* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

どうしてもダメなとき

2023-06-06 | 発作対策*せがーる

今日は、お天気下り坂。

19時頃から雨粒が落ちてきた。

 

そのせいなのか、午後から安定を欠く。

ただ、気圧の変動はさほどでもない。

 

どうしても、ダメなときは…

これよ、これ!

え、よく分からない?

安定を欠く日は、薄手のタオルを掛けてあげる。

ちょっと包まれる感じが良いのかな、寝息が聞こえだしたよ^^

 

ぷぷ…

それにしても、かわえぇ…

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歩かなくなりました | トップ | これは…ダメなやつ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo2859)
2023-06-07 14:00:49
こんにちは😊

毎日のセガちゃんの様子拝見しています。気圧の変化で体調が変わるのはかわいそうですよね。

私も気圧の変化で頭痛がするので
人間より小さな体で、それを受け止めているのだから大変。頑張れ!セガちゃん❣️
返信する
コメント… (ななもりうぃるまま)
2023-06-07 21:03:17
michiyo2859 さま

コメントありがとうございます^^

4年前の闘病の際は「気圧の変化で体調に景況が出る」云々は、
しっかりとした根拠がないので~…とあやふやな返答だった獣医師さん達も、
この4年を経て「気圧の影響を受けます」と断言するように変わってきたので、
これって大きな変化ですよね!

頭痛もそうですが、脳神経伝達の異常は、
特に気圧の影響を受けやすいように思います。
michiyo2859さまにとっても、梅雨時期はお辛いですよね…。
何とか…この厳しい季節を乗り越えたいですね^^
返信する

コメントを投稿

発作対策*せがーる」カテゴリの最新記事