goo

羊毛ナナたんと仲良しなの(*^^)v

今年の8月にフェルト作家のるるちゃんに作っていただいた羊毛ナナたん

フェルト作家のるるさんについてはコチラをご覧ください。
フェルトドッグ*Mitten*

そして我が家にやってきた羊毛ナナたんの記事はコチラをご覧ください。
羊毛ナナたんがお家に来たよ♪

毎日ガラスケースを磨いて話しかけているけど(わ~気持ち悪~
久々に、ご本人と対面させてみました

羊毛ナナたんが初めて我が家に来た日。
羊毛はやはり動物の匂いがするんですね。
ものすごく鼻をヒクヒクさせて、興味津々
今にもペロッとしたり、ガブッとしたりしそうだったので、
大変気を遣って対面させました

あれから早や2カ月が経ちました。

さあ、ナナたんは今日はどんな反応を示すでしょうか

そ~っと、羊毛ナナたんをガラスケースから出してきて、ナナたんと
並んでもらいました。

こんな感じです。



お~
お二人さん、思ったよりいい感じじゃな~い

ナナたんは興味もあるけど、妹みたいに羊毛ナナたんを見つめています。



カンガルーの親子みたい

なんですか~その座り方は~



舞妓はぁ~~~~~んみたいな座り方です。

こうやって見ると、色がそっくりですね。
ブログの写真だけでどうしてこうもそっくりに制作できるんでしょうか
さすがプロです



ナナたん、ちょっぴり大人になったかな?



いつもはこうしてヒトリでケースの中だけど、

今日はおねえたんが一緒に並んで写真を撮れたね。



あたちとそっくりな子がいるわ~

じ~っ

そっくりな妹との2ショットでした。



時々こうしてお外の空気を吸わせてあげましょう。

こうして、羊毛ナナたんはまたガラスのお家に帰って行きました。

るるさん、フタリのナナたんはとっても元気ですよ









訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )
« 供血のお願い... お池のほとり... »
 
コメント
 
 
 
わーかわいいー!! (るる)
2009-10-18 15:46:47
かわいいツーショットですぅー!!

ナナたん、あんなに興味津々やったのに
落ち着いてきちんと一緒に座ってるー!!
めっちゃお姉さんになったねぇー
その座り方。。笑
めっちゃかわいいいいい!!!

ナナたんはママが大事にしてるのを見て
「アタチも大事にしないとー」ってわかってくれたんかな?^^
ナナたん、ありがとねぇー
姉さん、かわいく撮っていただいてありがとうー

そうそう!!念のためにこれからはウール用のナフタリンも入れて保管しておいて下さいね。
ニオイのつかないタイプが良さそうですね^^

早速かわいいツーショットを載せさせていただきまーす^^

 
 
 
ウール用のナフタリンか~ (みやちゃん)
2009-10-18 15:54:59
るるさん

今回2ショットを撮るにあたってあまり苦労はありませんでした
ケースから出してきたら、「何?それ?」って顔をしたけどカメラを構えて羊毛ナナたんをあっちこっちに座らせると、じ~ッとおとなしくしていたの~
めっちゃ感激やわ~

舞妓はん座りが可愛いでしょ(親バカ

姉妹みたいで、私までにやけちゃいました

ウール用のナフタリン(匂い無し)を買ってきて入れますね
アドバイスありがとうございます
 
 
 
Unknown (れおんママ)
2009-10-18 17:30:38
羊毛ナナたん、そっくりで、かわいいですね~
本日、れおんパパが仕事のため、読み逃げ
ポチ逃げで失礼します。
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-18 18:44:03
ほんとに姉妹のようですね。
ぽちっと
 
 
 
やったねぇ~! (buchi)
2009-10-18 21:06:05
ナナたん!ちゃんと妹を守ってるみたいだよぉ
えらいねぇ
座り方は笑えるケド・・・

みやちゃんが大事にしてるのわかってるんだね。

クララにナナたんの爪の垢、ちょーだいっ
従姉を見習いなさいっって言ってやってぇ

ナナたん、お姉さんになったね
 
 
 
色っぽ~い (ルナママ)
2009-10-18 21:40:51
すごい
ナナちゃんと羊毛ナナたんが並んでる~
もう何度見てもソックリ~
なんかナナちゃん、落ち着いたお顔をして
大人っぽくなりましたね~
座り方が色っぽくてドキドキしちゃいます
そして人間ぽくて、なんかしゃべりそうな気配が

