* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

チーズバカ遠征の後の、マナーハウス編!

2020-11-05 | すてきなこと

素敵なお店があるよ

…と、教えてくださったのが あらとらさま。

 

アンティークショップと、カフェが在る…という事で、向かう。

残念ながら…カフェはワンコNG

犬達には、車で待機していていただく。

(車内待機は犬達、長旅経験で慣れているのです♪)

 

素敵な建物♪

外壁のブリックタイルもイギリスのアンティークなのだそう。

店内は、アンティーク品で溢れていました

全てイギリスに行って買い付けてきているそうですよ。

以前は、アンティーク雑貨の卸商がメインだったそうですが、

今は、カフェを併設したことで、

一般のお客様もとても増えたのだとか。

 

カフェのテーブルも、チェアも…皆、アンティーク

値札が付いているものも多数♪

フォトbyあらとらさま

イギリスと言えば、スコーンにクロテッドクリーム

皆で、いただきましたよ~

※勿論コロナ対策は忘れずに!←これ重要。

 

おトイレもアンティーク

(歴史を感じる、紐引きハイタンク式)

勿論、利用できます

 

中の、鏡も…

ヨーロッパに多い窓、…に、鏡をはめ込んで。

こういう使い方…お洒落~

 

ここの所、日本のインテリアの流行は北欧系モダンだったり、

インダストリアルだったり…と、

(間に…フレンチシャビーシックが有ったけど。)

ちょっと影を潜めた感有ったアンティーク系ですが、

全国からお客様が来られる…と聞くと、

(遠くは北海道からですって!)

ちょっと嬉しく思ったり…

根強いファンが居るのよね、きっとね

流行に左右されない感じも素敵ですよね

 

…で、行って居るときは気が付かなかったのですが、

「ラパンモード」のCMに使われていたようです

 

ラパン TVCM「無邪気な笑顔」

※動画消されてしまったので、録画の写真を。

何気なく流れていたCM見て、

妙な既視感…を感じ、よくよく見たら、こちらでした~

 

あらとらさま、素敵な情報をありがとう

(あの照明…買えばよかった…と、ちょっと後悔中。)

購入しに行くかも…笑

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« チーズバカの遠征再び、美味... | トップ | 思い出す晩秋の北海道旅。 »

コメントを投稿

すてきなこと」カテゴリの最新記事