goo

キッチン監視員

夕ごはんを準備中。

ず~っと、みやちゃんは監視されています
このコに



ナナたんは、キッチンのフタ付きのごみ箱のフタを開け、
中のごみをあさるので、パパがサークルで仕切りました

ワンコが食べてはいけないネギやニラ類を間違って食べたら大変
ということで。

ですから、ナナたんはキッチンに入れません。

家族の夕食を作っている間は、ジ~ッとガマンのコです。



何も言わず、監視し続けます・・・・

見られるとやりにくいですが、ナナたんに声をかけながら
夕食準備は進みます



しばらくすると、お鼻を突っ込み始めます



そして、夕飯が出来上がると、ナナたんは知っています。

次はあたちのねって。

ナナたんの夕食を作り始めると、もう限界を越えます。



もう、そんな恰好で、はしたないでしょ



毎日、こんな風です

キッチンを監視するのが日課のナナたん。

もう少しお行儀よく待っていてくださいね

ママ、恥ずかしいでしゅよ

現在、3.8kgのナナたん。
ダイエット中です






                    

☆ぽちっと応援してくだしゃい☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 知能テスト いじけました... »
 
コメント
 
 
 
腹へりナナちゃん (アフロママ)
2009-01-20 21:32:26
最後のナナちゃんの写真イイ!
ナナちゃん、物凄くお腹がすいているんだね~。
なんだかとても必死だわ~

アフロは私が包丁を持つと飛んでやって来ます!
包丁を持つと大好物のリンゴを剥いてもらえると
思っているみたい
だから料理中・・・というか包丁を使っている時は、
私の足元でお座りして、切なそうに上を見上げているの~。
 
 
 
ルナママ (Unknown)
2009-01-20 23:01:09
1枚目のナナたん、怒ってる??
ゴミ箱のふたを開けちゃうなんて、
ナナちゃんもスゴイ技を持ってますね

鼻を突っ込んでる姿、カワイイ~
右ジャブも届かないしナナちゃん待ちきれないよね!

以前包丁で切ったキュウリが下に落ちたら、ルナがリビングからスゴイ勢いで走ってきて奪われました
ハイエナが走ってきたかと思うくらいの形相で…
ネギじゃなくてよかった
気をつけなきゃいけませんね。

ナナちゃん 3.8㎏ですか?
11月に3.8㎏だったルナは、オカラダイエットで
やっと3.5㎏になりました
 
 
 
ごめんなさい。 (ルナママ)
2009-01-20 23:05:33
私、タイトルに名前を入れてしまいましたネ
内容でわかると思いましたが念のため、ゴメンナサイ
 
 
 
Unknown (マイロママ)
2009-01-20 23:37:44
ナナたん、やっぱり賢い!
ごみ箱のふたを開けちゃうなんて!
こーゆうときワンコのおめめはまん丸ですよね。^^
ナナタンもまん丸ね。^^
限界でしゅ のナナたんにキュンキュンしちゃいましたよ。
ぽち
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-01-21 10:05:13
ちゃーんと ごはんができるの待ってるなんて
おりこうさんですね☆
ゴミ箱の中には なにか入ってるかも?って思ってあけちゃうのかしら・・・?
でも、食べちゃいけないものも、入ってるかもしれないからね~。

ダイエット中って ごはんでダイエットしてるのかしら?
がんばってぇ~。
 
 
 
腹ヘリナナ♪ (みやちゃん)
2009-01-21 11:30:17
アフロママさん

”腹ヘリナナ”・・・アフロママの才能が爆発した命名、ありがとうございます

アフロちゃんは、包丁に反応するのね
リンゴをむいてもらえると思ってるんだ~
学習能力がすごい

リンゴはどれくらい1度に食べますか?
また、教えてくださいね
 
 
 
ハイエナ? (みやちゃん)
2009-01-21 11:34:04
ルナママさん

ルナママさんの律儀な性格が伝わってきましたよ
名前を書かなくても、分かりました

ルナちゃんが、ハイエナだなんて、怒られますよ~ハンカチ王女に
キュウリが好きですか?
ナナたんは、きゅうりは食べたことないな。
誤食という事故もあるので、気をつけなきゃ・・・と思ってます。
ナナたん、すごい食欲なんですよ