ナナちゃん、本当にやんちゃなの??
ルナより大人っぽくなっちゃうとルナの立場が…
今日はお姉さま雰囲気いっぱいのナナちゃんでしたね~
 
 
 
ふふ♪ (NON)
2009-10-18 22:08:43
ナナちゃん、少し緊張していませんか?
とっても素敵な2ショットです

ナナちゃんの座り方もとってもお上品でさすが京女

でもホント、ナナちゃんはちゃんとカメラ見てポーズしてますね
 
 
 
Unknown (マイロママ。)
2009-10-19 00:34:09
こうして並ぶと本当にソックリで、驚いてしまいます。
毛の質感も見事に再現されて・・・。
それにナナたん2号、思ったより大きいんですね。
可愛いツーショットに癒されました。^^

四字熟語、残念な事にパパはウケ狙いじゃないんです。^^;
本当に残念なパパです。
みやちゃんの天真爛漫ぶりは記事からも伺えますね。^^
ぽち
 
 
 
舞妓は~~~ん (ちゃーはんママ♪)
2009-10-19 05:33:29
ナナたんの座り方、オネエ座りだぁ~
色っぽいね
羊毛ナナたん、本当にそっくりですねぇ
るるさん、スゴイわぁ~
ナナたんが羊毛ナナたんを抱きしめてるみたいで可愛い~
 
 
 
Unknown (ホーリー)
2009-10-19 07:37:19
うわ~、ナナたん色っぽい座り方
「い・け・ま・せ・ん~」みたいな。
違うか

あらためて、よく似てるなぁ。
パッと見たら、超デカイワンコと普通のワンコのツー・ショットですよ
そうすると、ナナたんはクマ並みにデカイことになるけど

ナナたん、よくできました
 
 
 
Unknown (みやちゃん)
2009-10-19 11:41:36
れおんママさん

ポチありがとうございます。
 
 
 
Unknown (みやちゃん)
2009-10-19 11:42:15
ウィルママさん

ポチありがとうございます。
 
 
 
従姉妹~♪ (みやちゃん)
2009-10-19 11:44:28
buchiさん

そうだよね~
従姉妹だよ~クララちゃんとは

ナナもすごく匂いが気になってるんだけど、触ってはいけないって分かったみたい

じ~ッとみてるけどね

この座り方は、修正できなかったよ

なんつ~座り方やねん
 
 
 
最近ね~ (みやちゃん)
2009-10-19 11:47:27
ルナママさん

それがね、ちょっと最近ナナたんが変わってきたみたい。
トリミングサロンのみらいさんや、動物病院でもそんなにやんちゃでなくなってきたのよ~
ま、元々がすごいからね

ちょっぴりお姉さんになったかな?

ルナ王女にはかないませんわ~
だって王女だもの
貫禄が違いますわ~
ナナたん、10年早いっつうの
 
 
 
カメラ目線 (みやちゃん)
2009-10-19 11:49:00
NONちゃん

ムフフフ、このカメラ目線の裏には
私の涙ぐましい努力が
「ナナ~こっち向いて~」
「こっち~こっち~」って声をかけ続けております

迷?カメラマンですからね~
 
 
 
四字熟語♪ (みやちゃん)
2009-10-19 11:53:12
マイロママ。さん

一緒に写すとそっくりさが際立ちますね
結構大きいですよ、羊毛ナナたん

四字熟語・・・おもしろかったです。
でもこれは四字熟語をたくさん知らないと結構恥ずかしい結果が出ますね。

パパさんって面白いわ~
 
 
 
仲良し♪ (みやちゃん)
2009-10-19 11:54:39
ちゃーはんママさん

こうして改めて何度見てもるるさんはすごいわ~
私、自分で羊毛教室に行ったからそのすごさが良く分かります。

ナナたん、羊毛ナナたんと仲良くできたよ
 
 
 
違うか!!(爆) (みやちゃん)
2009-10-19 11:58:29
ホ-リーさん

い・け・ま・せ・ん~
違うか~
大爆笑

この座り方だけ、「はんなり~」ですね

でも最近ちょっぴり落ち着いてきたナナたん。。。
でも怖がりも加速してその分、苦手なワンコに会うと前よりわんわん言います

トイプードルより、ティカッププードルより小さくて
「カニヘンプードル???」

それは「カニヘンダックス」やろっ
違うか~(爆)

