goo

みんたんがやって来たよ♪

長いこと更新できなかったブログ(^_^;)

先日はお友達のジョーくん

が友情出演で報告してくれていました

ジョーくん、ホーリーさん、ありがとうございました


ジョーくんの言葉通り、お仕事に追われて

パソコンに向かう時間のなかった日々。


奇しくも、ジョーくんが報告してくれた10月7日。


この日は仕事が片づいて時間がとれるとわかったので、

お友達のみんとママさんとみんとくんを我が家にご招待しました


みんとママさんのお家は、我が家から近くて

車で約20分

こんなに近いんだから、遊びに来て~~~

と、多忙な日々の中でポッカリ空いた日にお誘いしました




みんとママさんは、みんとくんと他のトイプーちゃんの

お宅訪問は初めてとのこと。

みやちゃんも、同じマンションのパピートイプー・ラナちゃんを

一時預かりして以来のトイプーちゃんの訪問です。


ナナたんには「みんとくんが来るよ~

と前日から言って聞かせたんですが・・・・

何の事だか分かってない様子でした


我が家にやってきたみんとくん(以下、みんたん)は

ブログで拝見していたみんたんと全く同じ


おとなしくてシャイな男の子です

それにひきかえ・・・・


自分の領地内に、突然やってきたトイプーちゃんを

ワンワン攻撃しちゃったナナたん・・・・


その攻撃にみんたんは・・・・


ソファに顔をうずめてキュンキュン怖がっていました


・・・・ごめんね・・・・みんたん・・・・


そんな雰囲気の中、頑張って撮った可愛いみんたんです




みんたんは、大変なママっ子で甘えん坊さん。


少しずつナナたんとも仲良くなってきたんですが、

時々、ワンワン攻撃されてはママ抱っこの避難

ナナたんは、みやちゃんに注意されてホールド


でも、みんとママさんとがんばって2ショットを撮りましたよ






オヤツで釣ってがんばるみやちゃんとみんとママ






ふ~~~がんばりましたよ


みんとママさんと、デリバリーのお寿司を食べて、

おしゃべりをいっぱいした後、みんなでお散歩に行きました




ナナたんにとってはいつもの散歩道ですが、

みんたんにとっては、道も景色もにおいも全てが初めてのお散歩コース








一見、みんたんの方が大きく見えますが、

みんたんの方が体重も少し軽く、抱っこすると見た目より

ずっと軽かったのには驚き


トイプードルって、カットスタイルでも印象が変わりますが、

顔や、体の大きさ、足の長さ、筋肉のつき方など、

その子によって全く違うことを改めて感じました。


10月7日は、日中はまだ暑く、

みんな結構汗ダクでお散歩から帰宅。まるで夏みたいに。

いつもの道も、みんたんと歩くと新鮮でしたよ~

すれ違った方々が何人も「可愛い~~~」って言ってくださいました

↑親バカでスミマセン


朝から夕方まで、みんとママさんといっぱいお話をして、

みんたんともいっぱい遊んで、

久々にのんびりと癒しの時間を持つことができました。


みんとママさん、みんたん、楽しい1日をありがとう


みんとママさんにいただいたお土産のお話がまだあるんですが。。。


その話は、次回の記事で


今日は、久々の更新なのに長い記事を最後まで読んでくださって

本当にありがとうございました。



今日もナナたんに会いに来てくださってありがとうございます。


ご訪問に感謝いたします






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ジョーから伝言 みんとママさ... »