goo

みんとママさんと(*^。^*)

蒸し暑い京都です。
お天気はいいのですが、湿度が高くジメジメ。

体調管理に気を遣います


5月末にブロ友のみんとママさんから連絡がありました。

「ディズニーランドのお土産を渡したいので会いたいんですが・・・」と。

ブログでは仲良くしていただいていて、同じ京都に住んでいるので
会いたいな~と思っていましたので、即答で「会います」とお返事をしました

みんとママさんのお仕事がお休みの日と、私の都合の付けられる日を調整して、6月8日に会うことにしました。

「我が家へ来ませんか?」とお誘いしたんですが、みんとママさんは
私と違って大変奥ゆかしい方で

「初対面なので、どこかでランチにしませんか?」と。

というわけで、初対面の昨日はイタリアンランチということになりました

京阪伏見桃山駅で待ち合わせました。

駅の改札口でみんとママさんを待っている間、ドキドキ

お顔を存じ上げないので、どんな方だろう?って想像していました。

時間の電車が到着して、乗客がたくさん降りてきました。

一人の可愛い女性がにこっと笑って近づいて来られました

「みんとママです~」と言いながら

みんとママさんはブログから想像したいたとおりの優しくて、
温かい素敵な方でした

ブログってやはり人柄が出てるんですね

ランチの場所は、伏見桃山の”イル・バッカナーレ”です。

ところがです・・・・

ところが!!

ところが!!

このお店は私の地元で、いつも自転車で前を通っていますし、
ナナたんとも前を散歩したりします
なのに・・・・・

道を間違えたんです

あり得ないです

みんとママさん「ブログと一緒。みやちゃん、すごい方向オンチ」と言って大爆笑されました

あ~恥ずかしい・・・・・

反省です。。。。

ランチの方は、お店の方に「写真はNG」と言われ、しかもコース料理を頼んだのに、食べ終わるやいなや、フォークを置く前にお皿を下げに来る慌ただしさ
みんとママさんがお皿のソースにパンをつけて食べる暇もありません

その上・・・・ちょっとここには書きませんが・・・・
少し嫌なことがあったので、早々にお店を引き揚げました。
こんな日もあるさ

でも、みんとママさんとはすごく楽しくお話ししながらランチをいただけたので、大満足ですよ

まだまだ時間があったので、近くのカフェ・サンマルクでお茶をすることにしました

みんとママさんとは、初対面とは思えないほどお話が弾みました。

やはり、ブログでやりとりしているとお互いのいろんな部分を知っているからなんでしょうね。

初めから親近感を持って接することができます

二人の話は盛り上がりましたよ~

ワンコのこと、ブログのこと、動物のこと、家族のこと、お互いの仕事のこと、みんとママさんの大好きなジャニーズのこと、私の大好きなミスチルの桜井さんのこと、などなど・・・・。

