* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

虫取り網買った!

2023-07-28 | 飼い主

これは先日の出来事。

京さんに会いに伺った日のこと。

色々あって、随分前の事の様にも感じる…涙

 

 

※虫さんの写真は出てきません、ご安心を…※

 

Corgi Cottageへ向かうにあたり、虫取り網をGetしました。

虫取り網を手にしたのは、何十年振りでしょう!

…と言いますのも、

想像以上に迷い込む(入り込む)輩(虫)が居るのです。

 

コギ父「現地にバチっ!と感電死させるの置いといたから!」

と、鼻息荒く言われたのですが、

それでは何でもかんでも皆殺しじゃないですか。

虫取り網の話をしましたら、

コギ父「うーん…俺は信長で、A(私)は秀吉…だな。

なんてニヤニヤして笑っているので、

「ちゃうちゃう秀吉ちゃう、剣心!…と言っときましたw

※不殺の誓い

 

不殺なら不殺でもいいのですが…

久々Corgi Cottageに踏み込んだら、早速、

殺しの現場目撃しちゃう訳ですよ

 

散らばった足の数々…どうやら共食いした様なのです。

バラバラ殺虫事件現場ですよ!

その惨殺現場に、アシダカグモ軍曹!

落ちてる足も足なら、居るコも居るコでデカイ…

久々の対峙に、網を持つ手が震えましたもん!

 

向こうもこちらの動きに気が付き…いざ!

もー…全身鳥肌ですよ、トリハダ!

…と、一発で網に入ったのですが、網と床の僅かな隙間から逃げられ

※この網の構造的な欠陥…買う時気が付けばよかった…。

姿を消してしまいました…

せがちゃんはそんなカイヌシの戦いを、

呆れた顔で見守ってくれてましたw

 

逃げられた旨、コギ父へ連絡!

(この日はすぐ現地を後にするので)

「後は頼む」…と伝えようとした…その時、

…コギ父ポツリ…と、「…まさか…飼うの?」

と、悲しげに言うじゃありませんか!

(別に飼いたいわけじゃないよ! 益虫ってだけで…。)

コギ父、アシダカグモ軍曹大嫌いでして、

先住アシダカグモ5匹、外へ退出していただいたのは4月末のこと。

まーた、入り込んで来たんですね…とほほ。

 

 

銭母さまより、お祝い…といただいたパッケージ

(銭母さま、ありがとうございます^^)

開けたらなんと!!!

やはり苦労は一緒…という事なのでしょうね…

 

もう、ここまでくると…不殺の誓いの意味

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 木を見て森を見ず | トップ | かなり悪女 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2023-07-29 09:30:08
お疲れさまです😅
格闘の様子が目に浮かびます!

いくら益虫とはいえ、出てくるとΣ(゚ロ゚ノ)ノですよ💦💦
虫がそんなに苦手じゃなかったのに
山に来てからのあまりにも出没の多さに
大の苦手になりました

コギ父さんも嫌いなんですねー💦
お役に立ちますように😏

ラケットでバチってやるのも結局、死体をどうにかしなくちゃいけないので。。
我が家では掃除機で吸ってます👌
なので紙パック式の掃除機を常にスタンバイさせてます😁
なんとなく… (ななもりうぃるまま)
2023-07-29 21:09:22
銭母さま

コメントありがとうございます^^

なんとなく、あのサイズが恐怖を掻き立てますよね💦
銭母さまより掃除機のお話聞いたときは、納得!と思いましたもん!

コギ父、アシダカグモ軍曹は特に苦手の様です。
私たちより先に居たw先住アシダカグモ軍曹5匹、
頼むから外に出してくれ…と懇願されてw
出ていただいたばかりなのに!
ほんと何処から入ってくるのやら…。
根気良く、対応するしかないんでしょうね、頑張ります!

隙間の無い虫取り網、探さなくちゃ!

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事