goo

大好きなチョイスの器

とても素敵なお買い物をしました。

大好きなうつわギャラリー【*チョイス】さんのものです

チョイスはブログのお友達・トイプーのじゅーとくんのママ、けいちさんのショップです

ずっと欲しかった可愛いシュガーポット。



自然の柔らかい色合いで、手に取ると土の温かさが伝わってきます

こんな風に使えます。



ほんわかするような可愛い木のスプーンが付いています。

みやちゃんは、お家でコーヒーや紅茶を入れたときにお砂糖を入れません。
ですから、お客様が来られた時に、
「あ、お砂糖・・・・」
って困るんです。

可愛いシュガーポットがなかなか見つけられなかったけど、やはり
チョイスさんで見つけました

もうひとつ、気に入って購入したものがコチラ。



このりんごのマグカップがまた、何とも言えない色合いと手触り。

とても軽くて、ちょうどいいサイズです。

みやちゃんにはりんごは思い出の詰まった特別の果物です
私は大変なおばあちゃん子だったんですが、今は亡き祖母が、
私が幼い頃、毎朝りんごをむいて食べさせてくれました。
その時に必ずこういうのです。

「朝のりんごは金の味。昼のりんごは銀の味。夜のりんごは銅の味やで。
 みやちゃんは、金の味のりんごを食べなあかんで。」

だから私はりんごが大好きです

そんな特別な思いがあって、このマグカップを選びました。

二つ並べると。



ムフフ、使うのが楽しみ

素敵にラッピングされた中に、けいちさんの愛犬のじゅーとくんの
写真が同封されていました



可愛い~じゅーくん
ファンクラブ会員募集中だって
会員にならなきゃね、ナナたん。



名古屋のけいちさんの所のじゅーとくんだよ

ナナも見てごらん、ホラホラ~



だから、じゅーくんだってば



なんじゃそりゃ!!

食べ物ではありません!!



・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

もう知らんからね、食べることばっかり言って

今日は素敵なマグカップでカフェオレを飲むんだもん









訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )
« 京女どすえ~♪ 羊毛フェルト... »
 
コメント
 
 
 
かわいい! (ホーリー)
2009-08-01 07:13:25
素敵なシュガーポット、みやちゃんらしいチョイスですね~(チョイスだけに

けいちさんとこの食器、やっぱりいいものばかりです。
そりゃそうですよね。
けいちさんが「いいもの」をチョイスしてるんだから(チョイスだけに

我が家も何か買おうと思いつつ、あれ以来買ってません
けいちさん、ごみん
 
 
 
朝のリンゴは金! (buchi)
2009-08-01 08:28:19
この言葉、私も母から聞いてました。
そして、私も娘達に言ってきました。
…でもね、下の娘のナミがバラ科の食物アレルギーで…
リンゴやイチゴや桃を食べると息苦しくなってくるそうです。(アナフィラキシーショック…)
パティシェなのに大変です
それもパティシェになってから発見したんですよ
可哀想に…あんなに美味しいモノを…

シュガーポットもマグカップも素敵ですね。
ほんわかした雰囲気が感じられます
カフェオレおいしかったですか???

ナナたん、テーブルの上は食べ物だけではありません(笑) …というクララも食べ物をあさってますけどね
 
 
 
シュガーポット! (アフロママ)
2009-08-01 20:04:18
すごい可愛いシュガーポット!
なんだか手触りもよさそ~!
は!今気が付いた・・・
我が家にはシュガーポットだなんてお洒落な物はナイ
揃いのカップも食器もない・・・
お客さんきちゃうとど~んとマグカップで
出しちゃうっ

・・・みやちゃんを見習います

おばあちゃまの話、素敵!
私のの亡くなったおばあちゃんも言っていたよ~!
同じ事!私もリンゴ好き!あ、アフロもね!
あ、ナナちゃんもリンゴ好きだよね~!
 
 
 
ダジャレ♪ (みやちゃん)
2009-08-01 22:13:08
ホ-リーさん

ギャハハ
チョイスだけに
ホ-リーさん、今日はダジャレが炸裂していますね

なんかいいこと、ありましたか

けいちさんところの器はやっぱりいいですね
お気に入りを少しずつ集めていきます
 
 
 
バラ科のアレルギー! (みやちゃん)
2009-08-01 22:16:42
buchiさん

buchiさんもこのりんごの言い伝えを聞いて育たれたんですね
やっぱり双子の妹やわ~~

でも、ナミさんはバラ科の食物アレルギーなんですね
パティシエでも味見はできないのかな?

りんごのマグカップでいただいたカフェオレは最高に美味しくて、おばあちゃんを思い出しました

ナナたんは食い気ばっかりですぅ
 
 
 
どーんと! (みやちゃん)
2009-08-01 22:19:19
アフロママさん

久しぶりに食器を買いました。
アフロママがドーンとマグカップで出すところが、アフロママらしくて大好きです
私にもドーンと出してくれる?

アフロママのおばあ様も同じことを言われてたんですね。
昔の人はいいことを言うな~~

アフロちゃんとナナたんでりんごパーティだ~~
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-08-01 22:44:58
洋なしのシュガーポット、かわいいですねぇ。
りんごの金、銀、胴の話、知ってる知ってる。
おばあちゃまからの大事なメッセージだったんですねぇ。
今日もポチっと!
 
