goo

楽しかった修学旅行♪

記事のタイトルが卒業文集の作文の題名みたいになりました

月末は、毎月鬼のように忙しく(この言葉は全国区でしょうか?)
この土・日も記事のアップはもとより、みなさまのブログへの訪問も
滞り申し訳ありません。

というわけで、お出かけの記事もない、いつもながらの地味~~な
記事ですが、よろしければお付き合いくださいませ



先週の土曜日の夜。
九州へ修学旅行へ行っていたおにいたん2号が無事に帰宅しました

ナナの熱烈大歓迎を受けまして、大量の洗濯物とお土産と共に。

どこが一番楽しかった?と聞くと、

「どこも全部楽しかった

とのことです

我が家の男性陣は、みんな無口なので話を聞き出すのは一苦労です

でも、ちゃんとお土産を買って来てくれました。

まず、阿蘇のクッキー。




またまた食べ物の詰め合わせ。




そして旅行のお小遣いをくれたばぁばへのお土産は、
長崎のカステラです。←ばぁばの大好物



あの~~~
みなさん、もうお気づきと思いますが・・・・
全部食べ物です

他に思いつかなかったのかな~

そして旅先で絵付けをしたビードロ

無地のガラスにみんな、思い思いの絵を描いたそうです。

2号の作品。



これはなんでしょうか???



本人に聞くと

「さあ、何でしょう?」

と教えてくれません。

裏の模様はこんな風。



う~ん、何かな???

みやちゃんはこんなガラスの球体に絵付けをするなんて
絶対出来ません。。。。

ビードロの説明書に

「絶対吸ってはいけません

と書いてありました。
そう書いてあると・・・・吸いたくなるな・・・

やめておきますね・・・吸ったらどうなるかな。

ビードロ以外は全部食べ物のお土産。

おにいたん1号とは全然違います。

1号は変なものばっかり買ってきました。

意味不明な石(鉱石みたいなもの)

大きなクリスタル

石のお土産を見て茫然としたのを覚えています

とにかく、自然とか、地球とかが大好きな変わった子でした

ナナたんの食べられるものはありませんね



ちょっと怒ってますか?
でも仕方ないよ。ワンコ用のお土産ってなかなかないよ~

でも、インフルエンザのせいで縮小版となった修学旅行。

旅って「どこへ行くか」よりも「誰と行くか」「何を目的で行くか」
の方が意味があるんでしょうね。

ただ・・・・

2号はやっぱりみやちゃんの息子ですね
この修学旅行にはちゃんとオチがつきます。

2号は長崎のホテルに携帯電話を忘れてきたんです

アハハハ

今日11月2日、ペリカン便の着払いで携帯電話が長崎のホテルから
届きましたよ

とにもかくにも、2号にとっては多くの思い出を残した良い修学旅行だったようです。

帰宅後ナナと笑顔でじゃれあう彼の姿によく表れていました





今日は朝から「きつねの嫁入り」

お日さまが照ったかと思うと時雨れます。

かなり温度も下がっていよいよ冬かな?

ナナたんは温かいお部屋の中でまったり。







ハイ、おやすみ

これからは夕方のお散歩が寒くなるね。


ご訪問してくださってうれしいです

そして、ナナたんに会いに来てくれてありがとうございます




コメント ( 37 ) | Trackback ( 0 )
« パパのオオボ... ナナのドッグ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-11-02 16:29:21
修学旅行は九州だったんですね。
私も小さい時阿蘇の草千里や長崎にも行きましたが
どちらも情緒豊かで自然は雄大で感動したのを
覚えています。
携帯を忘れたところがおにいちゃんらしいですね(笑)
とにもかくにも、よい思い出となったことでしょう。
次の機会には、彼女と行くのか!?ウンププ
まだ早い? そうね、そうね…(汗;
 
 
 
Unknown (るる)
2009-11-02 16:43:40
お兄たん二号くん、おかえり~~
おみやげはほとんど食べ物やったんですねぇ(笑)
でも長崎コレクションって色々とあっておいしそー

ビードロに描かれた絵、長崎カステーラをはじめて
食べた外人さんとか??(笑)
「カステーラはオイシイデスネ~」とか喋ってる
イメージで描いたとか??(私の勝手な想像
あー!!お兄ちゃんに突っ込み入れたいわ~~(笑)

