* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

気の弱い女の子だったのに…!

2021-03-05 | せがーる(コギ♀)

雨がぽろぽろとこぼれ落ち始めた今日のせが散歩。

大粒の雨の割には、なんとか持ち堪えてくれて、

無事、1時間程のお散歩が出来た^^

 

町角で、若いワンコに出逢った。

Wリード装着なので、保護犬さんかな?

と思いながらお声かけしたら、その通りでした。

コロナ禍で迎えられたのだとか。

ワンコ大好きっコという事で、犬同士のご挨拶が出来た。

とっても美人さん。ピースちゃん^^

 

犬好きな割に人がちょっと苦手で、

怖がりでなかなか接点を持つのが難しいんです、と、

カイヌシさまはおっしゃっていたけど、

せがと自然に挨拶を交わし、スグに仲良しになれた。

ただ、相手はピチピチ(死語?)女子。

バッタンバッタン果敢に遊びに誘ってくる

 

以前の せがるんなら、

調子に乗ってスグ遊び始めたのだろうけど、

そこは、もうすぐ11歳のおばちゃん(笑)

相手のハイテンションにムっキーしたりして、

そのうち文句を言い出した(笑)

でも、相手は若いから、おばちゃんのお小言もへっちゃら(笑)

…で、結局ピースちゃん、せがが遊んでくれないものだから、

カイヌシ(私)へ遊びを誘い出した(笑)

人が苦手…と言っていたのに…と思ったが、

あ、カイヌシはもう人間枠ではなく、

「毛者オーラ」が出まくっているのかも知れない

そんな無邪気な姿に心に元気をもらい、

なんだか小言ばっかり言ってる せがの、そんな姿を見て、

そういう年齢になったんだなー…と、

ちょっと笑ってしまった(笑)

いつも、うぃるにお小言ばかりくらってた身だったのにね(笑)

 

 

犬を5匹育てて総じて感じる事は、

人も犬も老いる際は余り変わらないということ。

段々、頑固になって、意思表示もはっきりしてきて、

ちょっと我が儘も強くなって、

小言ばっかり言う様になるんですよ。

「近頃の若いもんは…」とかね(笑)

 

そんな姿も愛しいと思えるのは、

共に暮らしてきた家族だから…なんだよねぇ。

 

せがもばばぁ化進行中(笑)

でも、せがばばぁ、可愛いですよ、ふふふ。

 

かつての、せがるんの娘時代のお話

↑ 写真をクリックいただくと、若かりし日のお話へ飛びます!

 

懐かしい時間です♪

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春がいっぱい? | トップ | 偉そーな せがちゃんとIMA... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばばぁ(^^ゞ (夢母)
2021-03-06 00:13:02
ホント、ワンコも人間も
ばばぁです

だからこそ
愛おしく
受け入れていきたいです

せがーるちゃんの
天然さは
さすがです\(^o^)/

返信する
えへへ。 (ななもりうぃるまま)
2021-03-06 21:14:04
夢母 さま

コメントありがとうございます^^
ばばぁ化まっしぐらの、カイヌシとせがるーんです!
(あ、しおりもですが…笑)

せがは、天然のまま…犬生を全うするのでしょうか。
最近は、そんなことを思う私です。

あれから…
本当に皆、年齢を重ねましたね…。
なんだか、不思議な感じです。
返信する

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事