* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

芝刈りでグロッキー!!!

2021-05-30 | インテリア&ガーデン

今日は休日。

朝から飛ばしました

芝刈り

 

 

ラベンダー咲き出しました

モンシロチョウが遊びに来てた

 

手伝うと、大騒ぎした割には…。

せがちゃん、せがちゃーん

「 …え

手伝うんじゃないの

「…えへへ

手伝う気はこれっぽっちも無いらしい…

 

放っておくと炎天下で寝てる、せが。

焼き犬になりそうだった為、

室内待機になった…

 

私は芝刈りから、木の剪定…と、大忙し

汗だくで作業中、飛来したキアゲハに元気をもらう

 

…こんな狭い庭でも大変なのです。

あぁ、夏が思いやられる…

 

でも、頑張った分もしゃもしゃがさっぱりした

 

でもでも、夕刻前にはダウン

体力、落ちたな…。

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« …とりあえずは。 | トップ | やっぱり私には向いてない! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2021-05-30 21:23:17
お庭の手入れ…旦那さんの仕事。
私は役立たず(笑)
休憩しない?ってコーヒーいれる係。
今は、紫陽花がキレイです。
日が長くなって、アスファルトの暑さを確認して水筒を持ってから散歩に行く季節になりました。
お互いに体を大事にしましょうね。
返信する
Unknown (ak)
2021-05-31 13:38:02
しおりちゃん体調戻って来て良かったです!
芝刈りお疲れ様でした。
庭木の手入れって体力使いますよね、私もつい最近庭木の剪定したんですが
終わってから麦茶を注ぐ手もグラスを持つ手も両方がプルプル震えて注ぐの大変でした(笑)
返信する
いいなぁ! (ななもりうぃるまま)
2021-05-31 21:12:42
ライガーとルルたんまま さま

いいなぁ!
コギ父は一切しないよ、伸びてきたとか文句ばっかりよ!
でもね、頼むと草木と相談せずにバサバサ切るのでダメなのよ…。
紫陽花、こちらはやっと花が大きめになりつつ…色づいてきた位…かな?
(そちらの方が、少し早いのかなぁ?)

暑さが気になる季節です。
ご家族皆さまもご自愛くださいね^^
(昨日も情報をありがとうございますぅ~、いつもすみませぇ~ん!)
…と、甘えるばかりのダメなワタシ…(汗)↑
返信する
分かります! (ななもりうぃるまま)
2021-05-31 21:16:43
ak さま

あれって普段使わない筋肉を使うから?なのでしょうか(笑)
プルプルが止まらない!!!…のですよねぇ~(笑)

これからの季節もぐんぐん伸びるので、
戦いのシーズンですよね…。
もっと暑さも加わって来るから命がけ…汗。
でも、庭がさっぱりしていると嬉しいですよね!

しおりのこと、お気にかけてくださりありがとうございます。
気温差での一時的な崩れだったようで、ほっとしています。
返信する

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事