一緒です (nao)
2015-04-20 17:27:37
ヨシケンさん、ありがとうございます。
何時もの信栄丸はまだヤリイカなもんで今回も松丸でした。
ポイントはどこでも釣れていればバラバラですが、お互いに連絡してるんで、布良から白間津辺りまではほぼ被ってるとおもいます。
味は…乙浜はたぶん同じ、初島も同じじゃないですかねぇ。
どちらかといえば時期的なものでの違いが大きいかと。
違ってても、そんな繊細な舌じゃないもので…
返信する

コメントを投稿

イサキ」カテゴリの最新記事