goo

台風一過

ここ数日、仕事に追われブログの更新も出来ず、みなさんのブログへの訪問も遅れております。
必ず訪問させていただきますので、少しだけお時間をくださいませ



台風18号が日本列島を縦断しました
みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか?
被害は出ていませんでしょうか?

私は、昨日は仕事で午後8時半ごろ帰宅。
マンションのエレベーターに乗ろうとしたら、管理人さんの貼った張り紙が
目に入りました。

「ベランダや廊下に出してある植木鉢等を安全な場所に片づけましょう」

そうだ
確か明日の早朝に近畿地方を通過するはず
ベランダのお花ちゃん達を避難させなきゃ

帰宅後、家族の夕食の支度をする前にお花たちの避難

玄関先の寄せ植えは玄関の中に。
ベランダの寄せ植え・プランター・コンテナはすべてリビングに
新聞紙を敷いてその上に避難。

その結果、

我が家のリビングは“ジャングル温泉”に!!

こんなことは初めてで、ナナたんはかなり驚いていました

この後、急いで夕食の支度をしたので、ジャングル温泉の写真は撮り忘れました
いつもベランダで親しんだお花ちゃんたちなので、
ナナたんが警戒することもなく、無事に避難終了。

どうなることかと早朝までヒヤヒヤしましたが、
暴風雨という感じではなく、大雨という感じ

あれ?というちょっと予想外の台風一過でした。

でも、朝の時点ではまだ暴風警報が出ていましたので
近隣の小中学校は、3時間目から登校していましたよ。

朝の10時ころには雨も止んでいたので、ジャングル温泉を元の
ベランダや玄関先に戻しました。
これがまた一仕事。

今日のお花ちゃんとつぼみちゃんたちです。





今日のナナたんです。





そうだね、晴れたらいっぱいお散歩に行けるものね



私の友人が「台風一過」をずっと「台風一家」と思い込んでいました。
どんな一家やねん

その友人は「月極駐車場」を日本一の「げっきょく」という
駐車場のチェーン店と思い込んでいましたし、

「巨人の星」のテーマソングの”おもい~こんだ~ら~
を”重い~コンダラ~”と信じ切っていました。
この歌のバックには星飛雄馬がローラーを重そうに引いている絵が写っています。
つまり、彼女はグランドをならすローラーを“コンダラ”という物体だと
思い込んでいたのです。。。。

スゴイ友人でしょ?
世の中にはいろんな人がいますね

日本中のワンコちゃん達、今日の夕方はお散歩に行けるかな

ナナたんもいっぱい運動してきま~す






訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )
« 変なことせん... うれしい初対面♪ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-10-08 17:00:28
はじめまして、れおんパパです。
モヒッとねっ!のホーリーさんのブログから
ジャンプしてきました。
お祝いの言葉ありがとうございます。

台風一家、分かるような気がします。
という私も、しばらく一家だと思っていて、
それは、サザエさん一家を指すのだと。
これ以上語ると、本格的に痛いので、やめときます。

また、遊びに来ます。
れおん共々よろしくお願いします。ぽち。
 
 
 
わははははっ!!^^ (るる)
2009-10-08 17:03:20
姉さん、相変わらず忙しいんですね~
体調崩さないようにしてくださいねっ!

月極め駐車場の「月極」、
私も同じような勘違いしてました。
「げっきょく」さんという管理人さんの名前だと思ってました(笑)
ダンナに「げっきょくさんっていう名前の人、多いねんなぁー」って言ったら馬鹿にされました

姉さんと私はやっぱり姉妹ですなぁー

ジャングル温泉、見たかったなー^^
今頃、ナナたんはお散歩かなー??^^

 
 
 
一家 (ホーリー)
2009-10-08 17:07:14
僕の友達にもいましたよ。
台風一家。

そいつは、「台風が2、3個同時に発生したときに台風一家っていうんだろ?」って、真剣に言ってましたよ。
苦笑いです

月極・・・チェーンとは思わなかったけど、しばらくちゃんと読めなかったなぁ。
なんで駐車場だけに「月極」と書く場合が多いのか不思議です。

れおんパパさん、サザエさん一家って
 
 
 
はじめまして!! (みやちゃん)
2009-10-08 17:21:00
れおんパパさん

わ~はじめまして
訪問ありがとうございます
先程れおんくんのブログにお邪魔したんですが、奥ゆかしい私はコメントを残せませんでした~(ここは突っ込みどころですよ)
初めての方に失礼しました

