へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

重労働

2010-05-17 | 日記
きのうは船橋に潮干狩り

いや、貝堀りに

ホンビノスはアサリと違って泥の中にいるので

基本、水の中に膝から胸辺りまで浸かって取ります。

自分達はスコップ使用でしたが、周りは本格的な貝掘り用ジョレン

ただ、ジョレンを使うと早くて簡単

しか~し、たまに来る海上保安庁に警告されます

でも、貝はハンパじゃない位いるので

スコップでも二人で2時間程でおよそ120㌔

もう、サルですね。

取りはじめると止まらない

帰ってから大変なのに・・・

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええっ | トップ | 重労働 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事