goo

訂正とお詫び~感動しすぎて(^_^;)

昨日の羊毛ナナたんがお家に来たよ♪の記事を読んでくださったみなさまへ

昨日は、私があまりに感動して、興奮したため
カメラがブレブレ
完全に言い訳をしております、ハイ

大切な愛するナナのそっくり”羊毛ナナたん”なのに・・・・

お見苦しい写真を掲載して申し訳ございませんでした。
深く反省しております。。。。。

そこで、本日羊毛ナナたんを撮り直し、
前回の記事の写真を差し替えました。

ここに謹んで報告いたします。

るるさん、見苦しい写真でごめんなさい。

今回はどうでしょう?

みやちゃん、頑張りました

そしてお友達のホ-リーさんの記事で知ったのですが、

”制作”と“製作”の意味の違い。
その記事はコチラです→誕生!羊毛ナナたん

私は知りませんでした・・・
そこで、ホ-リーさんの意見に深く感銘を受けましたので
私も敢えて“制作”と書き代えさせていただきました。

ホ-リーさん、ありがとうございました

ここで、報告。

昨日のるるちゃんのお土産~~~

羊毛ナナたんだけでなく、お土産にケーキまでいただきました

なんて細やかな心配り

こちらで~す



一口サイズのショコラケーキとチーズケーキでした。

冷やして食べると最高に美味しかったです

もう、写真のケーキは全部家族のお腹の中

ごちそうさまでした、るるさん

こうして、いつもドジばっかりのみやちゃんですが、
これからもよろしくお願いいたします。

お知らせでした






訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )
« 羊毛ナナたん... ナナのまつ毛... »
 
コメント
 
 
 
残念! (NON)
2009-08-22 18:07:49
ブレブレお写真を見逃してしまいました

少し、緊張した感じのナナちゃんがとっても可愛かったです

“制作”と“製作”の違い、とっても勉強になりました

ありがとうございました~~
 
 
 
姉さん、ありがとうー^^ (るる)
2009-08-22 18:10:28
写真撮りなおしてくれはったんですねー!
ありがとうございます

小さな物を撮影するのは難しいですもんね~。
私が羊毛ワンコを撮る時は
何度も撮る角度を変えてみたり、
レンズの向きも変えたりして少しでもお顔が明るくなるように色んな方向から撮ったりして
PCでチェックして気にいらなければ
何度も撮り直してます。
ライトのすぐ下で撮るのが明るく撮れるようです^^

ケーキ、お口にあいましたか?
でも後で思ったんですが数が中途半端だったでしょ?
喧嘩になりませんでしたか?(爆)



 
 
 
そそっ!!大事なこと忘れてたっ!! (るる)
2009-08-22 18:35:53
姉さんのドジはもうわかってますからぁ~~
私が言うなって??(爆)
 
 
 
頑張ったね(^-^) (ホーリー)
2009-08-22 19:30:55
みやちゃん、できるじゃないですかぁ~
ずいぶんキレイになりました。
「完璧」とは言いませんよ、向上心が薄れるから

そうそう、一生の宝物の写真なんだから、キレイに撮って残しておきましょうね。
羊毛ジョーを撮ったときは、部屋の明かりでは暗いから、大きな鏡で羊毛ジョーに光を当てながら撮影しましたよ
 
 
 
見逃した~ (ルナママ)
2009-08-22 20:55:14
しまった~
私もブレブレ写真、見逃しちゃった
そっちも見たかったな~

う~ん、美味しそうなケーキ
この時期は冷やして食べるのっていいですね!
 
 
 
Unknown (ちゃーはんママ♪)
2009-08-22 21:37:05
みやちゃんの感動&興奮が目に浮かびますよぅ
それだけ感動&興奮したって事ですよね

るるさ~ん、ケーキ美味しそうですわぁ~
 
 
 
いい事聞いた(^◇^) (buchi)
2009-08-22 22:20:35
私も羊毛クララをちゃんと撮ろうと思ってます。
ホーリーさんからいい事聞きました。
鏡ですねっ
明日、クララのいない場所(笑)でじっくり挑戦してみます。

明日はジィちゃんの百か日の法要です。
ちょうどいい記念になりそうです。

しかし、みやちゃん、やればできる子ですか???
るるさんが愛情込めて産み落とした羊毛ナナたんを、これまた愛情込めて撮りましたね
私もみやちゃんを見習わなきゃ
頑張るねぇ~
 