携帯、ホテルに忘れたってわかってて
よかったですね(笑)
 
 
 
いいですね~ (ロッタママ)
2009-11-02 18:25:05
修学旅行、九州なんですね!
何だか、いいですね~
私は、京都・奈良が中学jの修学旅行でした。
高校の時は、少し贅沢に
サイパンに行きました。
修学旅行って、本当に楽しいですよね~
就学旅行で、京都は素敵なところだな~
って思い、今もずっと日本の憧れの場所でもあります。
お兄ちゃんの「全部楽しかった!」
って言葉が全てをものがたっていますよね
お友達と、たくさんの思い出ができたのでしょうね~
 
 
 
おかえり~♪ (NON)
2009-11-02 19:08:53
お兄たん2号くん、おかえりです
すっごい楽しかったようで良かったね

ビードロの絵を見て、過去のみやちゃんの赤鼻を思い出しました
もちろん、みやちゃんに髭は無かったですが

みやちゃんの好きな物を選んでくれたのかな?

うちの長男も1号くんと同じで石とかクリスタルとか大好きです


みやちゃん、吸ってはいけませんって書いてあるなら吸ってはダメですよメンメ
 
 
 
2号クン、おかえりぃ~! (buchi)
2009-11-02 21:30:53
楽しい修学旅行だったみたいですねぇ
buchiおばさん、ホントに同行したかった
若者のエキスが・・・

あぁっ福砂屋のカステラ
何年か前の長崎出張のお土産に私も買いましたよぉ
一緒だねぇ~

ビードロの絵、ザビエルさんじゃないの
だって長崎だもん

ナナたん、同化してマシュよぉ(笑)
もうお家でもお洋服着るん???
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2009-11-02 21:49:34
お兄たん2号くん、お帰りなさい♪
私の高校時代のコースとほぼ一緒だわっ。
お土産も福砂屋のカステラとびいどろ。。。
底にザラメが一杯でおいしいんですよね~
びいどろはぺこぺこ鳴らしているうちに何年か後に壊れてしまいました。
懐かしいな~
草千里でお馬さんには乗らなかった??

楽しい修学旅行だったようで良かったですね♪
私も楽しく思い出させて頂きました
ありがとうございます。
それにしても忘れ物が携帯電話なんて・・・
時代ですね♪
 
 
 
お帰りなさい! (ルナママ)
2009-11-02 23:29:50
おにいたん2号君、お帰りなさ~い
うんうん、食べ物のお土産はみんな美味しそうです
大阿蘇バタークッキー…ジャージー牛乳使用って書かれてると、とっても美味しそう

私の高校の修学旅行は、インフルなんて全然心配なかったので九州一周旅行だったんです
ビードロのお土産が懐かしいです
吸いたくなるって・・・みやちゃんたら~
きっと吸ったら舌が吸い込まれちゃいますね
私が経験した訳じゃないですよ
そう思っただけです(笑)

ナナちゃ~ん
お土産なくて残念だったね
ルナおばさんが、お土産持ってってあげるから
待っててね~
 
 
 
Unknown (マイロママ。)
2009-11-03 00:58:02
おにいたん、無事の帰宅でなによりです。
男の子にしては気の利いたお土産ですよ~。^^
上のお兄ちゃんの方が男の子っぽいお土産かも。
お土産って個性出ますよね。
ビードロの絵はザビエル?^^
携帯の忘れ物。
みやちゃんのご子息らしいエピソードです。^^

お忙しいのに、ひとつひとつコメントしてくれて
いつもありがとうございます。
実際ははまりんよりマイロの方が人間っぽいんですよ。
言葉も全てわかっていると云っても過言ではないと思います。
まりんは・・・ある意味人間っぽいのですが
人間というより女の子っぽいんです。
なんていうか・・・恋人に甘えるような女の子みたいな仕草をするんです。
友人のご主人いわく、「これじゃぁ貢いじゃうなぁ」
だそうです。^^;
ナナたんはどうですか?
 
