goo

お山の大将、寺田屋へ行くの巻

2月も今日で終わりです。
いよいよ弥生。
ボチボチとのんびりの更新ですが、こんな状況は
しばらく続きそうです

我が家のお山の大将です



私が洗濯ものを取りこんでたたもうとすると、毎日このように
お山のてっぺんに陣取るナナたん

あの~どいてもらいたいんですけどぅぅぅ



こんな様子も可愛いわが娘←完全なる親バカ

今日は、夕方のお散歩はのんびり1時間以上歩いてきました。

ナナたんと二人、午後4時半ころかな?

歩いて10分ほどの所に、今年は話題の坂本竜馬ゆかりの地があります。

坂本竜馬の定宿・・・寺田屋です。

大河ドラマで注目の坂本竜馬ですが、竜馬ファンは今年ならずとも
多くて、毎年多くの観光客が私の住んでいる街を訪れます。



私とナナたんが行った時には、拝観時間も終わっていて、
観光客はもう誰もいませんでした。









ナナたん、今日はもう夕方で静かだね。





ゆっくり、たっぷり歩いて、ナナも私もいいウオーキングになりました

明日からは、もう3月ですね。

早く春が来て桜を見に、伏見港公園まで歩いていく日も近いかな~


ご訪問してくださってうれしいです

そして、ナナたんに会いに来てくれてありがとうございます


コメント ( 35 ) | Trackback ( 0 )
« 癒しの時間 私のそばで(^^) »
 
コメント
 
 
 
へぇぇー^^ (るる)
2010-02-28 23:21:16
姉さんのお家の近くにこんな観光名所があるとはー^^
今度のツアーで案内してね
今度はデジカメをちゃんと用意していかなければっ
まぁあれはネタやったけどね(爆)

お山の大将ナナたん、かあいいねぇー
一時間歩いたってすごいねぇ。
 
 
 
案内します!! (みやちゃん)
2010-02-28 23:30:00
るる(ё_ё)さん

早い
コメント1番乗りです

ココは次回ご案内します
ナナたんもよく行ってますよ、前まではね

1時間も歩くといい運動になりました
ナナも筋肉がついたかも?

デジカメを忘れたのは地ですがな
 
 
 
Unknown (レノンママ)
2010-03-01 01:06:46
みやちゃん、とっても良い所に住んでるんだ~!!
いや~、本当に良い所!
私もるるちゃんと一緒にツアーに参加したいよ~
私は、“る”の付く人の様に、デジカメ忘れる様な
おバカではありませんから(笑)
本当にしょうがないなぁ~“る”の付く人は…。
方向音痴な上にドジだしなぁ~

 
 
 
Unknown (ホーリー)
2010-03-01 04:38:00
わぁ~、京都っぽい写真。
こういう写真を見ると、京都っていいなぁって思います。
ナナたんも、いいところで過ごしてるんだね~。

みやちゃん、リニューアルもうすこしで終わります。
 
 
 
ステキな所。。。 (buchi)
2010-03-01 07:40:02
るるさん同様、今度案内してください
まさか、近所やから迷えへんよね

ナナたんも洗濯物の山が好きなんやね
クララはベランダからポイッってする度にヒュッっとそこに行ってます(笑)
特にナミのパ〇ツが大好きで、咥えて走り回ってるわ
 
 
 
3月ですね♪ (NON)
2010-03-01 15:40:40
ナナちゃん、ふかふかの洗濯物の上が気持ち良いんですね~
みやちゃんは一枚づつ引き抜いて、たたんで行くんですか?

寺田屋、行ってみたいです
その場所に竜馬が居たんだって思うとホントすごいですね
 
 
 
Unknown (ミモザ)
2010-03-01 17:01:22
みやちゃんのとこの近所って趣きのあるところが多いよね~。
一緒にぶらぶらお散歩したいわ。

りえるも洗濯物好きですよぅ。
何故か私のものが特に好き。
洗濯したばっかりなのに匂いでわかるの~?
 
 
 
京都どす~ (姫ママ)
2010-03-01 22:10:06
京都そのものだね・・・
良い味だしてるな~
ナナたん、お散歩コース素敵だね

↓みやちゃんベランダのお花綺麗です
 
 
 
京都へ~ (みやちゃん)
2010-03-01 23:16:12
レノンママさん

レノンママさんは、デジカメ忘れないよね?
私は方向音痴の上、すごいどんくさいですよ~~~←自己申告
溝にはまったり、まったく反対方向の交通機関に平気で乗ったり

他府県の方はみなさん「良いところ」って言われます。
私にとっては日々の生活圏なんですけどね
 
 
 
京都らしい? (みやちゃん)
2010-03-01 23:18:01
ホーリーさん

お世話になっております
リニューアル、楽しみです

京都らしいってどんな風景なのかな~?
住んでいると感覚がマヒしますね
この寺田屋も日々の生活圏の中にあります。

 
 
 
あぶない~ (みやちゃん)
2010-03-01 23:20:07
buchiさん

寺田屋さんにご案内しますよ~
ここへ行くのに迷ったら、わたくし、入院します

クララちゃんはナミちゃんのパ○ツを咥えて走る???
それ、怪しいぞ~~~
ナナたんは靴下が好きなの~
それも洗う前の~←変態?
 
