goo

ばぁばの暴言(-_-;)

昨日は、ナナたんコーナーをご紹介しました

ナナたんコーナーを作ってすぐ、ばぁばが遊びに来ました

そこで、ばぁばの暴言が炸裂です



みやちゃんお気に入りのナナたんコーナーを見てのばぁばの発言。



まっち画伯の絵を見て一言。

すごくおしゃれで、素敵な絵やね~♪

るるさんの羊毛ナナたんを見て一言。

これはもう芸術作品やね。そっくりやわ♪

ちゃーはんママさんの作ってくれた羊毛ナナたんを見て一言。

わ~お顔とかそっくり!上手に作らはるな~♪

そして、そして。。。。

みやちゃん制作のちびわんこを見て一言。

これだけ、変やな~カバ?なに?これ。


ひどい!!ひどすぎる!!

それでもしつこく、おにいたん2号にばぁばが聞きます。

これだけ、なんか違うね~カバ?○○、(2号の名前)どう思う?

ここで、2号は笑いをかみ殺しているのがありあり



みやちゃん「カバちゃうワンコやもん

かぶせすぎた結果、ワンコ→カバとなってしまったんでしょうか?

ばぁばは、今日もナナたんに

まり取って来なさい、まりやで」

と言ってナナたんに無視されています。

まり=ボールとは、分からないナナたんです

ばぁばは帰る時、1号や2号に向かって

「また来るからね~さよなら~

と挨拶するんですが、ナナたんにだけはこう言います。

「おさらば、ナナちゃん

何故、ナナにだけ、「おさらば」なのか?
いつも不思議に思うみやちゃんです


ご訪問してくださってうれしいです

そして、ナナたんに会いに来てくれてありがとうございます



コメント ( 39 ) | Trackback ( 0 )
« ナナたんコーナー ワープするナナ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わんわん)
2010-01-06 13:25:00
お母様 素敵~☆
去り方が かっこいいです!
『おさらば』! 気に入りました。
明日から 活用させていただきます。
『まり』も いいな~。
ナナちゃん 『まり』覚えてみない?笑
 
 
 
キャハハッ (ルナママ)
2010-01-06 15:51:20
みやちゃん、こんにちは~
ちゃーママ宛の寒中見舞い、お正月から早速
お腹を抱えて笑ってしまいました
きっと消印見なくても「みやちゃん」しか
考えられないですよね~(ププッ)

そして、ばぁばさん最高です
カバって・・・
みやちゃんが作成した物だけが避難を浴びるとは
私も初めてのフエルトドッグは「ねずみ」でしたから
人のことは言えませんが
ナナちゃん、面白いママで飽きないね~
 
 
 
ははは。 (るる)
2010-01-06 16:59:44
バァバさん、カバって。。笑
不覚にもワタクシ、生徒さんの作った作品に
なのにカバって!!ってちとウケてしまいました

でも元モデルのちびわんこのお顔がカバっぽい
フォルムですからねー^^
姉さん、フォローしておきましたっ

羊毛ナナたんを芸術作品だなんて褒めていただいてありがとうございます
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2010-01-06 20:58:31
みやちゃん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪

私もお正月はPCから離れ、生の生活にどっぷりはまっていました。
なかなか元のペースに戻れなくて・・・
みやちゃんもゆっくりされていたのですね。。。

今年もみやちゃんパワー炸裂の
楽しいブログを楽しみにしています
これからもどうぞよろしくお願いします
 
 
 
ばぁばさん、最高っ! (buchi)
2010-01-06 21:57:38
ばぁばさん、『かば』はちょっと…
パソコン前で一人で笑ってたけど、もったいないので、ナミにも教えました。
吹き出して笑ってましたよ

「おさらば」も最高
みやちゃんの“武士”はばぁばさんからの遺伝なのかなぁ…
『かたじけないっ』ってよく使ってるもんね(笑)

いやぁ~、新年早々【笑いの玉手箱】やないですかっ
はやくもお腹痛いで・・・(爆)
 
 
 
やってもうた (姫ママ)
2010-01-06 23:30:57
みやちゃん今年も益々宜しくお願いします。

下記のナナたんコーナー素敵にできたね
良い感じよ

しかし、ばあば・・・さすがみやちゃんと
出産しただけあって、オモロだね
カバ・・・何度も言われたら・・・見えてくる
なわけないね。

楽しいお正月の模様でほんわか気分になり
楽しかったよ。
有難うございます。
あと359日頑張ろうね
 
 
 
遺伝子 (アフロママ)
2010-01-06 23:47:06
さすが!みやちゃんのお母さんだけあるね
しっかりと面白キャラの遺伝子がみやちゃんに
受け継がれているのね~
親子漫才やったら、売れっ子になるかもよ~

ナナたんコーナー、可愛いね~
みやちゃん、ナナたんコーナーの前で1人で
ニヤニヤ笑っているんじゃないのぉ~!?

