なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

メタボ?なキョロちゃんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-01-21 10:45:05 | その他キャラ
皆様 おはようございます~

昨日はNa&Moが幼稚園から帰ってから

春休み公開のプリキュアの前売りチケットを買いに行きました。

前売りを買うともらえるバック。
実物を見ると小さっ!!  

大人からすると え”~~~な感じのバックですがMoは嬉しそう。

前回のバックよりはしっかりしたつくりでしたよ。

Naはローソンでチケットを買うともらえるマグカップに なので

Naはそっちを

また楽しみなコトが一つ増えたNa&Moです

来月からだったかな?また新しいプリキュアが始まりますね。
そろそろ覚えられなくなりそうです  


そんな今日のお弁当は~

↑これだけ語っておきながらプリキュアと全く関係ないキョロちゃんです



最近Naがよく食べているチョコボールよりキョロちゃんを作ってみました~。

初めて作りましたが私には難易度が高かったです



見たままの撃沈弁当です。

詰め方も全体のバランスも な感じです。。。

何よりキョロちゃん。

かなりメタボな仕上がりです

お弁当を見たパパにも 「 キョロちゃん太ってるね~ 」って~~~!!



お前が言うなぁ~~~ 




キョロちゃんの材料  麺つゆ混ぜご飯 カニカマ(赤い部分) チェダ-チーズ スライスチーズ 海苔



メタボな体に似合わない小さな足。。。
立ったら折れるかも  




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます     




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2010-01-21 13:18:03
メタボって~
全然メタボじゃないですよ~すごくかわいい
コロンとしたキョロちゃん、インパクトがあっていいです

そっかぁ・・・プリキュアかぁ
うちはクレヨンしんちゃんとドラえもんに連れてってって言われてる
子どもにとってもおまけつきは魅力的だよね~

ぶぶあられね・・・スーパーじゃおいてるのみたことないんだぁ
ネットで購入したよ~

また遊びにきま~す
返信する
Unknown (goma)
2010-01-21 15:07:31
namoのりだーさん こんにちは^^

キョロちゃんめちゃ可愛いですよ~
私は以前作ったとき撃沈?でしたが
namoのりだーさんのキョロちゃん。
歩きだしそうな気がしまーす

↓中トトロデコふり使いが冴えてますね
中トトロは色に悩んじゃいますが
とってもとってもCUTEです

新しいプリキュア始まると
プリキュアのリクが増えそうですね

昨日はぽちだけで失礼しました。
ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
めっちゃ可愛い♪ (たかぴーまま)
2010-01-21 15:33:23
namoちゃん こんにちは♪

今日はプリキュア系のお弁当なのかと思いきや、フェイントでキョロちゃん弁当?(笑)

このキャラって、ちょっとメタボ気味に作ったほうが可愛いよ♪
初めて作ったなんて思えないくらい上手だと思うわ♪

ぽちりんこ♪
返信する
こんにちは (tomochi)
2010-01-21 15:40:57
もう前売り券売ってるんですね~!
うちもパパと見に行くと張り切ってます☆
(なぜか、プリキュアはパパと。ポケモンはママと・・な長女です^^)

キョロちゃん、可愛い~♪
メタボかなぁ?ちょっとコロンとしてるほうが、
絶対可愛いですよ(^^)v

ぽちん☆
返信する
Unknown (ゆりん)
2010-01-21 17:06:29
namoさんこんち~☆

おぉぉぉぉ!
namoさんっっ!カニカマ使ってるし(* ̄ー ̄)v
あらーん連盟脱退しちゃ嫌よ~ww
メタボなくらいが可愛いんだってば(*´▽`)ノ
と自分に言い聞かせてもみるゆりん(苦笑)

プリキュアの映画、姫も行きたがるだろうなぁ。
そしたら前売り買ったほうがいいね!
メモメモ。。。

ぽっちーん☆
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2010-01-21 23:04:39
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

型紙を用意して作ったんだけど横幅がかなりオーバー。。。
カニカマもギリギリ足りたって感じで

休みに入ると映画が始まるからね~。
おまけつきは早く買わないと売り切れちゃうんだよね~。

やっぱりスーパーにはないよね。
ネットかぁ~。
ありがとう

また遊びに行きまーす
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2010-01-21 23:10:35
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

いやぁ~~~!このキョロちゃん かなり太ってますから
足は細すぎだし歩けないかも~
簡単そうに見えるキャラほどバランスがとりにくいですね~

プリキュアのリク来るかも~です。
作ってあげたいけど。。。
gomaさんのように海苔が切れれば海苔+チーズとかが崩れないしいいと思うのですが。。。
海苔が全く上手く切れないから。。。
練習はしてるんですけどね~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2010-01-21 23:14:58
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

そうなんです~。プリキュアじゃなくてキョロちゃんです
メタボ気味な方が可愛いですかぁ~。
嬉しいです~。
って私のは気味を超えてしまってますが。。。
単純なお顔はやっぱり難しいですね。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
tomochiさんへ (namoのりだー)
2010-01-21 23:21:06
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

今月の16日から前売り売ってるよ~。
早く買わないとおまけなくなっちゃうからね。
うちも去年の春休みのプリキュア ちょっと遅く買いに行ったらもうバックはなくなりました~って言われて。。。
子供ははガーン ってなるし。
それ以降は発売されたら急いで行くようにしてます。

メタボなキョロちゃんを可愛いだなんて~嬉しいです

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
ゆりんちゃんへ (namoのりだー)
2010-01-21 23:25:38
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

連盟脱退してないよぉ~。
ってか不器用でもキャラ弁を作る会の会長になろうかと思ってるので(笑)
カニカマ必死!必死

前売りのほうが絶対お得だよ~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。