みんとママさんは、私と年齢が近いこともあり話がすごく合いました。

明るくて、優しくて控えめで、温かい雰囲気を出しているみんとママさんと
いっぱいおしゃべりをして夕方、別れました。

次回は是非、みんとくんを連れて我が家へ来てもらうという約束をして

ここで、みんとママさんにいただいた素敵なプレゼントの紹介をしますね。

まず、ディズニーランドのお土産のプーさんのクッキーです。



息子二人が全くディズニーランドに興味がなく、私が行きたいと言うと

「お母さん、一人で行ってきたらいいやん」と言われます

そんな・・・・ひとりでなんて・・・寂しいでしょ~~~

だから、このディズニーランドのお土産は本当にうれしかったです

それから、驚いたのがナナたんへのバースデーカードのプレゼントです

みんとママさんのお手製バースデーカード。



いろんな年齢のナナたんの写真を集めて作ってくださいました。
すごくうれしいです

それからナナたんのおもちゃ。

私がスヌーピーが大好きなのでスヌーピーのラグビーボールと
スタディボールです。





みんとママさんからのプレゼントだよ



うん、どちらも持っていないおもちゃで良かったね。





スタディボールの穴の中に、おやつを入れました。
早速必死のナナたん



ナナたん、みんとママさんにお礼をどうぞ。



まだあるんですよ。

みんとママさんのお手製のラスク。



これは息子たちと激しい争奪戦になりました
とても美味しかったですよ

そして、なんと6月のみやちゃんのお誕生日まで覚えていてくださって。。。。

みやちゃんへのバースデーカード



それに、可愛いハンカチタオルとお菓子。

心のこもったプレゼントをいただいて感激です。

みんとママさん、気を遣わせてごめんなさいね。

ありがとうございました

次回は是非、みんたんと我が家へお越しくださいね~

5月~6月にかけて、いろんな用事が降りかかってきて、多忙を極めておりますが、こうやってのんびりおしゃべりをして楽しく過ごす憩いの時間はとても大切です。

「忙しいのに誘ってごめんなさいね」とみんとママさんは気になさっていましたが、こんな癒しの時間は絶対必要なんです

またがんばろうって思いますから

ナナたんとしばらくスヌーピーちゃんのおもちゃで遊ぼうと思います

ブログが生んだご縁に感謝です。


今日もナナたんに会いに来てくださってありがとうございます

ご訪問に感謝いたします
コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )
« お誕生日に(*^... ナナたんがプ... »
 
コメント
 
 
 
うひゃひゃひゃひゃ~~!! (るる)
2010-06-09 13:11:03
゜(∀) ゜ エッ?
地元やのに迷った~ん??
しかもしょっちゅう通ってる道やのに迷ったですと?????
信じられへーーん
(自分のことは思いっきり棚に上げる私 爆)

素敵なプレゼントやね~
ナナたんのカードもすごいなー
心がこもってるね
手作りラスクも美味しそうー

みんとママさん、明るくて、優しくて控えめな方やったんやね~
明るくて、優しくて控えめって私もやねっ(ё_ё)ウフッ 爆

お店ではなんか嫌な事があったみたいやけど
楽しい時が過ごせてよかったね
 
 
 
やっぱり迷ったんかいなっ(ーー;) (buchi)
2010-06-09 20:03:18
みやちゃん(るるさんも人には言えんで)、地元の道を間違えたって???嘘やろっ?(爆)
信じられへん。。。というか、やっぱり。。。というか

みんとママさん、ビックリしはったやろね(笑)
もう私は慣れてるけどさぁ~~~っ

お店の話はまた聞くとして、みんとママさんと楽しく時間を過ごせてよかったね
ストレス発散できたみたいね

ねぇねぇ、私もみんとママさんの所にお邪魔してもいいかな。。。
いざっ突撃っ

 
 
 
デイズニーランド (ルナママ)
2010-06-09 22:24:04
ミントママさんもみやちゃんのお顔を知らなかったんですか?
ブログの内容だと、ミントママさんは一直線にみやちゃんの所へ来られたようですが・・・
きっと方向音痴しそうに見える人でわかったのかなあ(笑)

たくさんのプレゼントやお土産、スゴイですね~
今度はミント君がみやちゃんちに行くんですか?
ナナちゃんデート楽しみだね~
ディズニーランドはルナ地方のすぐ近くなので
みやちゃん一緒に行きますか
 
 
 
奥ゆかしい??? (みんとママ)
2010-06-09 23:23:31
この言葉、私の友達が聞くとますよ。
何重に猫かぶってんの?って(笑)

素敵に紹介してくれてありがとうございます。
ナナたんおもちゃ気に入ってくれたかな??
みんとも同じおもちゃ持っているから…
オソロだね

ラスクねぇ~家で食べたら、少し柔らかい部分が
あったので、もう少し焼きを入れれば
良かったと反省です。ごめんなさぁ~い

今回は、ブログを始めて良かったなぁ~
と思った一日でした。

次回は、みんと連れて遊びに行きますね





 
 
 
お店 (みんとママ)
2010-06-09 23:40:23
言い忘れてました

昨日、帰ってすぐ
私の友達の食べログをしている人に言ったら、
「ありえへん」と言ってました。
私も評価を見てみると、
最近に行った方は、サービス、雰囲気、食べログでは
あり得ない点数をつけてる方がいました。
また、時間があるときに見てください。

このお店の食べログのアドレスです。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26004895/


 
 
 
期待通り? (アフロママ)
2010-06-09 23:53:41
やっぱり!?また道に迷ったの!?
さすが!みやちゃ~んっと突っ込んでおこっと
これから初めてみやちゃんに会うブログのお友達は
みんなみやちゃんが道に迷う事を期待しちゃうんじゃ
ないのぉ~!?

