goo

ナナの観光ガイド♪

今日は、ナナたんがガイドを務めます、「京都観光」へ
ようこそお越しくださいました



ナナたん、頑張って

ママ、ガンバルよ

いつもお散歩には行かないコースです。
ナナたん、初めてだね、こっちへ来るのは。

まず、カッパで有名な黄桜酒造





いい感じでしょ?この辺の雰囲気。

そして、黄桜直営店のキザクラカッパカントリー



黄桜のお酒が飲める直営レストランです。
ナナたんが、入りたそうにしていますが、ここはダメだよ~



観光と言っても、いつも酒造会社巡りでございましゅ。
だって、”酒蔵の街”でしゅので、そうなっちゃうんでしゅよ

次は、幕末の京都へご案内いたします。

坂本竜馬が常宿としていた寺田屋でございましゅ。





寺田屋が実は”再建”されていたことがわかって、問題になりましたね。
史跡までもが、“偽装”の時代でございましゅ・・・・

・・・・ってことは、あの刀傷は???
偽物だったのか????



あたちは、ガイドなのに入れないんでしゅ~
寺田屋でしゅ。



入れないから、次へ行きましゅよ

坂本竜馬にあやかって、”竜馬通り”っていいましゅ。



「このガイドさん、クンクンばかりで不真面目じゃない?」

失礼しました
クンクンばかりでごめんなしゃい。反省・・・・・

月桂冠を望む。十石舟が渡る時期があります。



ガイドのナナたん、テチテチ、テチテチ。。。。

次は、映画、テレビの時代劇やCMで大変よくつかわれている
月桂冠大倉記念館です。





ステキな街並でしょ
ガイドのナナたんも初めて来たんでしゅけどね
ママが言ってたけど、よくテレビの2時間ドラマとかのロケを
やってるんだって。
見てみたいでしゅ。



トイプードルとこの風景。
マッチしてるかな?

いつも大型観光バスがいっぱいだけど、今日はさすがにいないです。

ここで、Uターンしてお家の方へ帰ります。

テチテチ、テチテチ・・・・
家を出てゆっくり1時間くらい歩いてきたね。
自転車だと5~6分だけど、今日はゆっくり行きましょう。

京都の町では、歯医者さんまでこんな感じです。
ここは待合室が畳なんでしゅよ。



ナナたんのママはいたって”歯が丈夫!”なので、ご縁がありましぇん。

お家へ帰ってきましたよ。



「みなさま、いかがでしたか?
 また、ご参加お待ちしてますでしゅ
 寒いなか、ありがとうございました」

ナナガイドさん、まだまだ行きたそうでしたよ
若いって、元気だな~   By みやちゃん





                     

☆ぽちっと応援してくだしゃい☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« カメラって難... おしりプリン... »
 
コメント
 
 
 
素敵~ (わんわん)
2009-01-05 17:56:11
ナナちゃんの かわいいガイドさんを見たら
ますます京都に行きたくなりました☆
今年の目標は「わんわんと京都」です!!

京都で ワンに優しい宿ってあるのかなぁ?
もしも、地元情報があったら
教えてくださいね♪

みやちゃん、カメラも難しいですが
とっても上手に撮れてますよ!
頑張ってくださいね☆
 
 
 
ナナちゃんガイド♪ (アフロママ)
2009-01-05 22:51:53
ナナちゃん、ガイドありがと~♪
京都の町並みにナナちゃん・・・なんだか絵になる!
お散歩コース圏に寺田屋があるなんてスゴイぞ~!
(寺田屋偽装疑惑!?知らなかった・・・)
なんだか、ナナちゃんと一緒に歩いている気分になれました

2時間ドラマの撮影よくやっている場所!?
サスペンスものとかシリーズものとか!?
みやちゃんは芸能人に会った事あるの~?
私は名古屋駅で大助花子を見た事があるよ。
テレビのまんまのご夫婦でした
 
 
 
しぶすぎる! (ホーリー)
2009-01-05 23:10:46
いい街並ですね~。
高い建物がないもんね。
写真を見たって、ザワザワしていないのがわかります。
東京の街並はこうはいきませんからね。
ゴチャゴチャ、ザワザワした街です。

歯医者さん、しぶいですね~。
先生が「いかがなされたでござるか!?」って言いそうだよ。
 
 
 
京都へ来てね♪ (みやちゃん)
2009-01-05 23:39:05
わんわんさん

わんわんくんは、英語がお得意プードルだから、京都の街は似あうと思いますよ
だって外人さんがいっぱいだもの
オーストラリアの人も多いですよ。

東京の方には信じられないぐらい、京都はワンコに厳しい街です。
ドッグカフェやドッグランも極端に少ないし、ワンコ連れOKのお店なんて皆無です。
でも、探せばワンコOKの宿があると思います。