みやちゃん、新年早々やっても~たね
消印で犯人をあてたちゃーパパ、さすがだね~
またまた今年もみやちゃんにいっぱい笑わせて
もらえそうで期待大だよ~
 
 
 
Unknown (美香)
2010-01-07 02:07:27
ひぃぃ~!!もうかんべんして~!!
お正月から笑いすぎてほっぺ痛い~(>Д<)
みやちゃんのお母さん、面白すぎです。
DNAを強く感じました。

カバって…カバ…ああ、もう助けて~。
笑いすぎて死にそう…ナナたん助けてえ!!
 
 
 
Unknown (美香)
2010-01-07 02:10:19
↑あ、半角かっこで切れちゃいました。
続きね。

みやちゃんがなんで面白いのか、ようやくわかったわ!
DNAってすごいね~w(゜o゜)w

もう笑い過ぎてしにそ~。
ナナたん、助けて~!!
 
 
 
しつこいですよね? (みやちゃん)
2010-01-07 08:05:15
わんわんさん

通じないのに、まだ「まり」って言ってるばぁば。しつこいでしょ

私のだけ酷評されました
でも、ちょっと言えてるかも
メゲナイ私です

わんわんちゃんに毬って言ったら通じるかな?
 
 
 
ねずみだったっけ~? (みやちゃん)
2010-01-07 08:08:25
ルナママさん

ちゃーママ宛の寒中見舞い。
消印を見なくても分かるかな?
ブワハハ
新年から飛ばす私
ホ-リーさんのブログのコメントでも大失敗したの。
携帯メールでご指摘を受け、削除&訂正しました。
こっそり聞いといてね

私のチビワンコだけ、ひどいでしょ
ルナママさんは最初から上手だったよ
ネズミだったっけ?
ネコなのにね
 
 
 
師匠!! (みやちゃん)
2010-01-07 08:11:42
るるさん

師匠
ばぁばに注意してやって。
「私の生徒に何を言うんだ」ってね(爆)

でもね・・・・あながち遠くないよね。。。。
るる先生のお手本はすっごく可愛いもん
あんなふうにできないもんな~
できたら仕事にしてるって(爆)

かぶせすぎてお顔が膨張したんかな?
師匠
なんとか言って~~~~

羊毛ナナたんは、我が家に来たお客様全員が大絶賛の嵐です
ブログを見てくれている人も褒めてくれました。
さすがやね~
 
 
 
おめでとうございます!! (みやちゃん)
2010-01-07 08:14:08
マロンママまりんさん

あけましておめでとうございます
お正月はゆっくりして、ほとんどPCの前に座りませんでした

今年は、帰省されたまりんさんと、マロンちゃんと京都のどこかでバッタリ。。なんてないかな~って期待しています。
マロンちゃんを見たら絶対わかる自信ありです

今年もよろしくお願いします。
 
 
 
やってるねん・・・・ (みやちゃん)
2010-01-07 08:17:12
buchiさん

とうとう、ナミちゃんにも笑われたんやね。。。。
私の武士言葉って遺伝?
我が家って武士やったんかな~?
オーラの泉で聞いてみなアカンね(爆)

笑いの玉手箱(爆)・・・いっぱいあるねん。
ホ-リーさんのブログでも、コメント大失敗して、削除&訂正してね。。。。
ホ-リーさんに
「新年から飛ばすね~」って言われてしまってん

今年もカラオケ、行こうね~
 
 
 
元気ですか~!! (みやちゃん)
2010-01-07 08:20:05
姫ママさん

おめでとうございます
姫ママさん、体調はいかがかな?
寒いから気を付けてね

私を出産したから、こんなばぁばだったんだね。
納得
姫ママ、教えてくれてありがとう

昨年は姫ママと初対面ですごく楽しかったので、今年も姫ちゃんブログ、楽しみにしていま~す

可愛い姫ちゃん、いっぱい見せてね

みやちゃんは、相変わらず新年からオオボケの連続でもう、取り返しがつかないです

今年もよろしく
 
 
 
親子漫才 (みやちゃん)
2010-01-07 08:23:56
アフロママさん

遺伝子なの?
複雑な心境。。。。
でもお笑い芸人さんがお母さんと親子漫才してるのをテレビで見たことある
みやちゃん母子も負けないかもね
もっとおもろいかもよ~(爆)

ちゃーはん家にもご迷惑をかけ、新年から相変わらずなのよ。。。。
反省。。。

でもね、書けないほどのブログネタはあるの、書けないけどね(爆)

アフロママの期待にこたえるよう、頑張ります
 
 
 
笑いすぎ!! (みやちゃん)
2010-01-07 08:26:06
美香さん

美香さん、笑いすぎてコメントが切れてるで~~~(爆)

DNAって怖いね。
隠せないって言うの?