みんとママさんとの素敵な一時、よかったね~。
ブログを続けていると、普通に暮らしていたら
出会えない人達とお友だちになれるってのが
いいよね
これもワンコ達が繋げてくれた縁だよね
 
 
 
Unknown (美香)
2010-06-10 04:47:30
むははは!道に迷ったって(*^▽^*)
違うよね。わざとボケて、みんとさんを笑わせてリラックスさせたかったのよね~。
それが、みやちゃん流のおもてなしに違いない。

ブログで仲良くなれるのって、本当にすごいことだよね。
素敵なご縁ができるのも、みやちゃんがいい人だからだよ(^▽^)/
 
 
 
Unknown (ホーリー)
2010-06-10 09:45:51
みやちゃん、またやっちゃったんだね~。
近所で道を間違えるなんて、わざとやったとしか思えないよ、普通は。
でもみやちゃんは、マジで間違えてるんだもんね。
すごいなぁ。
芸人がみやちゃん見たら悔しがるでしょうね。
「おもろすぎる素人」だから。


>みんとママさん

見ましたよ~。
なんか総じて接客に難がありそうですね。
なんでだろう?
イタリアンで接客に難があるって、致命的だと思うんだけど・・・。
 
 
 
ブロ友さん♪ (みやちゃん)
2010-06-10 12:08:37
るるさん

昨日はイル・バッカナーレでの出来事を聞いてくれてありがとう~
話しているうちにどんどん腹が立ってきて、血圧がものすごく上がって出勤しました
でも、話してスッとした

みんとママさんとこうして会えたのもナナのブログのおかげだものね。
やはり感動しました
ブログっていいね~

ウフッを連発してるな、るるさん(爆)

方向オンチって、ネタじゃないのに、もう恒例となってます・・・・
どうしよう・・・・
 
 
 
爆笑されたよ~ (みやちゃん)
2010-06-10 12:12:18
buchiさん

やってもうた。。。。
近所と言っても徒歩5分以内という「超ご近所」すぐそこ。で間違えた
もうあり得ない
でも、みんとママさんはすごくウケてくれて、「リアルみやちゃんを見られた」って喜んではったわ
これで良しとするね(爆)

buchiさん、私の返事の前に既にみんとママさんの所に突撃してたね(爆)

どうしょう、28歳でこの大ボケっぷり
おばあさんになったらどうなるんかな?
 
 
 
ルナママさんとも♪ (みやちゃん)
2010-06-10 12:15:30
ルナママさん

みんとママさんはね、「いぬのきもち」に載った写真を見て私の顔はご存じだったんですよ~
でも私は知らなかったので、緊張したよ~

そういえば、昨年ルナママさんと京都で会った時もエスコートするのに必死だったわ
間違えそうだったものね

ディズニーランドにルナママさんと私とで行ったらブログに書ききれないほどのエピソードを生みそうだ~
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-10 12:19:15
みんとママさん

ホントに楽しかったよ~
しかもあんなにたくさんのお土産&プレゼントをくださってもう大感激

パパがね、ナナたんのバースデーカードを見て「こんなに優しい人が世の中にいるんやな~」って感激したたよ
私が「私の人徳」って言ったら爆笑してた

みんたんとおソロのおもちゃも大事にしますね。

食べログ、見ました
私たちが感じたこと、同じことが書いてあったね
もっとひどかったけど
あり得ない

今度はみんたんと是非一緒に来てね~
 
 
 
ネタじゃないで~(笑) (みやちゃん)
2010-06-10 12:21:52
アフロママさん

ツッコミ入れてくれてありがとう

決してネタではなく、私はいたってまじめなのに、本気で間違えるねん。。。。
「この角を曲がるねんよ」って自信たっぷりに案内したら、なんか景色が違う。。。。
しかも我が家のすぐ近所で。。。

アフロママとも会いたいよ~
どんなオモロイ事件が起こるでしょうか
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-10 12:24:40
美香さん

「私流のおもてなし」で道に迷ったなんて、美香さんってなんて優しいの
でも、マジで道を間違えたの
あり得ないご近所で

美香さ~~~ん、私、仙台に行けるかな~行っても会えないよね~~~
だって、地図が読めないんだも~~ん

ブログで美香さんともお友達になれたね、ブログに感謝してます
 
 
 
お褒めの言葉? (みやちゃん)
2010-06-10 12:28:12
ホーリーさん

「面白すぎる素人」これはお褒めの言葉でしょうか?喜ぶべきか?悲しむべきか?
それとも反省するべきか?
どっちやろ???