サザエさん一家…バカウケしました
れおんパパさんって面白い方なんですね。
私、ホ-リーさんに「サザエさんみたい」って言われたことがあるんですよ

これからレオンちゃんのブログにまたおじゃましま~す
 
 
 
げっきょくさん!! (みやちゃん)
2009-10-08 17:23:43
るるさん

ギャハハハ
げっきょくさんるるちゃんも~
って月極さんって勘違いしてたんは、私と違うで~~~
友人やで~~

るるちゃん、また面白話に花を咲かせたいもんやね。

お仕事忙しいけど頑張るわ~
心配してくれてありがとう
 
 
 
あの~ (みやちゃん)
2009-10-08 17:27:17
ホ-リーさん

お友達も「台風一家」って思ってたんですね・・・意外と多いんですね。

月極駐車場…この言い方だけこの文字ですねなんでだろう???
私が子どもの頃からそうですものね。

あの~~~
突然出現した麗しいお花の罫線・・・これって…もしかして・・・・
ホ-リーさん?
ビックリしました
誰?何?ってプチパニックを起こしました

またまたお世話をおかけしました。
申し訳ありません。ありがとうございます
 
 
 
ジャングル温泉♪ (NON)
2009-10-08 18:02:15
って、今でもあるんですか?
懐かしい~

こちらも、子供達は3時間目からとなりました

私は、休校
振り替えが土曜日になってしまって・・・
今日、お弁当も作ってたし行けたのに

私も、思い込み?思い違い?ありますよ~
しかも、桜井さんの歌でよくあります

歌詞を見てびっくり全然違うや~~んって・・・

友達は聞き違えた歌詞で感動してました

みやちゃん、夜中の番組観ましたか?
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-08 19:03:27
うちの娘も台風一家と思ってたそうです(爆)
ジャングル温泉の写真、見たかったです(笑)
お花、すてきですね。
ぽちっと。
 
 
 
Unknown (ちゃーはんママ♪)
2009-10-08 20:28:59
ウチのマンションも張り紙がしてありましたぁ
みやちゃんチのジャングル温泉、見たかったなぁ~

今日の夕方、久しぶりにお散歩に行けましたぁ
ちゃーはんも大喜びで走り回ってました

みやちゃんチのお花ちゃん達、キレイだねぇ~
 
 
 
見た見た!! (みやちゃん)
2009-10-08 22:20:22
NONちゃん

ジャングル温泉って今でもあるかな?
分かんない~
息子たちが小さい頃はあったよ。
NONちゃんは行ったことある?

火曜日の深夜のフジテレビでしょ?
ちゃんと録画しましたよ~
昔の曲や、昔の桜井さんがいっぱい出てたね

私も桜井さんの歌詞を勘違いしてたことあるわ~
早く12月にならないかな~
 
 
 
台風一家 (みやちゃん)
2009-10-08 22:22:00
ウィルママさん

ウィルママさんのお嬢さんも
ワハハハ
みんな「台風一家」って思ってるんだな~
だって一過なんて使わないですものね(爆)

ポチありがとう
 
 
 
ジャングル温泉 (みやちゃん)
2009-10-08 22:23:36
ちゃーはんママさん

あまりの慌ただしさに写真を撮り忘れたの
でもすごかったよ~
葉っぱとお花がリビングに茂りまくってた~

ちゃーくん、お散歩楽しかったんだろうね
 
 
 
コンダラ・・・ (buchi)
2009-10-08 23:05:01
私の友人は『コンダラ』でしたね(笑)
全国には同じ思い込みの人がいるのねぇ

みやちゃんもお仕事忙しいのね。
あまり無理しないでね

ジャングル温泉…見たかった。
 
 
 
Unknown (poppo)
2009-10-08 23:16:27
みやちゃん、お仕事お忙しいんですね。
お身体大切になさって下さいね!
ジャングル温泉って、なんかとってもいい香りがしていそうで、
たまには、花盛りのリビングもいい感じだったのではないですか?
ナナちゃんは、お花に慣れ親しんでいるんですね♪
我が家のプーキーとポッポだったら、
片っぱしから食べ散らかしそうです(-_-;)
そんな訳で、我が家は鉢植えでも、切り花でも
お花は置けないんです(涙)

台風一家には笑わせていただきました!!
そういう勘違いってけっこうありますよね!

