* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

往く歳を思う・・・

2009-03-22 | 飼い主
本日の横浜は、強風と雨で嵐の様なお天気でした。

なんとなく、ここの所はお天気も続きませんね・・・

日曜日の本日は・・・
午前中、もりしの8種混合ワクチン注射で、いつもの近所病院へ行きました。
もりし体重12.5kg 体重、少し落ちました ダイエットの成果です


昼間は、カイヌシのやぼ用でお出かけし・・・。
ちょっと立ち寄った高島屋で、春らしくて素敵なロングスカーフを見つけ、
色違いでついつい購入してしまいました・・・



夕方は、今度は ななみ の動物病院へ。
こちらは、藤沢市のT先生の所へ・・・
何故、もりし と一緒でなかったかというと・・・。

近所の動物病院では、1年ちょっと前から、気になっていて相談してはいたものの・・・。
そう、それは、ななみの「白内障」の事。
あまり治療に積極的ではない印象で、カイヌシだいぶ気にしていました。

T先生へ、先日うぃるの事でお邪魔していた際、
確認をして見たところ・・・
先生の患畜さんは、皆目薬をしている・・・というお話だったので、
ななみ を連れて行って来ました

やはり、白内障は始まってきている様で、目薬をする事となりました。
1日3~4滴、さしてあげて下さいとの事。
もう、この4月で10歳を迎える ななみ なので、
「歳相応の感じですよ」と言われると・・・。
突出した症状進行ではないという安堵感と・・・なんだかサミシイ気持ちです。

上の写真は1歳とちょっとの頃のななみ。
やっぱり、若いよなぁ・・・

犬(に限らずですが)は、心が通じて、犬格(人格)が出来あがってきて、
ますます、生活になじんで、いい味出てきたなぁ・・・と思う頃に、
寿命がきてしまうんですよね・・・
大型犬は、もっともっと生涯を刻むスピードが速いと聞きます・・・。
ななみは、コーギー(小型犬?)な分、少し刻むスピードは緩やかかも知れませんが、
でも、もう10歳です・・・

もっともっと、一緒に居たいよ。
なんだかさみしくなってしまった1日でした・・・



でも・・・犬族は、カイヌシの心を知らずに、
相変わらず まったりでろでろしているのでした・・・ムカっ

ななみ、本日体重11.25kg・・・。もう少し痩せないと・・・





コメント    この記事についてブログを書く
« 訪問者 | トップ | 帰宅して »

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事