* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

ホクロ取った。

2022-10-04 | 飼い主

今日は犬達のお話ではなく、カイヌシのお話。

 

カイヌシの目元には、長年連れ添ったホクロがありました。

いつ頃からでしょうか…。

年々、立体的になって参りまして、

顔のお手入れの際に引っ掛ける事も増え、

気になってしまったので除去していただきました^^

 

約半世紀連れ添ったトレードマークーが無くなることは、

少し寂しさも伴いましたが、

レーザーで焼いていただいて¥11,000- チーン

すっきりしました

 

一つ、驚いたのが。

小さなピストル型の検温器ありますよね、

類似形の機械をホクロに充てると、

癌化しているかどうか即判断出来るそうで、

癌化していないので、切除ではなくレーザーで…となりました。

※切除は病理に出せる利点はあるものの傷が残り易い。

(切除は保険適用なので少し安いのも利点)

癌化ではない判定が既にでているので病理検査必要なし。

 

2週間後、再診で傷の経過良好でしたら終了です。

 

 

足でチョッカイ…コギ父…(-_-)

しおりのこのアイコンタクト

言葉なくとも通じ合えてる不思議(笑)

 

 

本日は、クロウリハムシ、ウリハムシ共に飛来ナシ

明日から気温下がる様なので、

今季の戦いは、これにて終了…かな

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 可愛いんだけど… | トップ | 美味しい話♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねぇ(^^)v (夢母)
2022-10-05 12:40:52
英会話の米国人教師男性は
ガン化すると
切除してました
白人には多いそうです

私はシミが取りたいなぁ

あいかわらずのお嬢さんたち
それぞれの味が出てますね

じゃ、お大事になさってくださいね
返信する
そうなのですか! (ななもりうぃるまま)
2022-10-06 01:22:56
夢母さま

コメントありがとうございます^^
そうなのですか、白人さんには多いのですね。
でもそうですよね、ほくろって動きが出てくるとガン化疑え…と言われますよね!

レーザーの後、まだまだ治りはしないので、
配慮が必要な毎日なのですが、傷って出来た2~3日目がピークなので、
もう少しの辛抱かな…と思っています。

私も! シミ取りたいです。…ケド、
再び出てくる話を聞くと、どうなんだろう?と悩んでいます。
良い情報ございましたら教えてください(*'ω'*)
返信する
ほくろ (NAO)
2022-10-08 01:27:58
私も鼻の周りに数か所ほくろがあります。
立体的にはなっていないので放置していますが気になります。
立体的ならなおさらですよね。無事除去出来てなによりです^^

ほくろも気になる上に、シミも出てきたので
今じゃ「これはほくろ?シミ?どっちなんだろう」
ってな感じです^^;

足でちょっかい・・・・私もよくやってます(笑)
返信する
多分… (ななもりうぃるまま)
2022-10-08 23:22:26
NAO さま

コメントありがとうございます^^
動きの無いホクロは危険度は本当に少ないと思うのですが、
動きが出てきたホクロは一度診ていただく事をおすすめいたします!

シミ…分かります、もー…わかります!!!
シミもとりたいけれど、結構すぐ歳出現してくると聞いて、迷っています…(笑)

足でチョッカイ…
ついついラクチンで足を出しがちなのですが、
しおりには軽蔑されてしまうのです(笑)
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事