へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

イサキの干物

2013-04-09 | 日記
ども、へっぽこです。

前回のイサキは珍しくいっぱい釣れたんで、配りきれず?10匹ほど干物に。



きのうの晩飯に頂いたんですが、

いやぁ、美味い!

脂がたっぷり乗って、


これ、キンメの干物の次くらいに美味いかも。

今回やイサキは、刺身、煮付け、塩焼き、干物と食べたんだけど、間違いなく干物が一番。

ひと手間かけたかいがありました。

次が塩焼き、刺身。

煮付けは…

(;-ω-)ウーンまた行きたくなってきた。

次は全部干物か?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | 迷うなぁ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ともくん)
2013-04-10 16:04:03
今時期のイサキの干物は最高ですね~

私も前回のたっぷりあった在庫の半分は干物にしちゃいました。
まだ3分の1も食べてませんが・・・

皮目をオリーブオイルでカリッと焼いて、粒マスタードとマヨネーズを和えたもので食べると美味しかったですよ~
まあ某イサキングさんの受け売りですがw
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 04:22:32
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
Unknown (nao)
2013-04-12 05:06:08
ともくん
いやあ、久々のイサキでしたが、刺身よりも、塩焼きよりもウマシ!
次回はオリーブオイルと粒マスタードやってみます!
返信する
Unknown (nao)
2013-04-12 05:08:49
めぐみさん
初めまして。
こんな、ヘタレブログですがよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事