 
 
お帰りなさい! (poppo)
2009-11-03 02:02:12
お兄たん2号くん!おかえりなさい!
いい旅だったようですね^^
携帯電話を忘れて来たのも、
ビードロ作品も、食べ物ばかりのお土産も
み~んな、いい思い出になるんでしょうね
この年になって振り返ると
あの頃は、かけがえの無い時間だったねぁ~って思えますものね!
ね、みやちゃん

 
 
 
食べたいね~ (ホーリー)
2009-11-03 06:16:12
福砂屋のカステラ食べたいなぁ~。
生まれが長崎だから、福岡に引っ越すまではカステラはオヤツの定番だったんですよ。
カステラに牛乳です
ちょっと汚いけど、カステラの紙に付いた薄皮?の部分を牛乳と一緒に食べるのが好きだったなぁ。
子どもだから薄皮をはがすのも面倒で、紙のまま口に入れたりしてました。
アホでしょ~

ビードロ吸ったら、割れた場合にガラス片を吸い込むってことじゃないかな?
みやちゃん、ムズムズしてもやっちゃダメよ
この絵・・・なんだろう?
顔の輪郭と色はナナたんっぽいのに、目が青いし鼻はピエロみたいだし、帽子はシルクか魔女かって感じだし。
何だろう?
みやちゃんファミリーを全部合わせた顔
違うかな。
 
 
 
Unknown (美香)
2009-11-03 07:17:22
お兄たん2号くん、無事に帰ってきて何よりですね。
家につくまでが修学旅行なんだよね~。
・・・あれ?遠足だっけ?・・・

びいどろの絵はね、ずばりピエロ!
しかも、ちょっとホラー系ですね。

おみやげ、みんなおいしそうでいいじゃないですか~♪
私も一口欲しいなあ(^○^)
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-11-03 12:32:03
修学旅行は楽しかったみたいで良かったですね。
お土産は食べ物が一番ですよ。
長崎カステラはいい選択ですね。
ビロードの星と色使いが可愛いですね。
表の絵は、ナナちゃんを描こうと思っていたら
最後は名のあり宣教師にたどり着いた系かも。
 
 
 
お帰り~! (アフロママ)
2009-11-03 15:11:41
2号君、お帰りなさい!
お土産がすべて食べ物・・・そしてどれも甘い物・・・
きっとみやちゃんが喜ぶと思っての事じゃないのかな!?
福砂屋のカステラ!私も食べたい~~~
ホーリーさんもカステラと牛乳派なのね・・・
アフロパパと一緒です。
でも私はカステラには渋いお茶がいいのぉ~{/rabi_happy/

無口な2号君、きっと語りきれないほどの
いい旅だったんじゃないかな~。
私も修学旅行での楽しかった事は今でも覚えてるしネ。

それにしても無口な男性陣って・・・パパさんは別として
お兄たんズ、みやちゃんの遺伝子を持っているはずなのに何故!?
思春期の男の子だとそんなものなのかな???
 
 
 
Unknown (ミモザ)
2009-11-03 22:23:07
二号にいたん、九州への修学旅行だったのねー。
きっと楽しいことばっかりだったんでしょうねぇ。
うちのにぃにも無口なのでなんとなくわかります~。
お土産、おいしそうだわぁ。
 
 
 
ドキッ!! (みやちゃん)
2009-11-03 23:46:05
ウィルママさん

ドキッとしたコメントをありがとうございます
そうですね~
次は彼女とか~
なんだか悲しい母の気持ちです・・・
いけない、いけない
そんな先のことではないような。
早く来てほしいような、そんな気持ちです。

雄大な自然の中でゆったりしたいな~
年内は無理かな???
 
 
 
突っ込み入れてよ~~ (みやちゃん)
2009-11-03 23:49:05
るるさん

美味しい食べ物ばっかりのお土産でした

ビードロの絵が気になるけど、正解を教えてくれないのよ~
でもるるちゃんの言うように外人ぽいね。
さすがアーティスト
るるちゃん、鋭いわ

るるちゃんチは娘さんやからどんな会話が繰り広げられてるんかな?
男の子にも突っ込んでみる?
うちの息子たちは無口だけど、ものすごくお笑いには厳しいで~~(爆)
 
 
 
