へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

早くも週末の予定決定、初のDTMに。(でいとう丸、ツーリングカーじゃないよ)

2013-09-17 | 日記
ども、へっぽこです。

きのうは台風が以外と内陸を通ったんで、午後には雨もやんで風もやみ、綺麗な夕焼け。



関西や県内でも熊谷などではかなりの被害がてしまいましたね…

今朝は完全に秋の気配。

明日から週末までは天気も良さそうです。




きのうは台風で足止めを食って一日中家でダラダラしてたんですが、あちこちのHPをチェックしてる時に間違って電話番号の登録中にDTMに発信…(iPhoneになってから度々やらかす)

すぐに切ってまたHPをチェックしてると見知らぬ番号より着信。



なんとROCKなDTMの船長より折り返しがあり、(軽くしどろもどろになりつつ)めでたく?週末の予定決定www

タリカのデビュー戦です。

もともと、相模湾の鯵釣りを始めた頃に向かいの美江丸に通ってて、存在を知ってから早10年?

当時は鯵船だったかな?

ずいぶん前からは基本、イカの船になられたようで。

イカのほうは南房の信ちゃんのトコが基本になり、鯵は美江丸の閉店にともない平塚に。

ただ、ブログやらHPは度々見てたんで、なんかもう行ったことがあるような感じに。⬅気のせい

で、カツオ、キハダ船が人数限定で出てるのを久々にHP見て発見。

一俊に行こうと思ってたんだけど、やっぱり人数多いしなぁ、なんて思ってたんでちょうど良かったのかも。

一応、基本は12~14人が限定なんで片舷は6~7人。

この位ならいいかな。

船が大きくても片舷に10人以上乗ってるのはチョットね。(と、言いつつまた行ったりするが)

HP見ててなんか良さげな船長だなぁ、って思ってたんだけど電話がきて間違いないな、とwww

ただ、ここんちは基本がイカなんで、キハダが終盤になってヤリが良くなればイカ船か模様次第じゃブリの泳がせ船に。

ブリになったらまたお世話になるかも。

とりあえず、コイツらに活躍してもらいたいな!




一日一回ポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号きましたね | トップ | 台風後もキハダは居残り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事