* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

爽やかな風と…庭仕事!

2018-05-27 | インテリア&ガーデン

午後になると…

土地の高低差の関係で、庭に日影が出来ので、

重い腰を上げ、芝刈りに

 

バリカンを取り出す。

箱に、うっちーの歯形が残ってました

アイツはホント、色々やらかしている…(笑)

前回、バリカンを使ったときは…

うっち―は居たのですよね…

 

一緒にお庭に出られないと…

バリカンが取り出され、

空き箱になった中に、潜んでいましたっけ。

ここから、猫パンチを繰り出す!

そんな出来事も、今は、もう…懐かしい時間です。

 

 

風か爽やかで、良い時間でした

この、もしゃもしゃの芝を刈ります。

他、任務は木の剪定など。

梅雨前にさっぱりさせておかないと、

蒸れて病気が出やすくなってしまいます

 

カイヌシが作業に夢中になると…

ボケ―っと…犬達…

せが、あくび…

 

写真を撮るカイヌシに気が付き…

せがるんが寄ってきました…

口元…お涎でいっぱいです…

 

この後…

せがるんにヤラレた~

ちょっと、木の剪定に夢中になってたら…

穴っぽりされた~

この写真は、一回泥をほろっちゃった後ですが…

お顔と、脚4本泥だらけになってた…

せがーるお洗濯が増えた…

(仕事増やすんでない…

コヤツ意外に犬だった…

 

 

作業、合間あいまに…

犬達をチェック…。

ぷぷぷ…

良く寝てます…

 

ご近所のピアノの音が流れてくる。

初めは、ディズニー系…

後、ショパンの…ノクターン

ピアノまた始めたいなー…。

 

風が有ったためか、蚊にも襲われず、

良い夕暮れでした

 

作業が終わりを迎える頃…。

 

これも、いつぞやかの夕暮れ。

たまらなく懐かしい時間。

 

ショパンの音色が、

余りにも情緒的だったせいか…。

日の傾きも相まって、

ちょっとだけ、

あの頃に…

帰りたくなってしまった夕暮れでした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…        

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 

  闘病生活、応援お願い致します! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 私の宝物。 | トップ | 穴っぽリ…頑張りすぎて!? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず素敵なお庭 (kikimama)
2018-05-28 06:44:14
お庭、本当に羨ましい。
お庭にコーギーがコロコロなんて、もう、そんな天国のような。穴掘りkikiも海岸で時々やるけど、せがるん、お庭でできちゃうんだ(笑)
Unknown (らみ)
2018-05-28 08:45:34
ままさん、オッハヨー

お庭の手入れの写真に映り込む、
ネコ科コギ族のうっちーさんと4輪駆動で
ブイブイいわしてたもりし兄ちゃんの姿が、
ふと懐かしく思い出されるわ僕。

バリカンの箱にもうっちーさんが、
この世に生を受けた証がちゃんと残ってるんやね。

いいなぁ~
ご近所からピアノの音が流れるのって。
僕とこは子育てを終えた家庭が多いから、
車の音ぐらいかもぉ~
コメント… (ななもりうぃるまま)
2018-05-28 22:15:35
kikimama さま

コメント…病室からのものだったのでしょうか。。。
今、ブログお邪魔して…。 心配です。。。
お家療養で大丈夫…と、拝見して良かった…と思った矢先でした。。。
急に体調優れなくなったとの様子。。。心配です、心配です。。。

ターシャの世界は憧れでした。
ガーデニングをしながら、傍らにコギ達が居て…話しかけながら庭木の手入れをする…。
実際は、猫の額の庭でひーひー言っていて、ターシャに「だらしがない…」と怒られてしまいそうですけれども。
夢と現実の違い…といった所でしょうか。。。
海の砂遊びだと、サラリと落ちそうですが…
土は…やはり土…。
お洗濯が増えて、大変な日でした…( ;∀;)
何かの… (ななもりうぃるまま)
2018-05-28 22:21:47
らみのすけ さま

何かの映画で、死んでゆく事を悟って、
自分が居なくなった後も、パートナーを喜ばそうと、
あちこちの家の空間に、手紙などを忍ばせて…。
その手紙が、不在となった後にも、あちこちから出てきて…
…と、そんな作品が確か有ったように思うのですが、
もしかしたら、うっちーはコレをしようとしていたのかな。。。なんて。

だって、不在となっても…あちこちから歯形(※散弾銃跡ともいう)がいっぱい出てきて、
その度に、カイヌシは、ニヤ…っとしてしまうのですもの。

ピアノの音色の有る町って良いですよね!
美味しい匂いの漂う町も、いいよね! ね、らみくん♪

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事