思い出♪ (みやちゃん)
2009-11-03 23:52:59
ロッタママさん

ロッタママさんは「京都・奈良」と「サイパン」ですか~

関東の学校は京都が多いですね。
サイパンって言うのは豪華ですね~
うらやましいですぅぅぅ

今年の春に海外へ修学旅行を企画していた学校はほとんどがインフルエンザ騒動で中止になっていますよ

ロッタママさんの京都の思い出と同じで、息子にとっては阿蘇や長崎や福岡の柳川などがいい思い出となるんでしょうね。。。。

とにかく行けて良かったです
 
 
 
ただいま~~ (みやちゃん)
2009-11-03 23:55:50
NONさん

帰ってきました~

NONちゃん、私のあの「赤鼻のピエロ」の写真を覚えていてくれたんだね^^
ありがとう
ムフフフ、よく見たらひげが生えてたりして~

吸ったらダメだから、我慢して吸ってないよ~
みんなに注意されている私って、ある意味次男より要注意人物かも・・・

Y人くんも石とか集めちゃうんだね。
長男と似てる~~~
 
 
 
エキス(爆) (みやちゃん)
2009-11-03 23:59:31
buchiさん

もう、buchiさんったら~~~
若者のエキスを吸ったらアカンで~~(爆)
お家に少女のえきすがあるや~~~ん(爆)
それに私らって、28歳やからまだ若者のエキスは必要ないで~~~(爆)

そうやね、ザビエルかも
その意見、なかなかGOODですわ
本人に聞いてみるね~

ナナたん、寒かったからお家でもリサガスを着ちゃってました
でも明日からはまた暖かくなるんだって
いったいどうなってるんやろうね。。。。

福砂屋のカステラって有名だよね
 
 
 
時代ですね~ (みやちゃん)
2009-11-04 00:03:37
マロンママまりんさん

へ~まりんさんも九州だったんですね
同じコースだなんて親近感です

福砂屋のカステラって、ザラメが美味しいですよね
ばぁばも喜んでいました。

ホテルに携帯を忘れるなんて、私にまけずボケています
でも、携帯のない青春を送っている私にとってはすごい時代だな~って思います
私なんて「生きる化石」ですよ~
 
 
 
ビードロ (みやちゃん)
2009-11-04 00:06:51
ルナママさん

ルナおばさんじゃなくて
「ルナお姉さま」でしょ~~

ルナママさんも九州ですか~
結構九州へ行ってる方も多いですね。

ビードロって吸ったら舌が吸いこまれるだなんて。。。。
エライこっちゃ

救急車で運ばれてまた「ブログネタ」になってしまいます
絶対吸いません

ルナちゃ~~~ん
みや姉さんからもお土産あるで~~
 
 
 
アハハハ!! (みやちゃん)
2009-11-04 00:12:05
マイロママ。さん

アハハハ
そうですね、私の息子らしい忘れ物&お土産です
携帯電話なんてものは私の学生時代は影も形もなかったですからね~
今はなんて便利な時代でしょう

マイロくんってそんなにすべてが分かっている男の子なんですか
すごいな~
出来たパパさんなんだな~
カレンちゃんはお幸せ~

まりんちゃんが女の子っぽいのはすごくよ~く表れていますね
パパさんはなんでも許しちゃいますよね

ナナパパもナナにはメロメロデレデレです
娘がいないから、ナナが長女。
人間の娘がいたら、あんなに溺愛したらロクでもない娘に成長することでしょう
まりんちゃんは得な性格です。
何をしても可愛いもの
 
 
 
思い出♪ (みやちゃん)
2009-11-04 00:15:20
poppoさん

poppoさ~~~ん
「この年になると」な~んてpoppoさんには似合わないセリフですよ~
私は「生きた化石」ですけど(爆)

学生時代の思い出って美化されてキラキラ輝いていますよね
今思い出すと、すべてがいい思い出です。

懐かしいな~
高校では東北・北海道へ行ったので、今でもその方面は「キラキラ」かがやいていますもの
 
 
 
懐かしい? (みやちゃん)
2009-11-04 00:18:27
ホ-リーさん

ホ-リーさん、地元だったから懐かしいでしょうね
福砂屋のカステラは有名ですものね。
ホ-リーさんの子どもの頃のカステラの食べ方・・・長男と一緒です
食の好みとか、ホ-リーさんと長男は似てますよ~

ビードロの絵・・・なんとか聞き出してみようっと。
ピエロっぽいですよね。
長崎・・・がヒントなのかな???