美香さんの面白さはどこから来てるのかな~
やっぱり、ご両親がかなりおもろいんでしょう

美香さんのブログでもお腹が痛いほど笑っていますけど~~(爆)

今年も笑わせてくださいね~
 
 
 
おもしろすぎる! (ホーリー)
2010-01-07 09:13:40
カバって!
せめてムーミンくらいにしてあげましょうよ~

それにしてもステキなコーナーですね。
このコーナーを作った人が、とんでもない大ボケな女性とは思えないなぁ
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2010-01-07 11:46:58
お母さん面白いなぁ、今後も楽しみです。
次回訪問に備えて、リアルなカバのぬいぐるみを
準備したほうがいいかもです。
 
 
 
さすが!!! (ちゃーはんママ♪)
2010-01-07 13:44:34
みやちゃんを生んだお母さん、私、大好きだわぁ
お母さん、みやちゃんを生んでくれて、ありがとう
「おさらば」って、武士だよねこれ、今年の流行語にしよう
それにしても、カバは・・・、ひどいわぁ
ではでは、おさらば
 
 
 
今年もよろしく願いします! (poppo)
2010-01-07 23:29:20
出遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も、そら葉共々よろしくお願いします!
七草粥の日に、新年のご挨拶になってしまってすいません^^;
見ていなかった記事、拝見して来ました。
この、お正月、みやちゃんが考えてしまった事・・・
仲の良い、素敵な家族だからこそ、考えるんですね・・・
みやちゃんの家族は、いい家族ですね!
子供達は、成長していつか離れて行くものです。
淋しいけれど、それが幸せなことでもあるんですよね・・・。
私も、しみじみしちゃいました。

それから、ナナちゃんコーナー、とっても素敵ですね!
そしたら、ばぁばさん・・・カバ・・って・・・^^;ハハッ
さすがみやちゃんのママさん、「おさらば」にも笑わせていただきました^^

寒中見舞いの差出人無しにも、またまた笑っちゃいましたよ♪
みやちゃん、新春の笑いのお年玉ありがとうございます(*^^)♡
しっかり、いただきましたよ(^_-)-♪

 
 
 
Unknown (マイロママ。)
2010-01-07 23:53:07
ナナたんコーナー!素敵にディスプレイされましたね。^^
どれもふたつとない素晴らしい作品ですね。
もちろん、みやちゃん作のナナたんも。^m^

寒中見舞いのエピソード、早速やっちゃいましたね。
そんなところがチャーミングでもあると思いますよ。^^

ウチの子たちの性格・・・
みやちゃんはたぶん美化されているのでしょうね。^^;
マイロは初めて迎えた子なので、ワガママですよ。
我が家ではキングの称号を与えています。^^;
褒められると得意そうで、他の子が先に褒められたり
注目されるとヘソを曲げます。^^;
カレンは一番ワンコらしい子で、聞き分けが良い子。
表情も豊かですが、極端に臆病なガウガウ犬。
まりんはモロ小悪魔キャラです。
お客様(特に男性)の膝の上を一早く占領し、
なでられると仰向けになって媚を売ります。
シオンは賢い子で、一度注意された事は二度としません。
そうですね。
その内、我が家のWan’sの性格なども詳しく記事にしてみましょう。^^
では、また、おさらば!^田^v
 
 
 
ムーミン♪ (みやちゃん)
2010-01-08 08:21:37
ホ-リーさん

私の作ったチビわんこって、モデルはムーミンだったのかな~
違う、違う

違う、違うって、大阪弁で言うと、
「ちゃう、ちゃう」なんですよ~
知ってますか~
ワンコの名前みたいですね、チャウチャウって

人はみかけによらないですね。。。
↑私のことです
 
 
 
ウケマシタ!! (みやちゃん)
2010-01-08 08:23:11
れおんパパさん

ギャハハ
リアルなカバのぬいぐるみ
そのアイデア、いいですね~
爆笑しました

考えてみます
 
 
 
ひどいよね~ (みやちゃん)
2010-01-08 08:24:42
ちゃーはんママさん

正直すぎる母。。。
ひどいよね~カバって。。。
わんこですよ~

ワンコとかばって、似ても似つかないよね
ちゃーママ、反論して~
 
 
 