 
 
見ないでよかったよ♪ (みやちゃん)
2009-08-22 22:38:51
NONちゃん

見なくて済んでよかったね~
ブログに載せられないほどではないけれど、手ぶれ、ブレブレでした~

るるちゃんと二人で興奮して、焦ってたんだわ~

今日のお昼に、落ち着いて何度も撮り直してみました。
ナナが不思議そうに見ていましたよ
 
 
 
照明ですね♪ (みやちゃん)
2009-08-22 22:42:27
るるさん

がんばって大事な大事な“お子”を撮り直しましたよ
気に入っていただけましたか?
素晴らしい作品がブレブレじゃ、ひどいですよね

るるちゃんも撮影の時には照明に気を使われるんですね。
すごく参考になりました。
ありがとう

いろいろやってみて、カメラの腕をもっと上達させなきゃね

またいろいろ教えてください。

そうそう、私のドジを了解済みって?
そのお言葉はそっくりそのままお返しします(爆)
↑喧嘩売ってないからね~~~(爆)
 
 
 
ガクッ・・・ (みやちゃん)
2009-08-22 22:45:25
ホ-リーさん

層でうね、完璧にはまだまだほど遠いですが、今回撮り直して良かったです
大変勉強にもなり、落ち着いて時間をかけて、愛情も掛けて撮ることがキレイに撮れる条件だと思いました。

鏡ですか~勉強になります。
今度の撮影の時は、パパにレフ板を持たそうかな~

いろいろ工夫が必要ですね。
 
 
 
よかった、よかった♪ (みやちゃん)
2009-08-22 22:47:47
ルナママさん

ブレブレ写真は見なくて良かったよ~
今の方がまだましです

ホ-リー師匠の厳しいチェックが入り、撮り直しました
でも、撮り直して良かった
大事な写真はキレイに撮って残さないと。

ケーキ、美味しかったです
 
 
 
ちゃーくんもね♪ (みやちゃん)
2009-08-22 22:49:55
ちゃーはんママさん

感激しました

いつかちゃーくんの羊毛ちゃーくんを見てみたいな
ちゃーママは絶対に泣くと思うな
 
 
 
やればできる子! (みやちゃん)
2009-08-22 22:53:30
buchiさん

明日は、100か日の法要なんですね。
羊毛クララちゃんが間に合ってよかったです。

撮影がんばってください。お互いがんばりましょう

「やればできる子」この言葉、気に入った~~~
褒められて伸びるタイプですので、もう調子に乗って、木に登ってしまいましたよ~~
もっと褒めてね~buchiさん
 
 
 
あ~あ(~_~メ) (みんとママ)
2009-08-22 23:26:14
ブレブレの写真見れなかった
ショック
でもでも、可愛い2ショットには
変わらないんですものね

あっ!!サフランのケーキですね
私も頂いたことがありまぁ~す
美味しいですよねぇ~
 
 
 
宝物 (オージー)
2009-08-23 02:03:08
みやちゃん、また宝物が増えましたね!

今、きっと羊毛ナナちゃんは、
みやちゃんのお気に入りコーナーに
ちょこん♪と座っているんだろうなぁ~~。

ナナちゃんと、羊毛ナナちゃんを交互に見ながら
にま~~~~としているみやちゃんを
想像してしまいました

 
 
 
きゃ~~~~! (マイロママ。)
2009-08-23 02:46:42
すごぃ~~~っ!
羊毛ナナたん、そっくりじゃぁないですかぁ!
ピンクのおリボン付けたとこなんてそのものですよぉ!
こりゃ、お宝ですねーーー!
ナナたん2号にぽち

ちょっと忙しくて更新も訪問もままなりませんが
ご容赦くださぁ~い!
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-08-23 11:34:04
そっかぁ、ホーリー様監修の元、
写真は奇麗じゃなきゃなんですね。
それにしても良く出来ています。
今日も応援ポチ☆で~す!
 
 
 
かわいいです☆ (わんわん)
2009-08-23 18:17:57
素敵な フエルトドッグですね。
ナナちゃんに そっくりです☆
本当に 本当に命を吹き込まれた感じの
フエルトドッグちゃん。
これから みやちゃんちの二女さんとして
楽しい毎日を過ごしていくのですね。
さらににぎやかに楽しくなりましたね~☆
 
 
 
Unknown (美香)
2009-08-23 23:10:04
嬉しさと興奮で写真がブレブレって、わかる気がします~!
私がるるさんとみやちゃんに会えたら、きっと手が震えてカメラのシャッターが押せないわ~!!

