* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

マジですかっ!?…と、今ハマっているもの。

2021-06-01 | 飼い主

先日、犬達の食育の先生のカウンセリングの際、

「犬と人はちょっと栄養が異なるのよ」

…という話の中で、なんとなく私の不調の話になり、

「鉄不足は意識して、赤身肉をたべるといいですよ」と、

アドバイスをいただいた。

先生にはいつも人も犬もお世話になっちゃってる…汗。

それから、マメに赤身肉を食べるようにしているのです。

 

今日もお昼、塩コショウなく焼き上げ、

食べる時に食べる所にかけていただくのですが、

勿論、せがちゃんにも味のついてない一切れをお裾分け。

これがいつものパターンなのに、

胡椒ミルが壊れてたらしく、どばっ!と山盛り…。

マジすかっ…

 

とてもじゃないけど、せがにはお裾分け無理でした…(涙)

せがも私も涙目…うぅ…。

かなり悲しい出来事でした。

胡椒ホロって食べたけど、胡椒の味しかしなかった…。

 

 

これも先日のこと。

ジャッキーAさんと映画館に行って、

その際、久々のキャラメルポップコーンを食べたのだ

この美味しさ、昔、ディズ○ーランドで、

※あえて「リゾート」ではなく「ランド」

知った以来の、お味の再現力

美味しくて、ついつい…あちこちで見かけちゃ買ってるのですが、

やはり出来立て味には敵わないかも…と、

思い知らされてるこの頃です…

 

 

The Beginningを目前に…。

明日、

義理の兄弟のゴタゴタ(笑)を、

義理の姉妹(一応私が12歳下だけど姉…で観てきます

 

さて。私は何回観るのでしょうかっ?

…後悔しない様に、観尽くします…(笑)

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっぱり私には向いてない! | トップ | 悲しいけれどこれが現実。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2021-06-02 23:35:42
いよいよですね。
堪能してきてくださいな🎵
義理家族は、傍観者になり帰宅後のスイーツを何にしようかと考えてると時間は早く過ぎますよ!

胡椒、残念でしたね。
チラホラ壊れていきます。
16年ぶりに洗濯機を買いました。
返信する
胃が痛い… (ななもりうぃるまま)
2021-06-03 21:38:38
ライガーとルルたんまま さま

あ…明日、いよいよです。
これまでも沢山の情報を、本当にありがとう^^

使っていくとあれこれ壊れてしまいますよねー。
胡椒ミルにはご注意を!!!

そう、この義理の妹さんは時間を重ねてここまで来て、
とても理解してくださる間柄なのでストレスはない方なのです^^
灯台下暗しで、やだ、剣心好き居たー!!!…てな感じでした。
前3作品も全部観ていらしてたらしくて、ビックリ!
なんでこれまで話したこと無かったんだろう!?
…と逆に不思議でした(笑)
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事