私のことまでご心配おかけしましたが、
食欲も戻り、もう大丈夫です!!
夫のブログまで見て頂いてありがとう御座います(^^♡
 
 
 
台風一過 (姫ママ)
2009-10-08 23:41:51
重い~コンダラ~・・・オモロ過ぎやん
世の中色々思い込みってあるよね・・・
そうなの~って事、未だに色々私もあるもん
人生一生勉強だわ

こっちも台風凄かった。
庭の撤収作業は疲れました
でも、身の回りでは事故もなくよかったです。

今日は久しぶりに皆で、お散歩できました
 
 
 
Unknown (まお)
2009-10-09 00:37:10
台風でしたね~。
わが家は一度寝たら起きないタイプなので、今回の台風のすごさを体感することなく終わってしまいました。
妹に聞くと「2時くらいが激しかった」らしいのですが、まったく知らずにグ~スカ寝てましたわ。^▽^;
みやちゃんが丹精込めて育てたお花たちが無事で、ホント良かったですね♪
とっても綺麗ですーvv

雨の日はお散歩に行けないので、ワンちゃんたちには退屈な日でしたね。
 
 
 
Unknown (美香)
2009-10-09 02:35:04
台風、もっとすごいかと思ったけど大雨のひどいの…て感じでしたね。あ、でも風はすごかったな~。
ベランダの植物を避難させるなんて、みやちゃんは優しいな~。
私、放置してました…。水やりしなくていいなあ、なんて呑気なこと考えてましたよ~。
ナナたん、明日はきっとお散歩行けるよ♪
 
 
 
ヘッダー (ホーリー)
2009-10-09 04:47:59
みやちゃん、勝手にヘッダーとプロフィールの写真を差し替えました。

トリミングあとのナナたんなので、とってもラブリーです。
こんなんでいいかな?
 
 
 
コンダラ (みやちゃん)
2009-10-09 08:02:04
buchiさん

歌詞って思いこまない?
変な所で切って歌ったりするからかな?
彼女はなぜ、“ローラー”を知らなかったんでしょう

私も人のことは言えない思い込みがいっぱいあります(特に歌)

お仕事がんばってね
 
 
 
わかります!! (みやちゃん)
2009-10-09 08:07:13
poppoさん

風邪がよくなられたようで良かったです

プーキーちゃんとポッポちゃん、可愛いですね
私も“まゆみちゃん”という猫を19年間飼っていたんです。
だからニャンコの習性はよ~く知っています。
とんでもない場所にいましたから
ニャンコがいたら、お花は飾れませんね
でもニャンコの愛らしさ、愛おしさにはかないません

以前ご主人のブログで拝見しましたが、素敵なリビングです
 
 
 
お散歩 (みやちゃん)
2009-10-09 08:11:17
姫ママさん

久しぶりにお散歩に行けてみんなに会えましたか~

東京の様子はニュースで見ていたんだけど、雨風がひどかったでしょ?
交通もマヒしていたし・・・

でも被害が出なくて良かったね

姫ママさんも思い込み、ありますか~
 
 
 
いい家族です♪ (みやちゃん)
2009-10-09 08:13:39
まおさん

みなさん、スヤスヤ寝ておられたなんて、可愛い
でも、思ったほど京都は強烈な台風通過ではなかったですね。
お花を全部避難させたのが、ちょっと大げさでした

ララちゃんと、べべちゃんは、お散歩に行けたかな?
 
 
 
美香さん!! (みやちゃん)
2009-10-09 08:15:46
美香さん

あなたは面白すぎです
確か美香さんチのベランダにはたくさんのグリーンが・・・
でも、仙台も大した被害が出なくて良かったです。
もしものすごい台風だったら、その鉢植え達は・・・・

フェリーチェちゃんは、怖がっていませんでしたか?
 
