* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

2014晩秋、北海道へGo!*その12*

2014-11-13 | 犬旅

 この旅日記は、帰宅後、日にちを遡って記しています!

 

 

ニセコ出発の朝…。

美味しいご飯を前に…。

でも、風邪から復活したカイヌシに反して…

風邪菌に参り始めた犬猫ばあちゃん(カイヌシ母)…

 

 

昨夜の嵐の様な天気はおさまり…

でも、急激に気温が下がってきていて…

写真では見えないかな…?

霰の様な雪の様なものが、降り始めました

 

一応、車の足まわりは万全だけれど…。

札幌は完全な雪予報

モカねーちゃんさんの、

「季節が完全に変わったよ…

その言葉を噛みしめる。

 

本日目指すは、函館

北海道の中ではあたたかい方だから…

雪は大丈夫かな?

ホタちゃん、またね

元気で長生きしてね

 

見送られ…大好きなお宿を離れる。

 

途中…

少し陽射しも出たりしたけれど…

風もどんどん強くなり…

気温もどんどん下がってくる

秋が往き、冬が足早に追いかけてきている感じです。

森駅で、「いかめし」Get

強風とともに雪が舞ってました。

 

 

八雲PA…。

景色は綺麗だけれど、もの凄い強風

コギも人間も煽られ…命がけのチッ○

( 実はここで、お散歩バックを忘れた…

どんだけチッ○に体力、気力を消耗したのだ~…と思ふ…。

お散歩バック忘れるなんて、あり得ないわぁ~!!!

 

チッ○を終えたら…

函館を目指すのみ

 

大沼公園辺りでは、

雪は叩きつける程の降り…。

車内は…

平和です

 

 

函館、ホテル到着~

雪が叩きつける中…犬達を運び入れ…。

 

 

カイヌシ…一人、夜食買い出し。

Mちゃんお薦めの、タレ味「やきとり弁当」get

母と二人で半分コ

食いもの番長、うぃる姉さんの瞳が輝く

勿論、「いかめし」もね

 

そして…サプライズ

犬猫ばあちゃん(カイヌシ母)、この日…お誕生日

これもまた、以前Mちゃんに教えて頂いた、

ケーキ屋さんで電話予約していたもの

 

このホテルは…

ホテルの「オリジナルブレンド(豆)」を買うと…

無料でミルを貸してくれるのだ

富良野で「森の時計」がお休みだったので、

リベンジのつもり…

 

しか~し…!

ここ一番の…

「函館の夜景」

余りの天候に…諦める…。

ロープーウェイ停まってた…(@_@。

犬猫ばあちゃん(カイヌシ母)は…

何度も函館に来ているのに、その都度大雨だったり、

濃霧だったり…と、夜景を拝めていないのだった…。

今回もダメなのだった…(T^T)

でも結果、夜の外出を天候に止められた形で、

良かったのかも知れない…。

母、熱でダウン…

 

 

外は叩きつける雪…。

積もってはいないけれど。

犬達(&カイヌシ)的には、積もって欲しいけど…。

かわいい~

札幌は積雪とニュースが流れる…。

それぞれの夜はふけてゆく。

 

明日はフェリー乗れるかな…。

欠航ならば、もう一泊北海道…かな?

 

 

続く…

 

 

よろしければ…どれかをポチっと…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

おコギ好きの貴方…

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

ハチワレ好きの貴方…

よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村

よろしければ、ぽちっと…お願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2014晩秋、北海道へGo!*そ... | トップ | 2014晩秋、北海道へGo!*そ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルまま)
2014-11-29 08:01:16
季節の変わり目が、年々ハッキリしてきた感じがします。
強風ハンドル取られて怖いですよね。
寒さも風邪が強いと倍増ですし。

夜景とか星空って狙って行くと、ダメなんだよって
宿泊したご主人に言われました。

お母さん、気温差で体が疲れてしまったかもしれませんね。
でも、誕生日をお祝いしてもらってうれしかったんでしょうね。

雪の降る地域、特に山は降り方が違いますからね。
ギリギリセーフでしたね。
返信する
祝お誕生日 (夢母)
2014-11-29 20:48:17
北の大地で
お誕生日迎えられて
良かったですね
お母様

その後の
風邪はタイヘンでした

母と娘で
旅を楽しめるって
最高です

ななもりうぃるままさん
ムスメ孝行
母孝行ですね(^^)v
返信する
本当に… (ななもりうぃるまま)
2014-11-30 22:54:57
ライガーとルルまま さま

季節の移り変る瞬間を見た、旅行だったと思います。

雪国に行く…というイメージから、
かなり衣類も準備していった割には暖かくて、
無駄だったかなー…なんて思っていたら、
最後のシメで、ガッツリ寒くなりました…(^^ゞ

そうなんですねー…夜景…狙っちゃダメなのね…。

風邪は…。
先に私がひき、発熱、完治…までの間に…
狭い車内だったので、いくらマスクをしていても
うつっちゃった…みたいです…(@_@。
ありゃりゃ…ですよね…。

返信する
実際は… (ななもりうぃるまま)
2014-11-30 22:58:46
夢母 さま

実際は、狭い車内。
そうそう、同じ旅は出来ない…とは解っていても、
あーだこーだと、喧嘩しながらでした…(笑)
でも、その喧嘩も…
いつか未来、懐かしい思いでになるのでしょうね…。

風邪は…、先に私がひいたものが、
狭い車内でうつってしまいました…(@_@。
マスクをしていたのですが…ダメだった様です…(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

犬旅」カテゴリの最新記事