へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

長井港すえじ丸カツオ、今季初ガツオ!だけど今季は終了。

2014-09-16 | マグロ カツオ
ども、へっぽこです。

続きです。

で、4:30には港に到着、5:00過ぎに丸八丸に乗り込む。

定刻5:30に出港。



ビースト6000はまたも出番ナッシング…

船は一路二宮~熱海~伊東~川奈沖に。



確か最初の投入は7:30だったか8:00だったか…

当然の様に何事も無く移動は続くよ何処までも…(泣)

今日は出港時に船長と相談して、カツオ狙いがいいかな、って事になりタックルはこちら。



さて9:00過ぎに船団に合流。



ここではじめてシンちゃんが、『いい反応出てるよ!コマセ撒いて!』

で、コマセを撒くとジョージさんと工藤さんにヒット!

ジョージさんには2kgちょい、工藤さんには3kgの本ガツオ!

で、船を回して群れを追っかけ、9:30過ぎにようやく自分にもヒット、山ちゃんにもヒット!

それぞれ3.5kgクラスゲット!

カツオ取ったの何年振りかなぁ。

で、直後の移動でジョージさんにまたまたヒット!

今度は3.5kg級!

どうも潮下でコマセがみんなジョージさんの方に…

でちょっとしてまたまたまたジョージさんにヒット!

今度も3.5kg級。

ここいらでまだ10:30くらいだったかなぁ。



この後は群れが散ったのかいい反応らしきに当ててもらってもアタリは出ず仕舞い。

結局12:40ごろの沖上がりまでノーヒット。

それでも船中丸坊主の船なんかもあったみたいなんでシンちゃんに感謝です。

この日は自分はジョイナー14号2mに針はPEブリワラサのピンクの針。

なんで2mかって言うと前回2.5mでやって使いまわして針だけ縛りなおしたから。

他の人は14号にヒラマサ針だったかな。

帰り道が長いんでちょい早めに上がってロングクルージング。




今年は秋の訪れが早かったし、ギョサンに短パンティーバックじゃ無かったTシャツもそろそろおわりかな。

港に帰ってハイポーズ。



帰りはお決まりの長井水産に寄ってからの大渋滞((((;゜Д゜)))))))

それでも横須賀PAに寄って名物?スーラータンメン。



こいつは酢&ラー油増し増しがデフォ。

で、一気にすする!

はい、だいたい酢で咳き込んでむせます、コレもデフォwww

ゆっくり食べて(急ぐとエラい目にあいます)ドリンク&ソフトクリームなんぞ買って帰路に。

で、またまた渋滞…



さらにさらに、首都高は空いてたものの、東北道岩槻手前で(この日は岩槻集合)またまたまた渋滞。



結局19:30に集合場所に到着。

16時間半の長旅でした。

みなさんお疲れ様でした!

ついでに食レポwww

日曜日は遅かったんでカツオは氷漬けに。

で、月曜日にいただきました。



体型の割りには脂っ気は無くて自分好みの味。←初ガツオが好き。

普段は2~3切れしか食べない刺身を10切れほど食べました。



翌日なんで歯ごたえは柔らかめだったものの、もっちりして甘みがあってンマイ!

なかなか貴重なカツオでした。



1日一回ポチッとな!にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOFTでライブ&長井港すえじ... | トップ | カツオ好機到来、キハダ完全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マグロ カツオ」カテゴリの最新記事