goo

鉄板焼き・ボヌール

今年の夏は旅行をしませんでした。

私の術後ということもありましたし、
おにいたん1号は大学の卓球部の試合で遠征に行くことが多く、
18日~22日は東京で行われる7大戦に出かけます。

おにいたん2号も、ギターの練習と夏期講習でなかなか
まとまった時間がとれません

息子たちも大きくなり、夏休みと言うと大分の田舎で
カブトムシやクワガタを追いかけていたあの日が懐かしいです

井上陽水の「少年時代」を思い出します

こうして、次第に親離れしていくんですね。。。。
私は子離れできるでしょうか。。。。

お母さん、お母さん、と追いかけてきて、
「お母さんと結婚する」私の手を離さなかった息子たち。

今は、そんな息子たちに代わって、ナナたんが私のそばにいてくれます

前置きが長くなりましたが、旅行の代わりにお食事に出かけました

私の退院後、随分長い間、頑張ってお食事の支度を続けてくれた
パパへの感謝の印です

みやちゃんが食べたいんでしょ?って・・・・
それは鋭い突っ込みです!!

おにいたん2号にそう突っ込まれました

そんな毒舌にはめげませんわ~

今日予約したのは、京都センチュリーホテルの中にある
鉄板焼き・ボヌールです。

ランチのコース・“ムニュ・ドゥ・ヴァルール”を予約しました。

ここは、目の前でシェフが焼いて下さるんですよ。

まずは前菜から。



手前の枝豆のムースが美味でした。

そして、ジャガイモの冷製スープ。



浮かんでいるメレンゲを混ぜていただきます。

そうこうしている間にお魚を焼いています。



このお魚がお皿に乗った写真を撮り忘れました
食べるのに夢中だったんです

お野菜を焼いてくださって。



そして、メインのお肉が出てきます。
和牛ロースステーキです。



我が家は全員、焼き加減はミディアムでお願いしました。



お肉は、ポン酢・てりやきソース・お塩の3種類のたれを
選んで付けられます。

私には結構ボリュームがありましたよ。
男性陣はペロリと平らげていましたが

その後、パン・ごはん・炒めごはん・ガーリックライスの中から
一つをチョイスして注文するんですが、我が家は全員が“炒めごはん”を
注文しました。

これから炒めるところ。



炒めごはんも、みやちゃんがガッついて食したため、
写真がありません

スパイスが効いていてとても美味しかったです。

他にサラダもありました(これもガッついたため、写真がなし)

最後はデザートで締めなんですが、ボヌールのランチは
デザート食べ放題!!



みやちゃんはデザートに3往復。
おにいたんたちは2往復。
パパは一回だけ。←カッコつけてる。



このデザートバイキングはとてもお得ですよ

パパに「どんだけ食べるねん」と呆れられました

大満足でしたので、ナナたんの待っているお家へ帰ります。

ナナたん、ごめんねお留守番。



明日は、ナナたんとお出かけしますよ

こんなお盆の休日でした











訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« ブログ1周年!! 暑いで、琵琶... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-08-15 22:04:48
いや、ま~、おいしそう!
うらやましいです。
うちも今年受験生がいたり何やりで、夏の旅行はゼロ。
そっかぁ~、豪華にお食事に行けばいいのかぁ…
な~んちゃって。
いつも応援ありがとうございます。
 
 
 
いいなー♪ (るる)
2009-08-15 22:12:45
おおー!鉄板焼きぃ~~
いいですねぇ
旅行が行けなかったから
せめて豪勢なご飯ぐらいはねぇー^^
鉄板焼き、おいしそー
デザート食べ放題なんてめっちゃ魅力的ですやんかっ
おにいたん達もスィーツ食べやるんですねぇ^^

うちも今日はちょこっとだけリッチなお寿司屋さんに
行ってきましたよぉー^^
でもそんなに食べれんかった。。。
心残り~~~
 
 
 
そうそう! (みやちゃん)
2009-08-15 22:13:28
ウィルママさん

受験生がおられると、旅行は無理ですね。
その分、近場で食べまくるんだ~~~~

楽しいことがないと、やる気が出ない私より
 
 
 
大丈夫? (みやちゃん)
2009-08-15 22:16:58
るるさん

我が家の男子連中の食欲はスゴイです
痩せの大食いで甘いもの、辛いもの、なんでもOKです。

るるちゃん、リッチなお寿司屋さんであまり食べられなかったってことは、胃の調子が悪いのかな?
大丈夫ですか?
それとも、可愛い子ぶりっこしたの?