 
 
そうそう! (みやちゃん)
2010-03-01 23:22:03
NONちゃん

そうなのよ~1枚ずつ引き抜いてたたむの~
なんだか将棋の山崩しみたいに
それでも洗濯ものの山に乗っているナナはしぶとい

竜馬ブームで観光客が増えていますよ~
 
 
 
好かれてるね~ (みやちゃん)
2010-03-01 23:24:01
ミモザさん

毎日暮らしていると、趣があることを忘れてしまいますね
改めて写真で見ると、やっぱり寺田屋は歴史の地だわ~

りえるちゃんは、きっとママの匂いが好きなのね
好かれてますね~ミモザさん
 
 
 
ありがとう♪ (みやちゃん)
2010-03-01 23:26:28
姫ママさん

お花を褒めてくれてありがとう
特別な世話ってしてないんだけどね。
お水をあげる時だけ、「キレイに咲いてね」って話しかけています


京都の風景でしょ?
私には身近な場所だけど、東京の人には珍しいんでしょうね

京都どす~~~
 
 
 
Unknown (マイロママ。)
2010-03-02 03:04:08
そうなんですよねぇ。
ワンコって洗濯物の上に陣取りますよね。
あと、脱いだ洋服の上とかも好き。
なんなんでしょうねぇ?^^
寺田屋さん、有名な場所ですよね。
ナナたんのお散歩コースにあるんですね。^^
ナナたんもボール投げ好きでしたよね。^^
行動がカレンと一緒なのもそうですけど
色々とナナたんとカレンとは共通点がありそうですよね。^^
でもナナたんがカレンのようにガウガウするのも一緒だとしたら
対面は無理ですねぇ。^^;
 
 
 
京都どすえ~ (ちゃーはんママ♪)
2010-03-02 04:58:23
ナナたんのお散歩コースって、素敵な所がいっぱいあっていいなぁ~
洗濯物の上って、大好きですよね
ふかふかで気持ちイイんでしょうね♪
ナナたん、可愛い~
 
 
 
ヤサカタクシー (ホーリー)
2010-03-02 14:21:41
さっきFMで、京都のヤサカタクシーのこと言ってました。

三つ葉がロゴマークなんだけど、中に幸運の四つ葉があるそうですね。
今回は、アーティスト「鶴」とのコラボで、「合格・必勝祈願タクシー」をやるんだって。
http://www.yasaka.jp/taxi/prayer/index.html
みやちゃん、目撃したら教えてね。
写メ送ってなんて、無謀な注文はしませんから
 
 
 
一緒ですよ!! (みやちゃん)
2010-03-02 16:15:25
マイロママ。さん

ワンコの洗濯もの好きって可愛いですよね。
お山のてっぺんが気持ちいいのかな

カレンちゃんとは似たところがあるな~って思っていました
ガウガウするところも一緒です
これはご対面、ムリか・・・
カレンちゃんは可憐なお嬢様なのに~
 
 
 
ふかふか (みやちゃん)
2010-03-02 16:16:42
ちゃーはんママさん

きっと洗濯もののお山は暖かいんでしょうね
だからで~んとてっぺんに居座っているのかな

ちゃーくんもふわふわだね~
 
 
 
そうなんですよ!! (みやちゃん)
2010-03-02 16:19:05
ホーリーさん

そうなんですよ~
京都のヤサカタクシーは、1台だけよつばのタクシーが走ってるんです。
でもたった1台だから、見かけるのもめったにありません。
私もないんですよ
受験生が多い町なので、これにたまたま乗ったら合格間違いナシだそうですよ

もし見かけたら必ず写メを送りますよ
練習しとこうっと
 
 
 
ほんと早い(@_@) (みんとママ)
2010-03-03 00:05:02
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る
年がいけばいくほど…この早さが倍増する

坂本龍馬ゆかりの地
私もこんなに近くに住んでいるのに
行ったことがない
食事には行くのに

ナナたんも洗濯物好きなんですね。
いい香りがするから好きなのかな
それとも、ナナたんの好きな人の匂いがするから?
 
 
 
京都・・・ (poppo)
2010-03-03 03:07:27
みやちゃん、本当に京都に住んでるんだ~って
再確認した、素敵な写真・・♪
こんなところがお散歩コースなんて、ナナちゃんいいなぁ~^^
あ~京都行きたいなぁ・・・・。

洗濯物のお山の上のナナたん、なんだか気持ち良さそう♪

みやちゃんのベランダのお花達、とっても綺麗^^
写真だけでも、癒されましたよ♪
みやちゃんの気持ちにお花達も答えてくれて、綺麗な花を咲かせてくれるんですね^^

シャンプー情報ありがとうございました!
サンプルがもうすぐ届きます♪
 
 
 
Unknown (美香)
2010-03-03 04:17:11
ナナちゃん、今日はいっぱい歩いたんだね~。
引き締まったナイスバディになれちゃうね(*^▽^*)

そちらはもう暖かそうな雰囲気ね。
仙台は3月だっていうのに雪ですよ(>Д<)
早くあたたかくなって、のんびり長時間の散歩をしたいなあ。

寺田屋さん、すごくすてき~!
これは外見だけだよね?泊れるの?!
 
