* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

今日は しおりの日

2024-06-21 | しおり(コギ♀)

しおりが旅立って、今日でひと月。

月日の過行くのは早いものですね。

 

 

先ほど、最期までお世話になった主治医へご挨拶に伺いました。

 

しおりの望むように、しおりファーストで

丁寧に最後まで治療を行ってくださったこと。

 

推定13歳という月日の中のシャバ生活は7年間とちょっとでしたが、

劣悪環境下で抱えた「多剤耐性菌」との戦いも

尽力してくださいましたことへのお礼も伝えてきました。

 

何より病院一丸となってお力添えくださった事

心から有難いな、と感じています^^

 

「初めは、過去の環境からか斜に構える様な一面があるコでしたけれど、

○○家の一員になって、見事にちゃんと”家庭犬”になりましたよね!」

そうおっしゃって頂いて、涙が出そうになりました…

 

 

私達家族が、しおりから教わったこと。

 

どんなに厳しい局面も己を心を腐らせず生き抜く大切さ。

そして、どんな時も…

己を腐らせるのは環境ではなく、結局は「己自身」だということ。

 

現世での恨みつらみは穏やかに受け流し、

心持ちを…おおらかに、そしてきちんと対処し、

するべき挨拶は済ませ、旅立つこと。

 

小さな、ちいさなワンコなのに、大きな存在のしおりでした^^

そして言葉がある訳ではないのに…

全身で全力で、そして行動で、その事を伝え遺していった しおり。

 

しおりの犬格が素晴らしかったから

皆があなたを大切にしてくれたのだと思うのよ。

 

 

しおりというひとつの命を、その魂を、尊敬しています。

出逢えたことすべてに、ありがとう!

 

 

追記

しーちゃん、うぃるにくれぐれもよろしくね^^

 

*

 

しおりのことに触れるからこそ記しておきたい大切なこと。

 

「劣悪な環境で子育てする」

そんなお母さん犬の存在が1匹でも多く減っていきますように。

未来に…こんな地獄が無くなっていますように。

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 忘れられない出来事w | トップ | せがちゃんのサークル活動! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekocafe_1221)
2024-06-22 06:07:16
偉大なるコーギーしおりん、誰とは言わんがうちの奴に教えてやって欲しい、全ては己なのだと。
写真のしおりん可愛いですなぁ🩷
未だに信じられないんですよね、去年の姿からは。
そして、3人並ぶと小柄だったんだなぁと。
お空の上でみんなと仲良くやってますよね。
人も動物も治療を受ける医師によって、全く別の生き方になると思います。
患者にとっては治療も大切、そこへ寄り添ってくださる心をもつ医師に出逢えると、その先が変わってくるものですよね。
感謝を伝えられる事はさらに励みになるでしょうし、ままさまのお人柄に尊敬の眼👀です。
返信する
Unknown (こすずママ)
2024-06-22 17:09:08
そうですね!
私もしおりんに教わった事がたくさんあります。
しおりんとまま様には感謝しかありません♡

娘っ子もこれからの愛玩動物業界を
少しでも変えて行けるように自分の出来ることを
コツコツ頑張っていきます!っとの事でした。

環境ではなく己...
私も心に刻みます。٩( 'ω' )و
返信する
渦中に… (ななもりうぃるまま)
2024-06-23 21:09:24
あらとら さま

コメントありがとうございます^^

誰しも渦中にいる時って気が付けないものですよね。。。
でも、きっときっとその先に気がつける時が来ると信じています。
逆に言うと、あらとらさまはもう悟りの人生を歩かれているので、私尊敬しているのです。
でもだからこそ共に歩く近くの○○さん…のこと、歯がゆく思ってしまうのではないでしょうか。

うぃるが一般的なコギ女子サイズだったので、
そう思うと せがも、更には しおりはもっと小さかったんですよね💦

今回は本当に丁寧に対応いただいた病院には感謝ばかりでした。
結果として想像以上に短い闘病になりましたが、
抱えた持病を上手に支えてくださったからこその月日だったとも思うので、本当に有難かったです^^
(いえいえ私なんぞは大した人間じゃありませんて…お恥ずかしい…)
ただ、己も病気を抱えて思うようになりました。
次が無いかもしれなからこそ、特に感謝やお礼はちゃんと言葉や行動として伝えよう、って。
これまでの犬猫達からも教わったことは大きいのかも(笑)
返信する
嬉しいですね…涙 (ななもりうぃるまま)
2024-06-23 21:22:25
こすずママ さま

コメントありがとうございます^^

嬉しいですね、次の世代を担うお嬢さまがそんな風に仰ってくださるなんて(涙)
その様な想いが在る…ことは、きっとこの先の愛玩動物業界の大きな変革に繋がるきっかけになると信じています。
今の子達は、得る情報も豊かでだからこそ負となる情報も知り得ることが出来ますから、
これまでの「負の当たり前」が当たり前でなくなっていく事を切に願います。

何度も記して参りましたが、こすずママさまには感謝しかありません。
しおりと出逢えたことで教わった事は沢山あります。
もしかしたら…私自身、病気の今さえ受け入れる覚悟も持てなかったかも知れません。
全ての小さなことが繋がり、そして経て今ココに在ること。
失った存在は大きくて淋しくて切ないけれど、
その思い出も別れも全てを含めても、今に感謝できる事を幸せに思います。
いつもありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

しおり(コギ♀)」カテゴリの最新記事