ぶりっこは平成の世には流行らんよ~~
 
 
 
美味しそう(*^_^*) (みんとママ)
2009-08-15 22:36:22
そうですよね!!
子供が大きくなるにつれて、
行かれませんよね

私たちも、行けない年もありました。
これからも、いつ行けなくなるか分かりませんので…

京都センチュリーポテルですね
行ったことは、ありますが、
このお店には、無いですね~
何かお祝いしたい時に(高そうなので)
行きたいと思います。
なんせ、デザート食べ放題ですから…ね

では、お留守番のナナちゃんにポチ
 
 
 
素敵なランチ (ルナママ)
2009-08-15 22:39:40
わ~っ
素敵なランチですね~
なるほど洋風鉄板焼きだから、前菜もスープも出るんですね
も~ みやちゃんと姫ちゃんママ面白すぎです
って私も言える立場ではないのですが…
お料理の写真っていい所を忘れちゃうんですよね~(ププッ)
もう来たらすぐ食べなくちゃいけないと思ってしまう

デザートも種類が豊富で美味しそう

旅行へ行くと移動疲れとかもあるから、体のためには
行かなくてよかったですね
ナナパパさんへの感謝の印はコレだったんですね~
 
 
 
ぶりっこ。。 (るる)
2009-08-15 22:52:23
なつかしっ

ぶりっこなんてするわけないやんっ!(笑)
私は元々小食なんですよぉー。
だから食べ放題とか行くともったいないんです~~。
胃の調子もまだ本調子やないですねぇ~。

タッパー持って行きたくなるわっ
(注意:もちろんネタですよ。。笑)
 
 
 
お祝いの時に♪ (みやちゃん)
2009-08-15 23:07:46
みんとママさん

そうですね、家族でお出かけしにくい年齢になってきました

京都センチュリーホテルは京都駅のすぐそばなので、行きやすいところですよね。

我が家も何かないと、こんなお肉は食べに行きませんよ

みんと家も、お祝いの時に行ってみてくださいね
 
 
 
ブロガ―としては・・・・ (みやちゃん)
2009-08-15 23:14:08
ルナママさん

ブロガ―の風上にも置けないですよね。
お料理をガッつきすぎて写真を撮り忘れる私。。。。
これが初めてではないんです・・・・

もう私って・・・・

今年の夏は大人しくしていました。

秋から暴れようかしら
 
 
 
そっか~~~!! (みやちゃん)
2009-08-15 23:17:20
るるさん

胃の調子でも悪いのかと心配しましたよ

胃が小さいんですね。
じゃ、バイキングとかは行かない方がいいですね。
お肉は大丈夫?
今度、buchiさんとは何を食べるのかな~
 
 
 
あ~ん・・・ (NON)
2009-08-15 23:57:49
めちゃ美味しそう
私も行きたいです
家族揃って良いですね
写真を取り忘れてるみやちゃんがたまらなく可愛いです

 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-08-16 08:44:57
わぁ~。豪華なランチですね!!
パパもみやちゃんも お子様たちも
パワーチャージ完璧ですね!!
まだまだ 暑い京都の夏を
頑張って乗り切ってくださいね!!

今日の日曜日は お出かけなのかな?
楽しんできてくださいね!!
 
 
 
美味しそぉ~ (buchi)
2009-08-16 08:46:38
鉄板焼き…食べたぁ~い
自慢じゃぁないですが、私、結構食します
コロコロにまで太っていない原因は、食べたカロリーをお喋りに消費してしまっているようでございます
これは会社の同僚からもよく言われる事で、「〇〇さん(私の事)は水族館にいるグルグル回っている魚か、ハムスターみたいなモンやな…。止まったり、喋らへんかったら死ぬんチャウか。」…と
失礼でしょー
…とまぁ、前置きが長くなりましたが…
お肉の焼き加減、サイコーですねぇ
見てるだけでヨダレが…

井上陽水・・・
『なぁ~チュが過ぅ~ぎぃ~カジェあ~ジャみぃ~』ですね

パパさんへの感謝の気持ち、きっと伝わったと思います。お兄たん達も喜んだでしょうね。
みやちゃんも満腹で満足



 
 
 
美味しそう (ホーリー)
2009-08-16 09:34:47
やっぱり本格的な分、うしすけとは違うなぁ。
こんなお店でワンコOKって、あれば行くんだけど、あるのかなぁ?

みやちゃん、たくさん食べましたね
ナナたんにお土産は?
 
 
 
ウマウマ♪ (アフロママ)
2009-08-16 16:11:39
みやちゃん!食べすぎだよ~
ま、私もデザートだったらみやちゃんに負けないけどね
ジャガイモのスープ美味しそう!
間違いなく私好みだよ~。家で作れないかな!?
あの~お肉焼いている写真がブレてるんですけど~
食べたい衝動でブレちゃったのね
男性陣はきっと気持ちい食べっぷりだったんだろうな~。
若い男子がいるお家はいいね
パンちゃんも早く市原隼人君に変身してくれないかな~!?
そしたら苦手な料理頑張っちゃう

ナナちゃんの肉球テディベアちゃん、ぷにゅぷにゅしたいと思ったのは私だけじゃないはず・・・
 
 
 