桜の季節にぜひお越しください。素晴らしいです。(人ゴミ覚悟で
春が無理なら、紅葉の時にでも。
 
 
 
大助花子! (みやちゃん)
2009-01-05 23:45:54
アフロママさん

大助花子昔新大阪駅で会ったことあります
さすがアフロママ面白い人に会ってますね

月桂冠の前でロケしていて見た有名人・・・
田中健、長淵剛、藤田まこと、三田村邦彦、山村紅葉(山村美紗の娘さん)、中村雅俊などなど。

6年ほど前に、京都ホテルの横でキムタクを見ました。
TVと一緒だった

芸能人を見た時に、私って大阪人だな~って思います。立ち止って見てしまうもの
東京の人は素通りするんですって(東京の友人が言ってました)

寺田屋って、建て直してたのを隠してたんですよ~悪いでしょ~
 
 
 
悪いでごじゃるよ (みやちゃん)
2009-01-05 23:49:24
ホーリーさん

人が少ない
アハハ田舎ですね~

京都は建築制限があるから、高い建物はNGなんです。
だから、我が家から11km先の京都タワーを肉眼で見ることができます。
低い建物ばかり。
大阪へ行ったら、マンションの高さに驚きますもの。

しぶいでしょ?歯医者さん。
街並に合わせて建築されたんですね。
受付のお姉さんが、着物でも着てそうですね(それはないですよ)
 
 
 
素敵な町並み (ルナママ)
2009-01-06 00:11:20
みやちゃんちの近くに、こんな素敵な町並みが…
羨ましいなあ~
寺田屋…篤姫のシーンがよみがえってくる~

閑静な通りに昔の人が現れそうでドキドキします。
京都っていいなあ

ナナちゃん、ガイドお疲れ様でした。
ガイドさんなのに、入れない所が多くて笑っちゃったよ~
 
 
 
かわいいガイドさん♪ (マイロママ)
2009-01-06 02:08:21
ナナたん、ガイドさんご苦労様でした。^^
実はマイロママはツアコン&ガイドさんでした。^^
京都には縁が薄く、数回しか行けませんでした。
限られた日程の中、周るところと云ったら
お馴染みの観光コース。
なので、興味深く拝見致しました。^^
こんな素敵な所がお散歩コースなんて
ナナタンが羨ましいです。^^
黄桜のお酒が飲める直営レストラン!
次回、京都に行くときには是非寄って見たいです。^^
ナナたんにも会えたらいいな。^^
 
 
 
時代劇 (みやちゃん)
2009-01-06 08:34:05
ルナママさん

舞妓さんのコスプレで歩いている環境客の方がいますが、全然違和感がないです。

篤姫、よかったですよね
”天地人”見ましたか?
もちろん見ましたよ

ナナガイドは、まったくどこへも入れない、笑えるガイドさんです
クンクンばっかり
 
 
 
わ~すごい!! (みやちゃん)
2009-01-06 08:37:45
マイロママさん

マイロママさんが、ツアコン&ガイドさんだったなんて
いいお仕事をなさってたんですね
でも大変なお仕事ですよね。
旅行に行った時に、「大変なお仕事だな~」って感心していました。

きっと京都も私より詳しいと思いますよ
近所の名所・旧跡って、近くて意外と行かないもんです

パパなんて、寺田屋へ行ったことないんですよ
そんなものかも・・・・
 
 
 
Unknown (みらい)
2009-01-06 22:15:06
明けましておめでとうございます!
かなり 出遅れましたが・・・
すみませんっ!<m(__)m>
こんなボケボケした私ですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

この街並みは・・・ 
いつもは 車でスッと通り過ぎるだけで
気にもとめてなかったデス。
でもでも、ナナちゃんのガイドのおかげで
あぁ・・いいところだな~って
気がつきましたよ^^
これからは 芸能人が居ないか
探してみます(笑)
あ 去年は宝酒蔵の前で
黄門ちゃま御一行は 見ましたよっ
もちろん、止まってガン見しました
田舎者ですからね^^
 
 
 
今年もよろしく!! (みやちゃん)
2009-01-06 22:29:08
みらい様

本当にいつもナナがお世話になっております。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

よく車で通られるんですね
我が家も、全然中へ入ったりしないんですよ
でも、全国、いえいえ世界中から観光に来られるくらいですから、いいところなんでしょう

私なんて、芸能人見て素通りするなんてできませんよ~
後付いて行っちゃうかも

近くにあると”灯台元暗し”で良さに気付かないんでしょうね。

黄門ちゃま御一行ですか
私も見たかったな~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。