笑いのお年玉♪ (みやちゃん)
2010-01-08 08:29:12
poppoさん

poppoさん、あけましておめでとうございます

記事を全部読んでくださってありがとうございます

ゆっくり過ごしたお正月だったのに、新年早々いろいろやらかしている私です

お正月って、「家族」のあり方を一番考えさせられる祝日ですね。
後何年、4人で迎えられるか考えてしんみりしました。

私のチビわんこをカバ呼ばわりする母。
ひどいですよね~
でも、見る目があります
だって、他の方はみんな別格にお上手ですもの。
私のだけが、小学生レベルです

今年も、そらちゃん、葉ちゃん、ポッポちゃん、プーキーちゃんに会いに行かせていただきますね

今年もよろしくお願いします
 
 
 
わ~♪ (みやちゃん)
2010-01-08 08:32:47
マイロママ。さん

わ~ワンパラのみんなの性格を書いてくださってありがとうございます

みやちゃんの想像は、結構当たってました
マイロママ。さんが上手にみんなのキャラクターを描かれているから、想像通りです。

ブログからもみんなの性格って伝わるんですね~

まりんちゃん、最高
シオンくんの賢さはお顔に現れていますよ

みんなそれぞれに個性があって楽しいファミリーですね
うらやましいです。
みやちゃんは、一人で手を焼いています

今度は、なこしゃんと、大好きなちーたくん、イブちゃんもご紹介ください

ではでは、おさらば(爆)
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2010-01-08 17:26:46
まさかの年始のご挨拶がまだでした。。。
すみません。。。

今頃ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年はのんびり・マイペースでやっていきますね。

で、ナナたんコーナー素敵でした。

受験生の母もつらいですね。一緒です。

そうそう、キットカットの件ですが、いいなぁ~と
書いて下さったのでご応募とみてよろしいでしょうか?
今度他のプレゼントもご紹介する予定です。
応募したつもりはないという時は教えて下さいね。
 
 
 
Unknown (ホーリー)
2010-01-09 07:18:43
「ちゃうちゃう」、わかるよ~。
僕もいつもチャウチャウを連想します。
基本的に、博多弁は関西弁に近いですから

そういえばみやちゃん、ボランティアのほうのブログ、出遅れてるよ
 
 
 
きっと私も (みんとママ)
2010-01-09 19:22:09
確かに、カバと言われれば…(笑)
でも、この中で、なんか違うって感じが…
まぁ私も人のことは言えないので…

実の親は、ズバズバ言ってくれるから
気にしない気にしない

一応、挨拶はA HAPPY NEW YEAR 2010でしているので…ちょっとコメントがなかったので、
みてくれたかなぁ~と思って…

 
 
 
みやちゃん! (ホーリー)
2010-01-10 05:35:46
みやちゃんかと思ったよ~
http://blog.goo.ne.jp/majyobox/e/8ee40653a2379faf9f980b0a0d3e5799
まさか・・・違いますよね?
 
 
 
あけましておめでとうおざいます!! (みやちゃん)
2010-01-10 10:55:40
ウィルママさん

全然遅くないですよ~
はんなり日記はいつ来てくださってもウエルカムです

ウィルママさんも受験生の母ですものね~
ゆっくりのんびり楽しくブログやっていきましょう
母業が第一

キットカット可愛いですよ~
でも図々しくないですか?私

 
 
 
わかりますか? (みやちゃん)
2010-01-10 10:58:39
ホ-リーさん

チャウチャウが分かってもらえてうれしいです
使いますか?
さすがに使われませんよね?
私は毎日使ってます
ちゃうちゃうって、自分に突っ込んでるんですよ~

 
 
 
見ました!! (みやちゃん)
2010-01-10 11:00:49
みんとママさん

コメントしてなかったですね~
でも読ませていただいてますよ
ごめんなさい

私のだけやっぱり、カラーが違いますか?
見る人が見たらそうなんですよね
実母は厳しいですね~
 
 
 
ギャハハハ!! (みやちゃん)
2010-01-10 11:03:58
ホ-リーさん

ギャハハハ
これはさすがに私じゃないです~~~~(爆)
でも・・・・おもしろことが書いてあるのに、残念な方ですね~(爆)
私みたい・・・・

ナンバースリーさんの住所は知らなかったな~アハハハ

ホ-リーさんじゃないですよね?
↑必殺突っ込み返し
 
 
 
Unknown (ホーリー)
2010-01-12 21:01:27
ちゃうちゃう!
 
 
 
グワハハハ!! (みやちゃん)
2010-01-13 09:01:50
ホ-リーさん

ホ-リーさんのお年賀状、名前がなくても分かりますもんね~

そうそう、ジャスコは泣きべそかいて立っていたら、いっぱい声をかけてくれる人がいましたよ
世の中捨てたもんじゃないですね

HPの記事、ありがとうございました
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2010-01-13 10:49:17
キットカットのご応募、ありがとうございました。
抽選までもうしばらくお待ち下さいね。
 
 
 
きゃ~! (みやちゃん)
2010-01-14 10:16:10
ウィルママさん

図々しく応募しちゃいました
よろしくです~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。