goo

岡八郎?

毎日、突然スコールのような大雨が降り、
猛暑でジメジメの京都よりお送りいたします

いつになったら梅雨は明けるんでしょうか?
そしてこれって異常気象ですよね

しつこいですが、また書きます。
みやちゃんがリハビリ中のため、お出かけのできないナナたんです

お散歩へはちゃんと行ってるんですよ~

夜はパパが行ってくれてるんですが、パパ曰く

「大きな犬が来ると、ナナは遠くからワンワン喧嘩を売るんや。
 でもな、近づいてくるとオドオドするんやで」

「小心者か!!」タカ&トシ風に言ってください。

そうですよ、ナナたんは内弁慶の小心者です

今日は今朝の出来事を京都弁でお送りします。

朝6時。

ナナたんはもう5時の散歩から帰宅しています。

洗濯機を回し始めると、私の後をテチテチついて歩き回るのに、
今日はナナたんの姿がありません。

「どこへ行ったんやろう?」

捜すといました。

ここはどこでしょう?



目が全然ないやん

岡八郎か???東日本の方には分からないと思います

ナナたん、あんなに可愛かったのに・・・・

岡八郎になってしもうた・・・・

岡八郎を知りたい方は、”吉本新喜劇の岡八郎”で調べてみてください。

来週は、待ちに待った、延ばしに延ばしてきたトリミングです

上の写真は、おにいたん1号の膝の上でまったりしているナナたんです

おにいたん1号は朝が異常に早くて、6時ころからごそごそパソコンを
触っています。

老人か!!

パソコンをしているおにいたんのお膝の上が好きなナナたんでしゅ。

でも、みやちゃんが「岡八郎」って言ったもんだから、

ナナたん・・・・・いじけたで・・・・

お外でいじけてるで・・・・




よく見たらナナたんと違うわ

ナナたんの妹の”ローズマリーちゃん”やったわ

ローズマリーちゃんの他にも、2匹のカエルさんが玄関にいて

「家族が無事にカエル」ように守ってくれているんです。




一人でブツブツ言ってカメラを撮っていたら、リビングのドアの向こうから
ナナたんが、

「ママ、何やってんの一人でボケて、一人で突っ込んで」

って冷めた目で見ていました。



ママね、お出かけがでけへんからちょっと壊れてんねん

見逃してくれる?



ナナたんは優しいな

こうやって一人で遊ぶのがママは得意やからね

なんてったって、一人っ子なもんで~
一人遊びは超得意やで~~~

こうやっているうちに洗濯が終わったので、今日は浴室乾燥機です。

だって、大雨の予報が出てたもん


8月は近くでいいからお出かけしたいな~~~

こんな、取りとめのない記事でごめんやす

良かったら、ポチっとしてくれはるかな?












訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )
« 好きなものに... 京女どすえ~♪ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-07-28 16:56:58
残念ながら 岡八郎がわかりませんので 帰宅したらチェックしてみますね!

ナナちゃん みやちゃんが もっともっと元気になるまで
おりこうさんで 待ってましょうね!

みやちゃん いつか京都で お茶してくださいね!
逃げちゃ嫌よ~♪

あたしも 一人っ子なんです! お揃いだわ☆
 
 
 
Unknown (まお)
2009-07-28 19:05:54
すっきりしない天気が続きますよね~。
洗濯物が乾かないので大変です。><
みやちゃん、体の具合はいかがですか?
あんまり無理せずにゆっくりしてくださいね。

ナナちゃん、来週はトリミングなんですね♪
またまた可愛くなって帰ってくるのねーvv
めちゃ楽しみです。〃▽〃
ナナちゃんはどれくらいの間隔でトリミングに行ってますか?
ララは1ヶ月に1回だったけど、みらいさんでトリミングをしてもらうと、伸びても綺麗なんですよね~。
なので5、6週間に1回でも大丈夫かも、って思ってます。(^_^)b
 
 
 
もちろんです!! (みやちゃん)
2009-07-28 19:41:02
わんわんさん

岡八郎について、まみぃさんが調べるほどのことではないので・・・・
奥目のオジサンです

京都でお茶もちろんですとも
楽しみです

まみぃさんも一人っ子なんですか
私はよく「弟さんがいるんじゃない?」って言われます。
共通点ですね
 
 
 
6週間ぐらいです (みやちゃん)
2009-07-28 19:44:08
まおさん

体調をお気づかいいただきありがとうございます
随分元気になっていますよ

みらいさんはやはりカットがお上手で、1カ月経ってもそんなに型崩れしないんです。
人間のカットと同じですね。
上手な美容師さんだと崩れない。
みらいさんへは6週間ぐらいに1度だと思います。
次回は8月7日に予約しましたよ~~~
みらい仲間ですよね
 
 
 
