* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

芝刈った~…と花苗の準備!

2023-11-20 | インテリア&ガーデン

暑さに理由つけて…

サボっておりましたよ、庭仕事。

 

庭仕事するぞー…

…と、花苗も準備しました♪

そんなにお高くない花苗なのに、

近年のパンジーやビオラのカラー展開、好きですぅ♪

 

その前に、芝刈り。

暑さに理由つけて放置しちゃってたので、

うねりまくっとります…。

でも芝刈り機の刃を新しくしたので、進行は順調!

さっぱりしました!

本当はこの位に保っていたいのだけれど、サボるよね~…!

何より、まだ蚊が居たことに驚き、

更にはこの時期の蚊は命がけなのか…

眼鏡の中にまで入ってくるので、正直萎えました。

 

各ラベンダーの強選定をしたりしていたら…

花苗の植え込み間に合わんかった…。

ボチボチ進めようと思います♪

 

 

方や、お嬢さんたち…。

しおり「こんな庭で寝ていられるか!早く部屋に入れろ!」

との主張…

せがーる「…通れないとおれない…」

と、角を見付けちゃ頑張っているので、

2匹には早々に中に入っていただきました。

犬達との庭仕事が…懐かしいわ…しみじみ。

 

最近は、もっぱら一人での庭仕事です💦

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 気になった理由 | トップ | 除菌が必要 »

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事