* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

ナラ枯れ

2023-05-21 | Corgi Cottage

せがるーん、今日もお昼のお薬(トラゾドン)は回避できました。

こんな感じで落ち着いて行ってくれればいいな。

 

お散歩はほとんど歩かなくなってしまったのですが、

(徘徊で室内歩いているけれど…)

足腰が弱っている…という訳ではないのです。

何となく、脳が騒がしくて…と言ったところなのでは?

 

昼間に、お庭で気分転換です♪

ガウディ―小屋も、細かいところ筆で補修を入れました。

 

 

噂では聞いていましたが、「ナラ枯れ」

自分たちには関係のない所のお話と思っていました。

※ナラ枯れ → キクイムシ等が媒介する細菌で感染することで枯れてしまいます。

感染しても生き残った木は、耐性を持ち続けるとのこと。

 

立派で一番目に入る場所に在ったナラの木。

生きていてくれると信じて、

春の芽吹きをまっていましたが、

やはり枯れてしまっていることが分かりました。

台風の影響なども考慮すると、

大木なので危険…ということで、

伐採が確定してしまって…残念です…

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« やっと… | トップ | 今日は絶不調…。 »

コメントを投稿

Corgi Cottage」カテゴリの最新記事