なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

コロコロおにぎりde3匹の子ブタ弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-01-22 09:27:16 | オリジナルキャラ

皆様 おはようございます~


冬の夜って寒いですよね~。

お布団も冷たいし。
最近になって湯たんぽの良さを知ったnamoのりだーです  

実はこの歳になるまで使ったコトなかったんですよね。
今では必需品です  



さてお弁当です。



昨日の園弁用のおかずがあまったので簡単にできる
コロコロおにぎりキャラでお弁当を作ってみました




子ブタの材料  デコふり(ピンク)混ぜご飯 海苔 魚肉ソーセージ



それでは皆様よい週末を~ 







キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます     



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりん)
2010-01-22 10:16:20
namoさんおはよ~^^

み~んな表情が違って可愛いこぶたちゃんたちだぁ~♪
デコふりのピンクって花おすしの素より控え目ないろだからぶたちゃんにぴったりだよね☆

やっぱりnamoさんのお弁当はいつ見ても赤・黄・緑が綺麗で素敵なんだよね~☆
今日の私のお弁当・・・・ザ☆黄色!になっちゃったww

ぽっちんw
返信する
Unknown (かっつー)
2010-01-22 10:23:35
namoのりちゃん おっはよう^^

ブタちゃんピンクがキレイで可愛いね♪
みんな表情も違うんだね☆
人参の蝶々・・・うちもこんな可愛くしたら
人参食べてくれるかな^^;

よい週末を~♪

ポチ☆
返信する
Unknown (tomochi)
2010-01-22 11:13:55
namoのりだーさん、おはよ~^^

簡単&可愛いのお手本みたいなお弁当~♪
でも、それぞれ表情が違うし、
詰め方も、可愛くて参考になります(^^)v

ホントに寒いですよね~><
昨日・一昨日と暖かかったので、今日は一段とこたえます・・・。

ぽちん☆

返信する
こんにちわ~♪ (☆あいこ☆)
2010-01-22 13:00:27
髪、バッサリいったでしょ
絡まなくて快適です

3匹のこぶたちゃん、みんな表情が違っててかわいいね~
お花にちょうちょで・・・春を感じるよ~
デコふりの色もやさしい色で、ぶたさんにピッタリだね

今は湯たんぽ使ってないけど・・・学生の頃はねぇ愛用してたよ
私、足がすぐしもやけになっちゃってさぁ
見かねた母が毎晩用意してくれたんだぁ懐かしい・・・

また遊びにきま~す
返信する
Unknown (まよ子)
2010-01-22 13:46:44
こんにちは~♪

namoのりだーちゃんらしい
可愛いお弁当だね^-^
表情が違っていいカンジ♪

湯たんぽ小さい頃は使ってたな~♪
あったかいよね^-^
ぽっちーん☆
返信する
私も使ってるよ♪ (たかぴーまま)
2010-01-22 14:33:09
namoちゃん こんにちは♪

本当に冷たくなったお布団は寒いですよね(汗)

私も2年前から充電式の湯たんぽ愛用しています♪
もう無くてはならない物になってます(笑)


今日のお弁当は、コロコロ本当に可愛い♪
3匹の子豚弁当
私も食べたいなぁ~♪

ぽちっと♪
返信する
Unknown (goma)
2010-01-22 23:45:34
namoのりだーさん こんばんは^^

ブタさん。可愛いお弁当ですね。

駆け足訪問で失礼します。
また長野に戻ってから
ゆっくり伺わせていただきますね☆

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (はなMAMA)
2010-01-24 00:15:43
こんばんわーーーっ♪
わかるーーー!!!!湯たんぽwめちゃめちゃいいんですよねぇぇ~~(≧∇≦)b
電気とは違う自然な温もり~~?!
抱きついて寝てますよwあたしww

お弁当w
・・・はぁぁぁあ(〃▽〃)癒されるww
いつ見ても何のキャラ見ても。
ほんっと優しいオーラ★
いいなぁwww

充電完了Vまた・・☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノポチ
返信する
おはよ~!! (☆あいこ☆)
2010-01-24 07:18:05
中山美穂じゃないよ~
ミポリンに申し訳ないわ~
本気で気づかなかったみたいだよ
いつ切ったのどこで切ったのって、言われたから
ありえないでしょ~
こんなダンナなんだよ~

今日も一日・・・ステキな日になりますように・・・
また遊びにきま~す
返信する
Unknown (namoのりだー)
2010-01-24 21:08:28
ゆりんちゃん こんばんは~

デコふりのピンクを初めて使ったんだけど思っていた色より薄くて優しい色合いだよね~。
花おすしの素もキレイだけど それぞれのよさがあるよね。

色を褒めてもらえて嬉しいわ~。
でもいっつも同じようなお弁当になっちゃうなが悩みです~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。