goo

アシュリー・ヘギちゃん

アシュリー・ヘギちゃん、という少女のことをご存じですか?
彼女のことは、マスコミにも登場し、ドキュメンタリー番組でも何度か
紹介されています。
プロジェリア症候群「早老症」という難病の女の子です。
彼女のことはコチラに詳しく載っています

「短い命刻む少女 アシュリー~14年間の軌跡~」

お友達の”けいちさん”が、アシュリーちゃんのことを歌った
ステキな歌の存在を教えてくださったんです。
けいちさんは、ブックマークにある「和食器のWeb shop "チョイス”」
さんの女性社長さんです。

器ギャラリー 【*チョイス】

けいちさん、ありがとう

とてもいい歌です
コチラから聞けます

”EVERY SUNDAY AFTERNOON”

私自身が、大学病院の小児科病棟で、難病の子どもたちと関わる
ボランティア活動をしているので、こういう歌を聴くと
いろんなことが頭をよぎります。

アシュリーちゃんは過酷な運命と闘いながら、大きな家族の愛に支えられ
懸命に生きています。

彼女の言葉に心を打たれました。
ぜひ、多くの人々に知ってもらいたい言葉です。

長くなりますが、読んでください

「アシュリー・ヘギちゃんの言葉」


アシュリーちゃんの言葉を読んで
今一度、命について考えてみたいと思います。

そして、地球上のすべての子どもたちの幸せを・・・・

雨でお散歩に行けない、今日のナナ







ナナ、愛をありがとう
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 四条河原町で... 親子二代で・... »
 
コメント
 
 
 
ありがとう♪ (NON)
2008-10-24 17:00:00
アシュリーちゃんの事、もちろん知ってます。

でも、いつも病気のドキュメンタリーは観れないんです

みやちゃん、けいちさんどうもありがとうです
唄もすごく良いですね!
唄とアシュリーちゃんの言葉すごく心に響きました



 
 
 
つらいよね。 (みやちゃん)
2008-10-24 17:35:40
NONちゃん

コメントいつもありがとう

アシュリーちゃんのことは有名ですよね。
病気のドキュメンタリーはつらくて、あえて観ないこともよくあります。

アシュリーちゃんの言葉は、他人事ではなく、すべての人に当てはまると思うんです。

彼女は14歳(肉体年齢は100歳)ですが、私よりもずっと人間ができています。

辛い時に、この言葉を読んで頑張ろうと思います。
 
 
 
アシュリーちゃん (アフロママ)
2008-10-24 21:28:29
私も彼女の事を知っています!
何度かテレビで見ました。
人それぞれがその人である理由や目的がある・・・
っていう事は常々私も感じています。

私は先天性の病気があって、子供の頃に何回も手術をしています。
子供の頃は色々と制限があって、親を恨んだり自分の状況を悔しがったりしていましたが、いつの頃からか「これは何かの意味があっての事なのだ」と思うようになりました。
今では病気のお陰で色々な経験ができたし、色々な考えを持つようになれたと思っています。
まぁ、でもアシュリーちゃんの足元にも及びませんが・・・

それにしても、みやちゃんってスゴイ!
難病の子供達の為にボランティアをしているなんて!
また活動の話しを聞かせて下さいね!
 
 
 
ありがとう♪ (みやちゃん)
2008-10-24 23:14:10
アフロママさん

アフロママさんは子どもの頃に何度か手術をされたんですね。
アフロママさん自身もそうですが、ご両親もどれだけ心配されたことでしょう・・・

何を隠そう、私は次男が今は元気に16歳になりましたが、8歳の時に生死をかけた病気で、5か月入院しました。
そのことが今のボランティア活動に結びついています。

すごくなんかないですよ、私は弱い人間なんです。

でも、私も息子も多くの人々に支えられてこれまで、生きてこれました。

このことを、感謝し、つらい経験をしたことは神様が
「これを生かして、続く人々の痛みを和らげるために生きていきなさい」
とおっしゃったんじゃないかと思います。

アフロママさんも、そう感じられているんですね。
通じ合うものを感じてうれしく思います。

また、ゆっくり息子のことも聞いてくださいね
 
 
 
人は (ホーリー)
2008-10-26 20:31:47
いろいろなことを乗り越えてこそ、人の痛みもわかるし人に優しくなれるんですよね。
みやちゃんもアフロママさんも、身をもってそのことに気づいた方々だと思ってますよ。

今の若い子たちには、そういう部分が欠如している子がたくさんいるっていうのが・・・ねぇ。
 
 
 
深いコメント・・・ (みやちゃん)
2008-10-27 00:35:07
ホーリーさん

ホーリーさんのコメントの意味は深いです。
経験しないと分からないこと・・・・いっぱいありますよね。

こういうときはそっとしておいてほしい。
こういうときは、ただ傍にいてくれればいい。
こういときは、黙って話を聞いてほしい。

自分がそういう経験をしたから、その人の気持ちがわかる。
そうですね。

今の若い子たちに、難病で命の期限のある子どもたちのことが、想像できるでしょうか?

想像してほしいです・・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。