ポチッ (ホーリー)
2009-07-28 19:57:23
奥目の岡八郎、知ってますよ~
父親が新喜劇好きで、よく見てました。
そして、目が小さい人をつかまえては「岡八郎」って言ってましたから。

みやちゃん、今回はずいぶん大人しくしてますね。
感心感心

ナナたん、ブログで見ると、ホントおしとやかに見えるのになぁ
 
 
 
もちろん知ってますとも! (buchi)
2009-07-28 21:59:10
岡八郎…モチロン知ってますぅ
「くっさぁ~えげつなぁ~」ですよねぇ(笑)
るるさんが、よく使いはるパターンですわ

ナナたんのモサモサ、大好きです。
もちろん、トリミングした後もすっきりナナたん、これも好きですよぉ
お散歩の様子、なんだかよく伝わってきます。

パパさん、お優しいですねぇ。
家事もしてくれてはるし、ナナたんのお散歩も…。
みやちゃんは幸せですね
早く良くなって、ワイワイ騒ぎましょーよ
楽しみにしてますから
 
 
 
うちも… (みんとママ)
2009-07-28 22:57:29
伸びてくると奥目になるんですよね~
岡八郎みたいに…分かります分かります
ナナちゃん、一番最後の写真なんて、全然大丈夫な
長さですよね
可愛く撮れてるし…ほんと可愛いなぁ~
お手入れってみやちゃんがちゃんと
毎日してあげてるんですか?
私はついついおろそかになってしまって

どこにも行けないみやちゃんとナナちゃんにポチ
 
 
 
1人ツッコミ (アフロママ)
2009-07-28 23:39:42
みやちゃん、自宅軟禁中で壊れちゃったのね
岡八郎???岡本太郎だったら知っているんだけどなぁ。
芸術は爆発だ!の人
パンちゃんも毛がぼ~と伸びてきて奥目?に
なっていま~す
我が家は今週末トリミングよん

それにしても1号君、どんな生活???
太陽とともに生活しているとか!?
 
 
 
ウケた!! (ルナママ)
2009-07-28 23:55:18
うひゃ~っ
みやちゃんの一人つっこみ一人ボケ、
大爆笑です
そして、京都弁いいですね~

大きなワンコに遠くからワンワン、
でもそれ以上近づかないって…ちゃー君そのものですよ
最後の写真のナナちゃん、
毛が伸びてるけどカワイイよ
おしとやかな京都美人ですね~
 
 
 
ナナたぁ~ん (けいち^-^)
2009-07-28 23:56:54
なんてきゃわゆぃのぉ~。
ぎゅーしたいわぁ~。
写真見てるだけでニヤけちゃうね。


大きなわんこに遠くから吠えて威嚇するナナたん、
強いですよ。
じゅーくんはどんなに嫌われて相手に吠えられても
しっぽ振ってて笑えますよ。


 
 
 
わはははっ!!^^ (るる)
2009-07-29 00:14:14
奥目のはっちゃーん!!
大好きでしたぁぁー

buchiさんに先言われてる。。笑
そそ、それとイスを静か~に持ってきて
イスの上に乗って「うぉぉぉーん!!!」
って泣くギャグも大好きやったなぁー(笑)

ホーリーさんははっちゃんの事をご存知やったんですねぇ^^
さすがお笑い好きですなぁ

姉さん、お出かけできなくって寂しそうですが
もう少しの我慢ですよぉー。

元気になったらランチへも行きましょうー
 
 
 
Unknown (美香)
2009-07-29 01:32:47
みやちゃんの一人つっこみ一人ボケ、あまりにもおかしくてポチポチしまくってしまいましたw
手が止まりません~。

あ、みやちゃんさんは「ちゃん」がついてるので、さんをつけないでもいいですか~?
慣れなれしく呼んじゃってます。すみません!

お出かけできないのはしんどいですよね~。
でも、雨が降ってるからみんなそうですよ。大丈夫!
みんな、ちょっとずつおかしくなってるはずですw
 
 
 
Unknown (ちゃーはんママ♪)
2009-07-29 05:14:16
ポチっと毎回してるで~
って、京都の言葉ってこんな感じ???
ちゃーパパの両親が京都出身で、お母さんの方が京都弁で話すんですが、いつも覚えて使ってみようって思うのに忘れちゃうよ・・・

みやちゃんの一人ボケ、一人突っ込み、面白すぎるよぅ~大笑いしちゃった
ナナたんの冷たい目も可愛いよぅ

岡八郎、知らないよぅ・・・

 
 
 
知ってましたか! (みやちゃん)
2009-07-29 08:56:21
ホ-リーさん

知ってましたか
奥目の八ちゃんを
うれしいな~
くっさ~というギャグがありました

大人しくしてますぞ
家で壊れてますが・・・・

ナナたんの本性はお会いした時に。
ムフフフ
 
 
 