 
 
 
私も爆笑! (るる)
2009-10-19 12:20:13
あー姉さんってなんておもろいんやろ
こういう場合、ホーリーさんはただ笑って静観??(笑)
まぁ姉さんは一人でボケ突っ込みしてるしね
 
 
 
みなさまー!!^^ (るる)
2009-10-19 12:23:46
またまた羊毛ナナたんをお褒めいただいて
ありがとうございますぅー
新しい子がどんどん生まれてますので
のぞいてみてくださると嬉しいですー^^
 
 
 
乗り突っ込み (みやちゃん)
2009-10-19 13:41:55
るるさん

私ね、3人の男子が私にまったく構わなくてもヒトリで乗り突っ込みを毎日しておりますので、慣れっこで~す

ヒトリで突っ込んでヒトリで笑ってま~す

るるさんの作品、どんどん増えて行きますね
 
 
 
ナナちゃんの足が・・・ (アフロママ)
2009-10-19 23:59:13
ナナちゃんの足に目が釘付け!
な、なんでそんなに色っぽい足のラインなの~!?
アフロにもその色っぽさを伝授してやってよナナちゃん!
あかん・・・ナナちゃんが人間の女の子に
見えてきた・・・。

羊毛ナナちゃんとの2ショット可愛いね~
ほんと、姉妹みたいだよ
我が家のアフパンだったら、こんなふうに写真
撮れないよぉ~。
間違いなくガウガウやっちゃう
 
 
 
なんて (みんとママ)
2009-10-20 22:56:25
可愛い可愛い
ツーショット
本当の妹みたい~
こうやって並んで見るとほんとに生きているみたいナナたん2号

それにしてもナナたんお利口さんですね
妹を守っているお姉さんみたいですよ!!

るるさん…ほんとに凄いですね
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-24 20:59:06
コメントありがとうございました。
さっき、メールで返事を送ろうとしていっぱいコメントを書いたのですが、エラーが出てしまいました。
秘密コメができないようなので、下の記事のコメ欄に書き込みさせてもらいます。
今回のことで、私と同じような思いをしていらっしゃる方があまりに多くてびっくりしています。
とにかく、1日の時間は24時間と決まっているのに、やりたいこと、やらなければいけないことがどんどん増えてきてしまって、生活を見つめ直す時期がきたと知りました。あのように発表した後でも、皆さん今まで通り応援しますよと言って下さるので本当にありがたいです。私はまだランキングに参加していますが、もう順位にこだわらないと割り切れたので、自分なりに心が軽くなったように思います。これからは、
時間を上手にやりくりして、主婦としてもその役目をしっかり果たしたいと思っています。
私もみやちゃんとお会いしたこともないのに、なぜか
みやちゃんのことが好きです。。。エヘヘ
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
 
 
 
ほんと、そのとおりです。 (みやちゃん)
2009-10-24 21:38:54
ウィルママさん

お返事なんていいですのに、わざわざありがとうございます。
gooブログは秘密コメができないようです(そんなことすら知らない私

今度内緒のお話がある時は、ウィルママさんに秘密コメを送りますね~

ウィルママさんが一番楽で楽しい方法で、今のブログを続けてくださいね。
私も今はそうしています

それが結局みんなが幸せになる方法ですよね。

ウィルママさんにコメントをする方々がいい方々ばかりで良かったですね。
みんなウィルママさんが好きなんですよ
ブログには人柄が現れますもの。

これからもよろしくお願いいたします。

この年になっても「好き」って言われると恥ずかしくてうれしいです
ありがとうございます
 
 
 
順番が!! (みやちゃん)
2009-10-24 21:42:02
アフロママさん

コメントのお返事がこんなに遅れてごめんなさい。

ナナたんの足・・・・どうしてこうなるんだろうね。。。。
アフロちゃんはならないのかな???
アフパンちゃんでも、絶対撮れるよ。

ナナたんも相当じゃじゃ馬だからね
 
 
 
ごめんなさい、みんとママさん (みやちゃん)
2009-10-24 21:43:53
みんとママさん

ごめんなさい~~~
こんなにコメントへの返事が遅くなって~~~

可愛いって言ってもらえてうれしいです。

羊毛ナナたんはホントにそっくりでしょ?

姉妹みたいだよね~
るるさんはスゴイです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。