みんとママさんとは初対面だから、ネコをかぶって可愛く見せようとしたのに、しょっぱなでくじけました
みんとママさんには「これだ~」って言われました

食べログに書いてある通り、いえそれ以上のひどさでした。。。。
思い出したら腹がたつ
最初は「虫の居所が悪いのかな?」って思ったけど誰にでもあんな感じ。。。。
もう2度と行きません
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2010-06-10 14:20:48
初めてのブロ友さんと会えるって、素晴らしいことですね!
みんとママさんのプレゼントは気が利いてるものばかりでうれしかったでしょう(^O^)
記事を読んでてあったかい気持ちになりましたぁ(^_^)v
 
 
 
類は友を呼ぶ! (大ママ)
2010-06-10 18:25:59
『ぅわおーッ』方向オンチはるるちゃんだけだと思ってたー
ひょっとして Buchiちゃんも     (゜c_,゜`。)プッ  (゜c_,゜`。)プッ
Buchiちゃん違ってたら ごめん

みやちゃん お誕生日6月だったの?
ナナちゃんと同じ月やったんやね
満29歳?? おめでとう
あっ もーむすめさん達は Birthday が来ても年は増えないんでしたね  失礼をば致しました

明日から又暑くなるそうです
体調崩さない様気を付けましょうね  
 
 
 
大ママさん! (るる)
2010-06-10 19:09:23
みやちゃんは私より方向音痴ですよ(爆)
私の方がまだマシです

って。。絶対突っ込まれるな。こりゃ。。
 
 
 
大ママさん! (buchi)
2010-06-10 22:05:45
方向音痴、みやちゃんとるるさんは似たようなもんですわ(笑)
私、ちゃんと目的地に着けますからっ(爆)

大阪生まれ、大阪育ちの二人を和歌山で生まれ育った私が難波界隈を案内しましたからねっ
 
 
 
Unknown (みんとママ)
2010-06-10 22:29:27
ナナたんパパ、そんなに喜んでくれたんですかぁ~
こちらこそ、感激してもらってとても嬉しいです。
とにかく、私の出来ることをしただけなので
なんせとりえのない私なので…
パパさん、みやちゃんの人徳ですよ

ただ…ナナたんのカードに時間をとられ、
みやちゃんのが…そっけなくなってしまったのが
心残りなんです。もっとこうしようあーしようと
思っていたので…

>ホーリーさん、みやちゃん

見て頂けたんですね。
今日も、食べログしている友達と喋っていたんですが
私は、良く食べログを見てランチに行ったりするんですね。
で、今まで、サービス1.5の点数なんて見たことがなかったんです。
その友達も、あんな点数見たことがないと言ってました。厳しい友達は、もうおしまいと言ってました。
 
 
 
カードで感激♪ (みやちゃん)
2010-06-10 22:51:42
ウィルママさん

ナナのために手作りのバースデーカードを作ってくださったのがとてもうれしかったです

温かい気持ちになりますね
 
 
 
6月なんです♪ (みやちゃん)
2010-06-10 22:55:18
大ママさん

私は誰にも負けない方向音痴ですね。
自他共に認めます

私、6月生まれなんですよ
でも、大ママさんの言うとおり、永遠の28歳なの~
なんで28歳か分からないけど~
何か18歳とかあまりにあまりでひどいかな~っておもって28歳くらいでとどまってま~す

京都は今日、30℃でした
もう辛い季節です
 
 
 
るるさん!! (みやちゃん)
2010-06-10 22:57:24
るるさん

聞き捨てならないコメントを書きましたな
るるさんの方がまし????
今日耳日曜です

今度勝負する?初めての土地でタイムトライアル
捜索願が出るかもよ~
 
 
 
これは言えてる! (みやちゃん)
2010-06-10 22:59:00
buchiさん

うん、それは納得
難波をわかやまのbuchiさんに連れて歩いてもらったものね(爆)

次の機会も多分、よろしくね~
 
 
 
バラのカード♪ (みやちゃん)
2010-06-10 23:02:24
みんとママさん

パパはビックリしてた
こんな手のかかることをしてくれる人がいるなんてって。
自分がしないから、驚くんやね

私のカードがそっけないなんてとんでもない
大好きなバラがいっぱいのバースデーカード、とても素敵だ大切にしますね。

食べログ・・・1.5って・・・・
前代未聞でしょうね。
あり得ないよ~
 
 
 