えげつな~ (みやちゃん)
2009-07-29 09:00:05
buchiさん

もちろん知ってるよね
るるちゃんがいつも使ってるでしょ?
くっさ~えげつな~って

ボサボサで目がないよ
来週までもつでしょうか

元気になったら騒ぎまくりましょう
楽しみにしています
 
 
 
知ってた? (みやちゃん)
2009-07-29 09:02:50
みんとママさん

みんとママさんも知ってましたね、岡八郎
やっぱり~

お手入れというほどでもないですが、毎日私がブラッシングしています。
カットがお上手なので、ブラッシングも楽ですよ

ポチありがとう
 
 
 
パン八郎 (みやちゃん)
2009-07-29 09:07:08
アフロママさん

え~岡八郎を知らないの???
中部圏まではいきわたってないのか?それともアフロママが若いからか?
大阪人の私にとっては軽いショックです
岡本太郎さんは芸術家だもん
ある意味では壊れてはるけどね
パンちゃんも奥目のはっちゃんになったんやね~
どんなカットを目指しているのかな?

長男は鶏みたいに朝から活動しています
 
 
 
おしとやか? (みやちゃん)
2009-07-29 09:10:51
ルナママさん

ちゃーくんも遠くから吠えるんだね。
性格が似てるのかも。

ルナママさん、京都弁に騙されたらあかんよ。気の強~いやんちゃ娘ですからね

おしとやかだなんて、ま逆ですよ~
 
 
 
じゅーくん♪ (みやちゃん)
2009-07-29 09:14:07
けいち^-^さん

じゅーくんは、友好的で社交的なんだね
しっぽフリフリ可愛いな~じゅーくんは

ナナたんと会ったらどうなっちゃうのかな?
 
 
 
主役登場! (みやちゃん)
2009-07-29 09:16:46
るるさん

絶対このネタは喜ぶと思った
思い出したイスのネタ
面白かったよね~
るるちゃん、buchiさんにも指摘されてたね

今は大人しくお家で遊んでいます。
元気になったらランチやね~
 
 
 
一人突っ込み (みやちゃん)
2009-07-29 09:19:29
美香さん

私はいつもこんな感じで一人でボケまくっています
引かないでね~

仙台も暑いですか?
美香さんも仙台で壊れちゃった?

私のことは“みやちゃん”って呼んでくださいね
これからもよろしくお願いします
 
 
 
そうだった! (みやちゃん)
2009-07-29 09:21:37
ちゃーはんママさん

ちゃーパパさんは京都人の血が流れてるんでしたね
そうでした
うまいよ、ちゃーママさんの京都弁。
イケてる、イケてる

岡八郎…やっぱり東京の人は知らないよね・・・・
 
 
 
岡八郎 (マイロママ。)
2009-07-29 11:54:08
そんな名前の歌手が居たなぁ、と思ってたら
吉本の方なんですね。
早速検索・・・
奥目の八ちゃん・・・って出てました。^ワ^
ナナたん、そらいじけるわぁ~!
ナナたん、トリミング前でも可愛いからだいじょぶよぉ!
でもって、ローズマリーちゃん、可愛いですねぇ。
ナナたんだってカットしたら負けないくらい可愛くなりますよぉ!
ぽち
 
 
 
検索 (みやちゃん)
2009-07-29 12:23:17
マイロママ。さん

マイロママ。さんが検索をしてくださるなんて・・・・恐縮です
エライ顔をしてはるでしょ?
ナナたんがいじけるはず

玄関のローズマリーちゃんは
「ナナたんに似てる」って一目ぼれしれ買ったんです

ポチ、ありがとうございます
 
 
 
リハビリ中 (姫ママ)
2009-07-29 23:54:25
みやちゃん、今回は良い子にリハビリしてる
様子で安心しました
急いじゃいんかで~ぇ

岡八郎・・・知らないので調べてみました。
似てました
ナナたん女優じゃないですか
演技でしょ

え~お兄たん1号朝はやっ・・・
老人になったら何時に起きるんや~~~~~

みやちゃんちの玄関綺麗で可愛いね。
明日我が家もちと掃除しよーっと。


 
 
 
岡八郎♪ (みやちゃん)
2009-07-30 00:31:09
姫ママさん

こんなに夜遅くに岡八郎を調べてくださったんですね
ありがとう
似てるでしょ?

玄関は目立つからちょこっと掃除して誤魔化してるんよ~
見えないところは・・・・怖ろしいことに

長男はめっちゃ早起き
老人になったら朝の3時起きかな
 
 
 
懐かし~♪ (マロンママまりん)
2009-07-30 12:42:23
おほほほ~←ウソ。
ほんとは「がははは~
奥目の八ちゃんと
壊れたみやちゃんネタに大笑いさせて頂きました。
なんかスッとしたわ~。。。

最近、岡八のギャグと寛平ちゃんのギャグがごっちゃになってきてます。
壊れかけかな
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。