 
 
Unknown (ホーリー)
2010-03-03 05:28:43
みやちゃん、写メ大丈夫かなぁ
 
 
 
みやちゃんの写メ。。 (るる)
2010-03-03 08:25:19
>ホーリーさん

(写メ撮ったあと)

みやちゃん「あれ~~!写真どこに行ったんやろ~おかしいな~~~~

こうなることでしょう
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-03 09:36:39
みやちゃん、おはようございま~す♪
今日も、相変わらずキュートなナナたん♪♪♪
お山の大将・・・数年前の我が家は
子供たちだったような・・・汗
ナナたんなら体も軽いし、そのうるうるとした
おめめで見上げられたら、うっとり眺めていられますよね~(o^-^o) ウフッ
しかーし!!!
うちの場合は、そんなわけにはいきませぬっ!
せっかくの洗濯物の上にどかーんと乗られては、
『しわになるやろっ!!!』と角をはやした私の登場ですっ(笑)
何度怒鳴ったことやら(*≧m≦*)
みやちゃんのおうちの近くはとっても素敵な場所があるんですね~!
一度行ってみたいな~♪
そうそう、おととい京都へ行ったんですよ~♪
私の住む街も、観光地なので、これから観光客がわんさかで、車も渋滞気味になります。
賑やかなのはいいんですけどね~。
 
 
 
Unknown (lacy**)
2010-03-03 09:37:57
↑みやちゃん、ごめんなさ~い!
名前入れるの忘れて投稿押しちゃった~~~汗
私のコメントで~~~す(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
 
お久しぶりです (ルナママ)
2010-03-03 17:00:16
みやちゃん、こんにちは~
先日は心配メール、ありがとうございました
今回は少し長引いてしまいましたが、
ゆっくりマイペースにやっていきますので、
これからもよろしくお願いします

ナナちゃん、洗濯物の上に陣取るのが仕事なんですね
「なにか~」のお顔、最高ですね
前回の記事もナナちゃんに癒されました
これから暖かくなると、お散歩も長く出来て
楽しくなりそう
早く春が来ないかな~
 
 
 
お食事♪ (みやちゃん)
2010-03-03 21:53:08
みんとママさん

伏見桃山辺りは竜馬ブームなんて関係なく、いつでも坂本竜馬ファンでにぎわっています。
みんとママさんの「お食事に行くのに」というところに笑ってしまいました
是非一緒にお食事に行きましょうね

ワンコって洗濯物の山が好きなんでしょうかね~
好きな人の匂い・・・・誰かな?
 
 
 
京都らしいです (みやちゃん)
2010-03-03 21:55:58
poppoさん

関東の方には、京都って独特の雰囲気があるんでしょうね
私にとっては、自転車で疾走している場所なんですけど

poppoさんは、京都に来られたことはありますか?
人混みを覚悟で桜の季節や、紅葉の季節に是非お越しください。
どんなにすごい人でも、感動は間違い無しです。

そらちゃんにシャンプーが合うといいな。。。
 
 
 
ナイスバディ♪ (みやちゃん)
2010-03-03 21:57:25
美香さん

ナナたんはいいから、私がナイスバディになりたいもんです

仙台は3月でも雪ですか?
フェリくん、風邪引かないでね
 
 
 
写メ (みやちゃん)
2010-03-03 21:59:09
ホーリーさん

アハハハ
写メ・・・いつも撮った写真がどこかに行ってしまうんですよ~~~
 
 
 
デジャブや~~~ (みやちゃん)
2010-03-03 22:01:22
るるさん

なんかどこかで・・・大阪やったかな~~
心斎橋やったかな~~~
なんかそんなセリフを誰かが言っていたような
誰やろ~~~???

今日、耳、日曜
空耳アワ~
何を言う、早見優
 
 
 
キャハハハ!! (みやちゃん)
2010-03-03 22:05:39
lacy*さん

キャハハハ
誰かな~って思ったら、lacy*さんやったのね~~~
最後の方で、おととい京都へ。。。
これは近畿圏の人ね・・・
と思ってlacy*さんを思い浮かべたの。
そしたらやっぱり~~~

洗濯物の山もナナたんの体重だったらしわしわにはならないわ~~(爆)

京都へは仕入れか何かですか?
近くに来られたんですね

lacy*さんの街も素敵な観光地ですよね。
行った事ありますもん
 
 
 
大丈夫? (みやちゃん)
2010-03-03 22:08:15
ルナママさん

体調はいかがですか?
春先は変な感じですよね。
完全復活するまで、ボチボチのんびりね。

ナナといると、お昼寝したくなっちゃいますが、仕事が山積みでお昼ねしていられない

早く春になって欲しいね。
冬は苦手だ~~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。