 
 
感謝!! (みやちゃん)
2009-10-09 08:17:17
ホ-リーさん

もうびっくりしました
またまたありがとうございます
すっごく可愛いです(親バカ)
お忙しいのに、いつもお世話になりっぱなしで。。。。

またブログを開くのが楽しみになりました
 
 
 
あっはっはっは^0^ (マイロママ)
2009-10-09 10:35:20
おもしろぉ~い!
”台風一家”をどんな一家やねん!
と突っ込むみやちゃんに大爆笑!
月極駐車場のお話はよく聞きますけど
そんな勘違いの人、本当に居るんですねぇ。
書くほうも”月極め”と書くべきですよね。
それでもわかりにくいか。。。
もしかしてそのお友達、”老舗”を”ろうほ”と読みます?^^
ジャングル温泉、見たかったなぁ。
ナナたん、今日はお散歩できたかな?^^
ぽち
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-09 11:49:34
今日はとってもい天気です。
朝から久しぶりに外回りもうちの中も
お掃除してみました。(みましたって…)
お掃除嫌いなんです。
みやちゃんはどうですか?
ぽちっと。
 
 
 
お散歩 (ルナママ)
2009-10-09 14:31:52
みやちゃん、こんにちは~
忙しそうですが、体を壊さないよう気をつけてくださいね

ヘッダー部分、超カワイイです
ナナちゃんらしいお花も素敵だし、
ホーリーさんは女性の気持ちがよくわかりますね~

ジャングル温泉見たかったです
ナナちゃん、ほんとに「つまんない」って言ってるみた~い
これからしばらく晴れそうだから、いっぱいお散歩
楽しんでね~
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2009-10-09 20:27:34
ちょっとご無沙汰したらテンプレートが素敵に変わっていて・・・焦りました
私一人浦島太郎かと思った~。。。
でもお忙しかったんですね。
無理しないで下さいね

月極さんはもう定番ネタなのに、ほんとにいたとはハハッ
その昔、私は汚職事件を不正にお食事券をもらう事だとまじで思っていました
 
 
 
月極め (みやちゃん)
2009-10-09 21:27:32
マイロママ。さん

月極めってなんで月極なんでしょうね?
月決めじゃダメなんでしょうか

いろいろ思いこんでいる人いますよね
私は居酒屋の「村さ来」をずっと「むらさこ」と読んでいて、友人に笑われました。
これは「むらさき」と読むんですって

マイロママ。さんは勘違いされますか~?
 
 
 
みました…(爆) (みやちゃん)
2009-10-09 21:31:19
ウィルママさん

お掃除、はかどりましたか~
お掃除してみました…がウケました
私ね、お掃除大好きなんですよ
意外でしょ
お掃除を始めるとピカピカになるまでやって、それでストレス発散出来るんです。
なんか、お家がキレイになると、やる気がメラメラ起きてくるんですよ~
ウィルママさんはお掃除が嫌いですか?
いいんですよ~イラストも川柳もなんでも得意なんですもん
 
 
 
こんばんは~♪ (みやちゃん)
2009-10-09 21:33:56
ルナママさん

ちょっと忙しくて、パソコンの前にいる時間が激減していて、訪問が遅れています。
ごめんね~
明日も仕事なの・・・・

ホ-リー師匠のデザインはスゴイですね。
なんでナナにピッタリのこんな女の子らしいデザインが出来るんでしょうね

晴れの日が続くといいですね
 
 
 
お食事券!! (みやちゃん)
2009-10-09 21:36:21
マロンママまりんさん

アハハハ
全然“浦島太郎”じゃないですよ~
だって、ヘッダーは今日変わったんですから
すごいタイミングでまりんさん登場です

「汚職事件」が「お食事券」だなんて(爆)
もう、まりんさんったら、可愛すぎですよ
 
 
 
負けない! (オージー)
2009-10-09 22:36:06
今日は二言だけ!

オージーは

「う~~さ~~ぎ、お~~~いしかの山」

を“ウサギが美味しい かの山”ってところがあるんだと思って歌っていました!


そして『花の子ルンルン』の歌で
「いつかはあなたの住む町へゆくかも、しれません~~ルルルンルンルン ルルルンルンルン・・・」

ってあったので、

待っていました・・・・


終わり!
 