お祝い♪ (みやちゃん)
2009-08-16 20:52:54
NONちゃん

京都センチュリーホテルだから、NONちゃん一家でお祝いの時に行かれたらどう?
間違いなく満足できますよ

大満足で~~~~す
 
 
 
チャージ (みやちゃん)
2009-08-16 20:55:38
わんわんさん

ハイ、パワーチャージしてきました
お家ではあまり塊のお肉はお料理しないので、久々に食べてきましたよ~

たまにはいいですよね。

今日はお出かけしたんですが、記事は今日中には書けそうにありませ~~ん
後日、アップしますね
 
 
 
会うのが楽しみ♪ (みやちゃん)
2009-08-16 21:02:11
buchiさん

グワハハハ
buchiさんってホントに面白い方ですよね~
早くお会いしたいわ
大食いなんですか?
しかもサメの仲間?
泳いでいないと死んじゃうとか?

全くイメージがわきません

井上陽水の「少年時代」大好きな歌です
今度カラオケで歌おうかな
ご一緒してくださいます?

私もたくさん食べるんですけど、そのあとずっと食べられないんです。
つまり、ため食いするタイプです
↑冬眠前の熊

大満足の鉄板焼きでした
 
 
 
まだまだ! (みやちゃん)
2009-08-16 21:07:10
ホ-リーさん

食べたでしょ~
このお店は京都の鉄板焼きでは有名店として、いろんなグルメ本に載っています
さすがに美味しかったです

ホテル内のお店だし、ワンコは難しいですね・・・
ナナたんを連れて行ったら、ビックリするだろうな~
鼻をクンクンしすぎて、お鼻とれちゃいそう
 
 
 
食べすぎ? (みやちゃん)
2009-08-16 21:09:57
アフロママさん

たくさん食べたでしょ~
ジャガイモの冷製スープはすごく美味しかったよ
お肉の写真もブレブレ、他の写真もブレブレでした
食い気に走っていたためです
カメラマン失格
写真を撮り忘れたお料理もたくさんあるしね

たまにはこういうお肉ガッツリもいいもんです
 
 
 
また出遅れました^^; (マイロママ。)
2009-08-16 22:26:10
ここのとこバタバタのしどうしで、なかなかコメ残せなくてゴメンなさい。
ウチのパパの誕生日も忘れていたほどです。^^;

まずはブログ1周年、おめでとうございます!
ホント、ワンコやブログによって素敵なお友達の輪ができましたね。
私もワンコを飼う前と今では世界が違って見えます。
そしてブログをはじめてからママさんのように
たくさんの素敵なお友達ができて、夢のようです。^^

そして、また美味しそうなご馳走ですねー!
特にデザートバイキングは宝石のように見えますよ。^^
お料理頑張ったパパさんにぽち
 
 
 
ありがとうございます!! (みやちゃん)
2009-08-17 10:11:33
マイロママ。さん

いつもポチ、ありがとうございます

お忙しい日々をお過ごしとのこと、ご無理なさいませんように。

ナナとの生活はもちろん、ブログによって世界が広がり楽しい毎日です。
マイロママ。さんとも知り合えましたし

たまにはご馳走もいいですよね
 
 
 
Unknown (ミモザ)
2009-08-17 22:41:40
センチュリーホテル!
懐かしい~。
私、大学時代にバイトしてましたぁ(笑)。

でもその頃はホテル内のレストランに入るなんてとてもとても・・。
社員食堂のごはんがとーってもおいしかったのを覚えてます(笑)。

おいしそうなランチ、今度いこうっと。
 
 
 
待ってました! (姫ママ)
2009-08-21 01:04:10
只今帰りました
ど田舎茨城は、のんびりムードゼンカイです

家族への感謝・・・楽しみにしてました。
素敵です
でもみやちゃんち、パパも優しくて素敵だけど
お兄たん①②号とも優しいよね
普通もうその年頃だと、一緒のお出かけ嫌がるんじゃない?
みやちゃんの育て方だね。心優しい男に育ったよ。
さすがです

ナナたんお留守番ご苦労様です。
明日お出かけ楽しみだね~
 
 
 
いっぱいご縁が♪ (みやちゃん)
2009-08-21 19:07:38
ミモザさん

え~~~~っ
バイトされていたんですか

何だかミモザさんとはニアミスというか、ご縁がありそうです
ホテルウーマンをなさっていたんですね

社員食堂が美味しいホテルっていいですね
 
 
 
おかえりなさい♪ (みやちゃん)
2009-08-21 19:10:18
姫ママさん

のんびりと家族孝行できたんですね
よかったです~

うちの息子たちも口数少なく、男の子って感じですよ~~~
ただ、食い気にはつられます
美味しいものを食べる時には大人しくついてくる、現金な息子たち・・・・

でも、二人とも反抗期は通り過ぎました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。