おからダイエット・・・今度詳しくレシピを教えてくださいね。
やってみよう
 
 
 
すごい食欲 (みやちゃん)
2009-01-21 11:37:05
マイロママさん

ナナたん、すごい食欲なんですよ~
だから、おやつも、低カロリーで、噛みごたえがあってなかなか減らないものを与えてます。
「かみかみチキン」という、硬くて低カロリーなものとか・・・・

ダイエット・・・ワンコも人間も苦しい
 
 
 
ご飯と運動 (みやちゃん)
2009-01-21 11:39:46
わんわんさん

ごはんを低カロリーに抑えるのと、お散歩は長めに行ってます。坂道を登ったり、階段を下りたり・・・・トレーニングみたい

夏はダイエットでやせましたが、寒くなってお散歩が短くなったかも・・・
これは私のせいですね
反省・・・
 
 
 
Unknown (ちゃーはんママ♪)
2009-01-21 19:52:58
ナナたん、食いしん坊さん!!!
ダイエットしないといけない体重ですか?理想体重って感じですが・・・
ママに美味しいご飯、作ってもらいましたか~?
ナナたんのご飯は、手作り食ですか?カリカリにトッピングですか?
ちゃー君は、羨ましいぐらいに食が細いんです。
ルナちゃんママのおから食事、私も教えてほしいです!
どの写真のナナたんも可愛いよぅ♪ぽちっ。
 
 
 
リンゴ (アフロママ)
2009-01-21 23:21:55
アフロには16分の1個あげてます。
→分かり辛い!?
私が人間用にリンゴを切り分ける時は、
8等分に切るので、その1個の半分をさらに
食べやすいように小さく切ってあげてます。
なんでもリンゴは食後に食べるとワンコの口臭予防に
よいそうです。
でも糖分多いからあげすぎに注意してね
 
 
 
はよしてや~ (ホーリー)
2009-01-22 02:11:27
最後の写真、絶対なんか叫んでますね!
おハナ突っ込んでる姿もかわいいよ。
生で見てみたいなぁ~、この姿。
 
 
 
うらやましいな~ (みやちゃん)
2009-01-22 07:38:39
ちゃーはんママさん

ちゃーくん、食が細いんですか?
うらやましいな~

ナナの食事は、ドライフードの時と、手作り食のときと、半々です。
トッピングはほとんどしないかな。
どの組み合わせでも、完食です
あげたらあげただけ食べて、太るタイプだと思います。
だから、気を付けています。
3.8kgはきっと理想体重だと思うんですが、気をつけないとおデブになりそうです
 
 
 
お返事ありがとう♪ (みやちゃん)
2009-01-22 07:43:27
アフロママさん

お返事ありがとう
よく分かりました。やっぱりそれぐらいの量ですね
アフロちゃんもスリムだから小食ですか?
ナナは今は標準だけど、きっと太るタイプだと思います
だって、この写真だってサファリの猛獣並でしょ?
食欲大です。

美味しくて、低カロリーのお食事があったら教えてくださいね
 
 
 
叫んでる! (みやちゃん)
2009-01-22 07:45:12
ホーリーさん

最期の写真は間違いなく
「はよして~はよして~あたちの
だと思います。

すごいプレッシャーです
鼻を突っ込んでるとこまでは、おとなしいんですよ。
一度見に来てください
 
 
 
猫みたい! (けいち(*・ェ・))
2009-02-01 18:01:52
ナナたん、ゴミ箱あさるの???(大笑)
こてつといっちょだー(笑)

ごはん!ごはん!って
ナナたん子供みたい。
くぁわいいね。

抱きしめたい!
 
 
 
ネコ科? (みやちゃん)
2009-02-02 00:07:54
けいちさん

ナナを見ていて、時々「ネコ科イヌ属」かな?と思う時があります。
すごくニャンコに似ている

こてつもごみ箱あさるの?
ナナたんと一緒だ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。