goo

大きなキリンさん

みやちゃんチの前の空き地はただいま工事中です

今年の11月にオープンするスーパーとスポーツ施設の建物です。

先週は朝の8時に朝礼をされてからお仕事が始まっていたのに、
今週は、スケジュールが押しているのか、7時半には工事が
始まっております



ホンマ、朝早くからやってはるな~



仕方ないよ、ナナたん。。。。

工事の様子はというと・・・・・



この働く車たちの中に、ナナたんの敵がいます

それは、この巨大な物体



ナナたんには恐竜に見えるのか、キリンさんに見えるのか???

とにかくリビングから、このキリンさんに向かってよく吠えています







「やっつけに」・・・・って、あなた、
リビングから吠えるのが精いっぱいじゃありませんか

かないっこないから、諦めようね。。。。



敵は手ごわいじょ

ナナたんの敵、その他。

TVに向かって吠える時は

① カラスがテレビの中で鳴いている時。

② お笑い芸人の 大西ライオン・オードリーの春日・小島よしお
  この3人のみには吠えて走って行く

③ 動物特集

 まあ、こんな感じです。

ナナたんは、いろんなものから、みやちゃんチを守ってくれているのかな。

ありがとう、ナナたん


これからも、しばらくは大きなキリンさんとの戦いは続くね。。。。







訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 桜吹雪の中 マザーボール »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-04-14 18:38:15
ナナちゃんは いろいろなものに敏感なのですね~。
きっと工事の重機は 不審なものと認識なのでしょうね!
芸人さんも 人によって反応が違うなんてすごいですね!
わんわんは テレビで 犬が映っていると 近寄って確認してますよ~。
パソコンで Skypeするときは 画面見てます(笑
 
 
 
ナナたん、敵いっぱい (ホーリー)
2009-04-14 19:53:10
ナナたんの京都弁?に ポチです。
みやちゃんもこういう風にしゃべるの?
京都の女性というと「~~どすえ~」って先入観があるんだけど・・・

クレーンにはジョーも吠えますよ。
なんだかデッカイ動物に見えるんじゃないですか?
鳴き声(音)もするし。

ナナたん、負けずに頑張って
 
 
 
ナナちゃん頑張れ!! (ルナママ)
2009-04-14 22:18:50
本当に目の前で工事が始まってるんですね~
まだ基礎工事みたいですが、11月オープン楽しみですね

大きなキリンさん…
ナナちゃんの敵なら私も戦おうかしら
東京では今日、クレーンが風で倒れて大きなニュースになりました
距離感がわかりませんが、この付近歩くときは
気をつけてくださいね

ナナちゃんの吠える対象、大ウケです
特に②の行動が…
見てみたいな~
ルナはテレビから聞こえる音は、ワンコの吠え声であっても
まったく反応しません
ただし、ベランダの外から聞こえる本物の吠え声には
しっかり反応しますよ~
 
 
 
敏感です・・・ (みやちゃん)
2009-04-14 22:26:27
わんわんさん

わんわんちゃんは、あまり吠えないですか?そんな雰囲気が伝わってきます
近寄って確認とか、画面を見に来るとか、わんわんちゃんは可愛いな~~

クレーンに吠えるナナたん

絶対動物だと思っています

 
 
 
京都弁 (みやちゃん)
2009-04-14 22:30:06
ホーリーさん

~しはる・・・って言いますね。
でも「どすえ~」って
アハハそれは舞妓はんどすえ~

ジョーくんもクレーンに吠えるんですね。ナナたんと共通点があってうれしいな
そうそう、鳴き声もしますよね
 
 
 
クレーン!! (みやちゃん)
2009-04-14 22:34:33
ルナママさん

今日、クレーンが横転してすごい大事故になっていましたね
もう驚いておもわず外のクレーンを確認しました。
もし倒れたらどうしようって

TVに走っていって吠えるんですよ。
お笑い芸人さんの時は面白いですよ。
特定の人にだけ吠えます。
共通点は、「筋肉質で、変な動きをする人」だと思います

ルナママさんに見せたいな~
ルナちゃんはTVには吠えないんですね。
おりこうさんです。
 
 
 
敵がいっぱい? (アフロママ)
2009-04-15 00:05:39
ナナちゃんの敵の②に笑ったっ!
特にオードリーの春日・・・
確かに吠えたくなるのも分かるようなきがする!
大きなきりんしゃんも当分、どいてくれなさそう
ですね~~。
頑張れナナちゃん!