 
 
Unknown (ミモザ)
2009-10-09 22:49:58
今回の台風は雨というより風のほうが強かったですねー。

りえるはひとりでリビングで寝てるんですが、この台風のなか動じず!でした。
図太いヤツ(笑)。

かわいいお花たちも避難して無事キレイに咲いてますねー。よかったよかった。
 
 
 
Unknown (ホーリー)
2009-10-09 23:01:43
女性の気持ちがよくわかるホーリーです(笑)

右側の「チアガール・ナナたん」の写真も、いつか差し替えましょうね
トリミング後のビロードちゃんのときの写真がいいです
 
 
 
村さ来 (ホーリー)
2009-10-09 23:05:07
おお!
みやちゃん、「むらさこ」って読んでたんですね。
雨上がり決死隊の宮迫みたいですよ

何を隠そう、僕はしばらく「むらさこい」って読んでました。
それが自然じゃないですか?
「むらさき」って読まないですよぉ。
 
 
 
いやぁ~ん(^◇^) (みんとママ)
2009-10-10 01:03:38
背景が変ってる!!
かわいい可愛い
ドアップのナナたん…可愛すぎ
ほんと、最高にいいわぁ~

そうそう私も「げっきょく」と思ってましたが、
30代の時くらいかなぁ~
テレビで「つきぎめ」って言っていたので、あ~あそういう風に読むんだぁ~って一人納得してました

お家の中が、ジャングル状態ですか!!
ナナたんは、ほんとお利口さんですねぇ~
何もしなかったんですね
みんとなら…考えるだけでも
でも、何事もなくて良かったですね。




 
 
 
はじめまして!! (Mcaroon)
2009-10-10 20:56:30
トイプー関係のブログをフラフラと見ていて、
たどり着きました、Macaroonといいます。

ウチも2007年生まれレッドのトイプー♂まろんと暮らしていて、
最近ブログを始めた初心者です

私は、“アントニオ猪木”を“アントニオン猪木”だと
ずーっと思ってました。
アントニオンの方が、響き良くないですか???


 
 
 
うさぎおいし~♪ (みやちゃん)
2009-10-11 09:51:04
オージーさん

わかるわかる
「うさぎ~おいし~」ってふつう分かりにくいですよね
でも、美味しかったら・・・・
結構残酷な歌になってしまいます

「花の子ルンルン」ですか~
みやちゃん、完全にジェネレーションギャップです
そのアニメを見たことがありません。。。
でも、ずっと待ってるなんて、オージーさん可愛いですね
 
 
 
我が家も (みやちゃん)
2009-10-11 09:53:03
ミモザさん

りえるちゃんも動じなかったんですね。
ナナたんも平気でした
もっとすごい暴風雨で、何かが飛んできたり、倒れる音がしたら、驚いて怖がっていたかもしれませんね。

お花は全部無事でした。
でも、ちょっと全部避難させるほどではなかったような・・・・
 
 
 
村さ来! (みやちゃん)
2009-10-11 09:57:53
ホ-リーさん

ブログのリデザイン、いつもありがとうございます
すごくうれしいです。
トリミングの後は気合を入れてなんパターンも写真を撮らなきゃ

「村さ来」=「むらさこ」=宮追
笑いました
ホ-リーさんは「むらさこい」・・・これもかわいいですね
なんで「むらさき」なんでしょうね~
変な読み方やな~
そういえば、「笑笑」=わらわら
も変だな~
って、なんで居酒屋談議やねん

今回のみなさんのコメントを読んでいて大笑いしました。
思い込みって面白いですね。
私的には「汚職事件」=「お食事券」のマロンママまりんさんに座布団10枚です

 
 
 
ジャングル (みやちゃん)
2009-10-11 10:01:39
みんとママさん

ヘッダーのナナたん、可愛いでしょ~
↑親バカです
ホ-リー師匠のおかげです

ジャングル温泉がすごかったよ
でも、ベランダで毎日見ているからか、ナナたんは一瞬驚いたけど、何もしなかった。
草や花をむしったり、食べたりしたらどうしよう?って心配しましたが、何もしませんでした。
お利口でしょ~(またまた親バカ)

みんとちゃん、一度遊びにおいで~
近いんだから~

みんとママさんも月極=げっきょくだと思っていたんですね。
こう思い込んでいる人、かなりいますね
 
 
 
はじめまして♪ (みやちゃん)
2009-10-11 10:05:37
Macaroonさん

はじめまして
訪問ありがとうございます
2007年生まれのマロンちゃん、ナナと同級生ですね

私もMacaroonさんのブログにお邪魔させていただきますね

アントニオ猪木=アンオトニオン猪木だったら、なんか響きが可愛いですね
アントニオン・・・アニメのキャラクターみたい
 
 
 
Unknown (Macaroon)
2009-10-14 20:44:14
ぜひぜひ♪
ブログに遊びに来て下さい!!

http://maron1009.blog103.fc2.com/

まろんママこと、Macaroonでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。