へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

祝オール(ほぼ)電化

2010-10-16 | 日記
9月中頃に飛び込みの営業がきて、とんとん拍子に話が進みうちはほぼオール電化に

まずは営業が来た日に

「オール電化に興味はありませんか

「興味はあるけど金は無い」

と言うと

「月々の支払いはほとんど無い場合もありますよ」

と。



そう、売電です。

上手くいけば年間トータルでプラスも有り得るとか・・・

その日は取りあえず敷地、屋根の形状などを測り、見積もり及び発電効率を出させて下さいというのでOKした。

後日電話があり、見積もり他が出来たのでお宅にお邪魔したいというので再びOK。

その時には女性社長と営業の二人。

取りあえず玄関先で話を聞く。

どうやらうちは屋根の形状及び勾配がいいらしくかなり発電効率が高いらしい。

ここでグラッと

パネルも枚数が乗るので4.6KWと家庭用としては大目らしい。

しかも、ガスを止めてオール電化にし、ソーラーで売電した場合、年間で支払いは行って来い

上手くいきゃプラス

しかし、工事費用一式、金利までいれると五百万円

15年で払うと月々26000円

う~ん(´~`;)

つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨 | トップ | その② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事