ウチの近所にも大型ショッピングモールが
昨日オープンしました!
早速、会社帰りに寄ってペットショップをチェック!
物凄く可愛いお洋服がいっぱいありました~!
私ってあまり物欲ないほうだけど、
アフパンの物なら・・・買いまくっちゃう自分が
恐ろしい・・・。
 
 
 
Unknown (まお)
2009-04-15 10:48:01
大きな音が朝から響くとナナちゃんにはすごいストレスですよね。><
それに窓には大きなキリンしゃん(笑)がいたんじゃ、まったりできないですよね。。。
ナナちゃんは、みやちゃんとお家を守ろうと必死なんですね。健気だな~。可愛いv
お笑いの3人に吠えるのがおもしろいです!
「どうしてこの3人なの?」ってナナちゃんに聞いてみたいです。^^
ララはテレビに向かってはあまり吠えないのですが、以前、推理ものを見ていたら犯人に向かって唸ったことはありました。
その時はまだ犯人とはわからなかったのですが、動物の直感でララなりに怪しさを感じ取ったのかも?

お家から桃山城が見えるなんて素敵ですね♪
 
 
 
なが~い首 (ちゃーはんママ♪)
2009-04-15 15:53:27
ナナちゃんの敵のきりんしゃん、早くバイバ~イしてくれるといいね!
ママたちをきりんしゃんから守って頑張ってるのね

芸人にも吠えちゃうナナちゃん、カワイイなぁ~

 
 
 
可愛い! (ロッタママ)
2009-04-15 16:18:02
工事の音って、本当にうるさいですよね。
でも、しかたないものです。。

朝7時から始まるなんて、結構1日ずっと工事をしているんですね。

ナナちゃんもゆっくり寝れないね

しかし、テレビに映っている
お笑い芸人に対して、吠えるんですか!
可愛いですね~





 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2009-04-16 12:45:31
ナナたん、テレビに向かって吠えるんですか?
なんだかそれを聞いて安心しました♪
マロンも動物が出てくると吠えまくります
私の好きな「ぽちたま」や「志村~」をゆっくり見られないのがつらい・・・

他には凶悪犯がアップになったときかな。
ナナたん、ちゃんと芸人の見分けがつくんだね。
おもしろいからはしゃいでるのかな
 
 
 
わかるわかる!! (みやちゃん)
2009-04-16 19:48:39
アフロママさん

分かるよ~~~~
アフロちゃんとパンチくんのお洋服が欲しくなる気持ち
アフロママの「母性本能」です
自分の物は買わなくて、アフパンのモノばっかり買ったりして
しかも衝動買い
私も一時、危なかったのですが最近我慢、我慢・・・・って自制しています

大型ショッピングモールができてペットショップができて、いいね~

オードリーの春日ってさいきんよくTVに出てるでしょ?
困るわ~
ナナが走って吠えるの
 
 
 
ララちゃんすごい! (みやちゃん)
2009-04-16 19:51:58
まおさん

ララちゃん、推理ドラマを推理しちゃったの?
すごく賢い
野生の勘かな?
あれ?でもララちゃんは野生じゃなかった~

悪そうだったのかな?犯人さんは。

大きなきりんしゃんは、しばらく居座りそうなので、我慢します

ナナの吠える3人のお笑い芸人さんは多分(想像ですが)「悪人顔」をしてるんじゃないかな?
ごめんなさ~~~い
 
 
 
お笑い好き♪ (みやちゃん)
2009-04-16 19:54:53
ちゃーはんママさん

我が家は全員お笑い好きなので(大阪人の私のDNA?)お笑い番組をよく見るんです。
笑いは体にいいですからね
何にも考えずにゲラゲラ笑えます。
パパにだけは時々バカにされます・・・
ナナはその影響かな?
でも、見た目で判断して吠えてるんだとしたら・・・・
あの3人の芸人さんは気の毒に
 
 
 
変なナナ (みやちゃん)
2009-04-16 19:56:37
ロッタママさん

お笑い芸人に吠えるって・・・変な子ですよね
しかも特定の人達に。。。

工事は秋まで続きます。
もう少し、我慢の日々ですね。
 
 
 
賢いな~ (みやちゃん)
2009-04-16 20:00:12
マロンママまりんさん

マロンちゃんは凶悪犯がアップになったらTVに吠えるんですか
なんて賢いんでしょう
すごいな~警察犬になれますよ

「ポチタマ」も「志村~」もどちらも大好きです
見ているだけで癒されますよね
ナナもワンコが出てきたら画面に向かって走って行って両足をTVボードにかけて吠えてます

困ったものです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。