訂正後はとってもきれいな写真ですよ♪
やっぱり、落ち着いて撮れたからでしょうか。
それとも、おみやげケーキを食べて満足したからとか・・・w

とっても楽しそうなお二人の様子に、見ている私も楽しい気分になっちゃいました♪
しかも、何やら私の話題が出たとか~?!
 
 
 
サフランのケーキ (みやちゃん)
2009-08-24 06:21:23
みんとママさん

ブレブレは見なくて良かったですよ
落ち着いて撮り直しました

そうですよね、京阪沿線ですものね
サフランのケーキ、とても美味しかったです
 
 
 
宝物 (みやちゃん)
2009-08-24 06:23:04
オージーさん

そうなんです、宝物が増えました
想像してくださいね、私のニンマリぶりを

ナナが二人になったみたいです
 
 
 
ナナたん2号 (みやちゃん)
2009-08-24 06:25:35
マイロママ。さん

ナナたん2号そのネーミングいいですね~
いただきです

本当にどの角度から見てもそっくりですよ

マイロママ。さん、訪問か遅れるなんて気になさらないでください。
お互いさまで~~~す
お時間がある時で結構ですよ~~
 
 
 
師匠のダメだし (みやちゃん)
2009-08-24 06:27:23
ウィルママさん

そうです、ホ-リー師匠のダメだしが入りました
ひどい写真でしたから

いつも応援ありがとうおございます
 
 
 
二女 (みやちゃん)
2009-08-24 06:29:35
わんわんさん

二女・・・・ホントにそう見えます。
そっくりで、見ていたらウルウルしてしまうくらいです。

二女ができたら我が家は男子3対女子3になって対等になりました
 
 
 
出まくりです (みやちゃん)
2009-08-24 06:32:42
美香さん

そうなんですよ
美香さんとフェリーチェちゃんの話題が出まくりです
くしゃみが出ませんでしたか?
風邪ではないですよ~

私が美香さんが素敵な方なので、お会おしたいな~ってるるちゃんに話したんですよ

おもろい仙台人
お友達になれそうです
 
 
 
Unknown (まお)
2009-08-24 21:46:11
羊毛ナナちゃん、見ました~!!
ナナちゃんにそっくり♪
本当に今すぐ動き出しそうですね。
ナナちゃんの可愛さが、ぎゅ~っと小さくつまってる感じ。〃▽〃
めちゃめちゃ感動しました~!!!!

るるさんを見つめるナナちゃんの瞳が、めっちゃキュート。
わたしもナナちゃんに見つめられたいですーvv
いつかきっと、ナナちゃんと羊毛ナナちゃんと生で会うことができますように☆
 
 
 
らしいな・・・ (姫ママ)
2009-08-25 02:10:07
何度読んでもみやちゃんらしい記事で
関心します。

るるさんのお土産お菓子美味しそうですね。
贈り物って人柄でますよね~
素敵です

全然話違うけど、秋に京都計画立ててたけど
叔父が具合悪くて、今年はみたい。
残念だわ~。
ナナたんに絶対逢いにいくじょー
 
 
 
きっと会える!! (みやちゃん)
2009-08-25 13:27:12
まおさん

見てくださったんですね
ありがとうございます。

生で見たら鳥肌が立ちますよ
それくらいそっくりです

私は絶対にまおさんと、ララちゃん、べべちゃんに近い将来に会えると信じていますので
その時には羊毛ナナたんも見てほしいな~

羊毛ララちゃんが来たらきっと、まおさんは泣いちゃいますよ
 
 
 
そうなんですか!? (みやちゃん)
2009-08-25 13:30:34
姫ママさん

えっどこが私らしい?
やっぱり、失敗してやり直してるとことか?
テキトーな所が出てしまって反省しております

秋に京都旅行の予定があったの?
もうすぐじゃない
叔父様の具合が悪いのが心配ですね。
お大事になさってください。
ナナたんにはまたきっとすぐに会えるよ
 
 
 
らしいとこ (姫ママ)
2009-08-28 21:04:42
みやちゃんの素直なとこよ。
らしいな~と思って、
私だったらスルーだよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。