* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

出ちゃったのよ。

2021-06-24 | せがーる(コギ♀)

先日の健康診断の際…

せがーる、久々に出てしまいましたの。

ストルバイト結石!

えーん・・・久々だよぅ。

 

「だらだら食いしてませんよね?」

…とS先生に言われたけど、してません

オヤツだって、節度持って与えてるしね。

 

ただ、水分摂らせるときに、

甘酒を薄めてあげた時、キラキラがある気がする。

今後注意して観察して見てみよう。

 

電解質サポートの生産終了は痛いわ。

代用品探さなきゃだわ。

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日もワタシは… | トップ | 気になる…CMってありますか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2021-06-25 22:41:16
ストラバイト…厄介です。
ライガーは、持病です。
体質的なものもあるからと、お医者さんには言われましたが…自己嫌悪。

腎機能…せがるんと頑張ろ。
返信する
勿論… (ななもりうぃるまま)
2021-06-25 22:55:18
ライガーとルルたんまま さま

コメントありがとうございます^^
えぇ!そんな自己嫌悪にならなくていいと思いますよ!
勿論、体質ベースは有るようですよね。

食後は尿のPHがアルカリに傾くそうなので、極力空腹時間を取る事で、PHをコントロールできる様です。
あと、食べ物(フードの成分配分)にもよるかな。
フード、オヤツもちょっと見直してみて、後は適量の水分を摂って、
定期的に排尿させる事がポイントですよね!

ストルバイトは、PHが中性に傾くだけで容易に溶けるので、
注意しながら頑張って乗り越えましょうね~^^
返信する

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事