ふふふ~ (ちゃーはんママ♪)
2010-06-11 04:49:08
みやちゃんって、本当に楽しいねぇ~
そんなみやちゃんが大好きだよぅ
道を間違えて、アタフタしてるみやちゃんを想像したら、笑っちゃったぁごめんね

みんとママさんって、とっても素敵な方ですね
ナナたんにもカードとプレゼント、嬉しいねぇ
ボールにフンガ・フンガしてるナナたん、可愛い
 
 
 
Unknown (マイロママ。)
2010-06-11 20:25:55
面白い!面白すぎます!^◇^
お散歩するコースなのに間違えるなんて、みやちゃんだなぁ。^^
けど、わかります。
お話に夢中になってると、知ってる場所でも間違えますよね。
知ってる所という安心感も油断してしまうとこでしょうね。^^

最近、写真NGの場所増えましたねー。
携帯などでみんなバチバチ撮ってるご時世ですから
マナーを問うより、禁止にしてしまった方が早いんでしょうね。

ディズニーは、バイタリティが要りますよー!
これからの季節は特に!
おすすめはやはり春か秋ですね。^^

あ、みやちゃんお誕生日だったのね。
おめでとうございまーす!
 
 
 
Unknown (poppo)
2010-06-12 01:07:14
ブログが結ぶ縁・・・いいですね~♪
読ませていただいてて、温かい気持ちになりました^^
みやちゃんが道を間違えたのは、納得してしまいました(笑)
楽しい時間が過ごせて良かったですね!
ミントママさんが作られたナナたんのバースデーカード心がこもっててとっても素敵です・・。

みやちゃん、6月がお誕生日なんですね!
おめでとうございます☆
充実した一年になりますように♪
 
 
 
恥ずかしいよ^^; (みやちゃん)
2010-06-12 06:54:13
ちゃーはんママさん

楽しい?ありがとう
私は恥ずかしいです
めっちゃ近所で一筋道を間違えて、堂々とみんとママさんを連れて歩いてたの
もうアホだわ~

みんとママさんの手作りカードにすごく感動したよ

ちゃーくん、Fさんでめっちゃ可愛くなってたね~
キラキラ輝いてたよ
リボンも可愛かった
 
 
 
フォローありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-12 06:57:33
マイロママ。さん

マイロママ。さんの心温まるフォローがうれしいです
でもね、私の領地で堂々と間違った道を案内した私って。。。もうオオボケぶり全開
みんとママさんにはリアルみやちゃんってことでウケマシタけどね

個々のお店は写真だけじゃなくって、ありえないひと言を言われたんですよ
思い出しただけでむかつきます
接客に難あり・・・ネットで叩かれていました

私のお誕生日・・・・あ~29歳か
ブハハハ
 
 
 
ありがとう♪ (みやちゃん)
2010-06-12 07:00:22
poppoさん

ブログでお友達と会うなんて、数年前の私には考えられない出来事です。
でもホントにいい方が多いです
わんこブログだからでしょうか?

道を間違えるおおぼけ・・・一生治らないでしょう。。。。もっとひどくなるかも???

6月27日がお誕生日で29歳になります
↑えげつない冗談ですね
さ~?何歳かな?
でも、楽しく年を重ねたいと思っています。
お祝いメッセージ、ありがとうございます
 
 
 
Unknown (大ママ)
2010-06-12 14:00:25
お誕生日6月27日
おめでとう    独断ですが
BirthdayFlowersを言葉で贈ります 
6/27⇒びわ
 果実の形が楽器の枇杷に似ている事から“枇杷”と
 呼ばれるようになりました
 梅雨時 大きな葉の間に橙が灯る様に実をつけます
 冬にひっそりと咲く白い花は 芳香があり また
 違った魅力があります
花言葉⇒ひそかな告白  静かな思い

京御おごじょの(元大阪)みやちゃんのイメージに
ぴったりどすなぁ 
 
 
 
ありがとうございます!! (みやちゃん)
2010-06-13 10:15:53
大ママさん

BIRTHDAY FLOWERの情報、詳しく教えていただいてありがとうございます

6月27日は枇杷なんですね
わ~なんか食べられるってところが私らしい

ひそかな告白、静かな思い・・・
わ~私にピッタリ
ガハハハ
大ママさん、私に会ったらずっこけますよ~

ありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。