* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

ダイエット大成功!

2018-06-18 | しおり(コギ♀)

那須から戻りました。

 

1日動いていたので、

大阪の地震の事を、12時間遅れで知りました。

ごんちゃんのお家とは、

ご連絡が取れ、ほっとしています。

 

まだまだ、大変な状況下の方も多くいらっしゃると思います。

少しでもはやい、状況の改善がなされることを。。。

安心して過ごせる時間が戻ります様に。

 

 

しおり、フードの見直しと、

軽い食事制限と、運動が効いて、

ダイエット成功しています

せっかく身軽になったので、

夏場にリバウンドさせない様に、

ちゃんとコントロールしていかなくては!

 

 

膝サポーターのお話は、

また、日を改めまして記します!

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…        

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 

  闘病生活、応援お願い致します! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 2018初夏、那須へGo♪*その4* | トップ | 2018初夏、那須へGo♪*その5* »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震。。。 (ねねママ)
2018-06-19 00:36:06
ちょうど、出勤前だったでほんと良かったです(>_<)
いきなり下から突き上げて長い横揺れでした(T_T)ねねもプチパニックになり、呼んでもこず、ずっとうろうろ、わふわふでしたが、二人とも無事です(^-^)

出勤した後だったら間違いなく帰宅難民だったでしょう(>_<)それもねね1人おいて(ToT)ほんと側にいる時で良かった!
あと、パニックになるとねねはコマンドも聞かなくなるので何か対策を練らなければと思いました。ねね用避難セットも準備して寝ます(^-^)
返信する
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です! (soprano-motoko)
2018-06-19 08:23:59
ななもりうぃるままさまへ
おはようございます!
那須から戻られたのですね。お疲れさまでした。
私も昨晩東京から熊本へ戻りました。気流の関係で、飛行機は行きも帰りもすごい揺れ(;o;)
しおりちゃん、ダイエット御成功おめでとうございます!
ななもりうぃるままさんの愛情あふれる御世話のおかげですね。
ダイエットは三本だてプランがよさそうですね。私もダイエット頑張ります(^_^;)
返信する
Unknown (らみ)
2018-06-19 10:42:34
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

僕地方は震度5弱やったけど、
僕は大丈夫やでぇ~

だってな、オカンが午後休取って帰ってきてくれてん。

オカンがメッチャ僕の事褒めてくれてん。
トイレシートをビリビリにしてなかったから。
僕はインターホンや電話が鳴ったらビリビリにする癖があるねん。
でも地震の時は何にも無かったように・・・・・・

返信する
Unknown (波留ママ)
2018-06-19 17:24:30
わ~♪
しおりちゃん、お顔が随分とすっきりして益々美人さん。
しおりちゃん自身も、体が楽になったのではないでしょうか^^
ななもりうぃるままさんとお母さまの管理、パーフェクトですね~!

お散歩友達のワンちゃんが超!肥満で、少し歩いてはゼーハーゼーハー、その度に休憩の繰り返し。
飼い主さんがご愛犬の肥満に無頓着すぎて、ワンちゃんが可哀そうで仕方ありません(+_+)
返信する
良かったです。。。 (ななもりうぃるまま)
2018-06-20 01:08:31
ねねママ さま

揺れて、怖い想いはしてしまったのだと思うのですが、
何事もなく、良かったです。。。心配しておりました。

こちらも、地震、来るぞ来るぞと言われているので、
避難用具の見直しは勿論、ストックも調整しています。
犬達の薬は、無駄になっても常に多めにストックしています。
流通が止ると、例え動物病院が無事でも、
薬を通常通り分、処方してもらえなくなるそうなので、
用心する事は無駄にならないかな…と。
避難具整えておくだけでも、随分と気持ちが楽になりますよね。

プチパニックは…誰でもなっちゃいますよね。。。
ねねさん、怖かったよね。。。
怖かった分、ママにいっぱい甘えるんだよ~!!!
返信する
おつかれさまです。。。 (ななもりうぃるまま)
2018-06-20 01:17:51
soprano-motokoさま

東京→熊本…と、本当にお忙しく動かれている中、
コメントありがとうございますm(__)m

しおりのダイエット…実は、しおりを迎えたばかりの昨年もこの時期は成功していたのに、
夏場、猛暑でお散歩が充分でない時期にリバウンドし、
「しおり俵」へと逆戻りした失敗があるので、
今回は、その辺りを注意していかないといけないな…と。。。
人もワンコも、ダイエットは大変ですよね。。。
私も、プラスになってしまった分を燃焼させないといけないのに、
ついつい、そのままにしてしまっています。。。反省です。。。
私も頑張ります。。。
返信する
良かった。。。 (ななもりうぃるまま)
2018-06-20 01:22:00
らみのすけ さま

らみくんらみくん、何事もなく、良かった。。。
ほっと致しました。
揺れて怖かったよね?
でも、おかん様戻ってきてくださったのね、よかったね!

ふふふ、きっと…
おかん様のお顔を見たら…らみくん、
甘えっ子らみくんに変身したのではないですか???
でも、怖かった後だからこそ、いつもは強いらみ君も、
甘えっ子に変身したっていいよね(^_-)-☆
返信する
昨年… (ななもりうぃるまま)
2018-06-20 01:29:06
波留ママ さま

実は昨年も、この時期ダイエットに成功していたのに…
夏場の猛暑で、お散歩が十分できなくて、
「しおり俵」に後戻り…させてしまった事が有るので、
今回は、それを教訓に注意しないと…と思っている所です。

最適なフードを教えて頂いて、それが一番効いているのかな?と、思っています!
ありがとうございます!
あとは、もう少し、筋力を増やせると、安心出来そうです。

病気を未然に防ぐ意味でも、飼い主側が配慮してあげられることは、
体重管理と歯の管理、あと食事の管理位ですものね。。。頑張らなくては…ですね。。。

でも、しおりの本音は、「もっと食いたい!」なのかも知れないのですが、
そこは、心を鬼にして。。。(笑)

返信する

コメントを投稿

しおり(コギ♀)」カテゴリの最新記事