 
 
和食器 (みんとママ)
2009-08-01 23:11:03
素敵ですね

私は、毎朝カフェオーレを飲んでいます。なので、
こんなカップでカフェオーレ飲んだら
格別でしょうね

りんごの話、朝の金だけは、知っていますが
銀、銅のことは、きっと聞いたんでしょうが、
忘れたんでしょうね…たぶん

今日のナナちゃんもお口のまわりが
丸くなって、可愛いですね
当たり前ですよね

可愛いナナちゃんにポチ


 
 
 
素敵 (ルナママ)
2009-08-01 23:15:17
シュガーポットとマグカップ、
土の温かさって素敵ですね~
見ているだけで、優しい気持ちになれます
このマグカップでカフェオレを飲んだら、
一日の疲れも吹っ飛びそうですね

ナナちゃん、やっぱり花より団子だね
じゅーとくん、こんなにカッコイイのに…
ルナと一緒で食い気には勝てないのよね~
 
 
 
朝は金!!! (ちゃーはんママ♪)
2009-08-01 23:42:23
私は母から、朝の果物は金、昼は銀、夜は胴って聞いてました
本当は、リンゴなんですね

素敵なマグカップとシュガーポットですね
ウチにもシュガーポットないなぁ・・・

ナナたん、男前のじゅーとくんには興味はないのかな・・・
他に気になる子がいるのかしらぁ~
 
 
 
素敵~♪ (NON)
2009-08-01 23:46:40
とっても可愛いですね~

私も器や食器が大好きです

お客様をとってもお気に入りの物でおもてなしするのって良いですね~

りんごのお話・・・初めて聞きました
これから、りんごは朝食べよう~
 
 
 
うわー^^ (るる)
2009-08-02 00:31:35
かわいいねー
シュガーポットなのかぁ。
私もブラックでコーヒー飲むし、あんまり使うことないからなぁ。。。
またゆっくりけいちさんのお店も拝見してみまーす

金の味のりんごかぁー^^
なんか物語みたい^^
 
 
 
可愛いです (みやちゃん)
2009-08-02 09:15:46
ウィルママさん

洋梨のシュガーポット、可愛いでしょ
これで、お客様が来てもお砂糖の出し方に困りません

ポチ、ありがとう
 
 
 
カフェオレ (みやちゃん)
2009-08-02 09:17:37
みんとママさん

みんとママさんもカフェオレが好きですか?
私は大好きですよ
りんごのマグカップで飲むともっと美味しい気がしました

ナナたん随分ボサボサでしょ
今週、トリミングです
 
 
 
花より団子 (みやちゃん)
2009-08-02 09:19:45
ルナママさん

土ものの器は魅力的ですね。
陶磁器の食器とは違って温かいものが伝わってきます。

ナナたん、じゅーくんの男前の写真より食べ物がいいんだって
ルナちゃんと一緒
 
 
 
他に気になる子 (みやちゃん)
2009-08-02 09:22:01
ちゃーはんママさん

あ~もしかしてナナたんったら、ちゃーはんくんに操を立てたのかも
それで、じゅーくんの写真を見て見ぬふり?

やっぱり彼氏候補第1号の大切なちゃー様だからね
 
 
 
りんご (みやちゃん)
2009-08-02 09:23:25
NONちゃん

そうなんです、りんごは朝食べるのが良いそうですよ

ナナたんは「花より団子」
食べ物しか目に入りません
 
 
 
物語 (みやちゃん)
2009-08-02 09:25:32
るるさん

ホントだ、物語みたいですね
「金の斧と銀の斧」という童話があったね。

るるちゃんもブラックコーヒー派なのね~
 
 
 
ナナたーーーん>< (けいち^-^)
2009-08-02 21:04:03
ちゃー様という彼氏がおみえになるのですね(T_T)
じゅー君が泣いてました
これからでも遅くないかな?
「ボクもがんばるナナたんに一目惚れだもん」と、
闘志を燃やしている様子です(笑)

みやちゃん!
素敵に紹介してくれてありがとう。
田中遼馬さんの器、素敵でしょ。
梨のシュガーポットは本物にそっくりでしょ~
ミルキーを入れたりしてるお客様もいますよー。

りんごのお話し、初めて聞きました!
朝のりんごを食べると良いんですね♪

 
 
 
●ホーリーさん♪ (けいち)
2009-08-02 21:11:58
さすがホーリーさん!!!
「チョイス」の名前の由来を知ってみえたなんて驚きです

そうなんです。
『私がチョイスした器を、
お客様のお好みの器をチョイスしてもらいたい』

という思いでつけたんですよ。周囲の人からは
『和食器なのに横文字って~どうよーーー』
と、言われちゃったけど

 
 
 
彼氏募集中♪ (みやちゃん)
2009-08-02 22:18:13
けいちさん

けいちさん、早合点ですよ
だってじゅーとくんも、ちゃーはんくんもお写真しか送ってくださらないんですもの・・・・
実物にお会いしていないので、まだ彼氏はおりませんの~
募集中で~~~す

ナナたんのこと、写真でしか知らないでしょ?
実物に会ったらみんな遠ざかっていくと思うわ・・・・

チョイス…やっぱりそういう意味だったんですね。
けいちさんの趣味の良さに今更ながら尊敬です。
これからもチョイスの器が多くの人に土の温かさを伝えてほしいですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。