ハイ、絶対吸いません(爆)
 
 
 
九州は遠い? (みやちゃん)
2009-11-04 00:20:54
美香さん

アハハハ
「家に帰るまでが遠足」ってよく先生に言われましたね、そういえば
懐かしいな~~~

仙台の方は主にどの方面に修学旅行へ行かれるんでしょうか?
仙台から九州はやはりちょっと遠いかな。

京都に来てくださったら、ひと口さしあげま~~す
 
 
 
食べ物が一番 (みやちゃん)
2009-11-04 00:23:42
れおんパパさん

お土産は食べ物が一番ですね。
困りませんもの。

おにいたん1号の「石」は言葉が出ませんでしたから

ビードロはナナたんを描こうとしたのかな?
でもナナたんは難しそう。。。。
宣教師ですか~そうかも。
本人に確かめてみます
 
 
 
渋いね~ (みやちゃん)
2009-11-04 00:28:50
アフロママさん

家族のためには食べ物のお土産がいちばんよね
それが一番喜ばれるって分かってるのかも

アフロママはカステラにお茶か~
渋いばぁばと一緒
ちなみに我が家の長男は牛乳派。
次男はお茶派。
パパもお茶派。
みやちゃんはコーヒーだな~

我が家の男子って無口・・・ムッツリ派。
誰に似たのかな~やっぱり私に似たよね(爆)
でもね、お笑いにはうるさく厳しいの(さすが関西人)
男の子がみんな無口ってわけじゃないよ。
息子の友人に「口から先に生まれたやろ」って言うぐらいおしゃべりな子がいたわ。。。。
男女を問わず、性格かな?

無口家族の代表・・・みやちゃんより
 
 
 
にぃにも? (みやちゃん)
2009-11-04 00:31:23
ミモザさん

楽しい修学旅行だったようですよ

ミモザさんのにぃにも無口なんですね。
我が家は思春期は今よりもっと難しかったです。
もう通り過ぎましたけど
でも、基本的に物静かな男性陣に囲まれているのです
 
 
 
Unknown (まお)
2009-11-04 00:56:56
お帰りなさ~い♪
無事に帰ってこられて、みやちゃんもホッとされたのでは?^^
九州はわたしも中学生のときの修学旅行で行きました。
確か……わたしもお土産は全部食べ物だったかも!
思考回路がおにいたん2号さんと似ているのかしら?^^

みやちゃん、みやちゃん。
じつはスゴイことが分かったんですよ!
先日、ベベの血統書が届いたのですが、そこには「ELLEN OF TAKAISHI HORISATO JP」と書いてあったんです!!
もしかしたらナナちゃんと同じ犬舎ではありませんか!?
もしそうなら、なんてステキな偶然♪
めちゃめちゃ運命を感じてしまいます。〃▽〃
 
 
 
おかえりなさ~い♪ (ちゃーはんママ♪)
2009-11-04 07:48:43
お兄たん2号くん、携帯くん、おかえりなさ~い
とっても楽しかったみたいで、良かったですね
福砂屋さんのカステラ、大好き~
私は、熱~いお茶と一緒が定番です
昔、社長をしてる患者さんが、お食事に連れてってくれた帰りに必ず桐の箱入りの福砂屋のカステラのお土産をもらえたなぁ~
おっとと、話しがそれちゃったよ・・・
ビロードの絵、ピエールさん?
ピエールって、誰だか知らないけど、そんな感じがする

ちゃーはん、良くなってきてます。
ご心配をおかけしました。
無口なみやちゃん、ありがとうです
 
 
 
同じ犬舎です!! (みやちゃん)
2009-11-04 09:10:12
まおさん

まおさんも食べ物中心のお土産だった?
2号と同じ考えね
でも、それが一番喜ばれます

まおさん
べべちゃんとナナは同じ犬舎ですよ
ナナはFRANCESCA OF TAKAISHI HORISATO JP です
同じ犬舎だなんて。。。。
スゴイ運命的
驚きました。

赤い糸を感じてしまいます
 
 
 
良かったね♪ (みやちゃん)
2009-11-04 09:13:11
ちゃーはんママさん

ちゃーくん、良くなってるのね、よかった
お大事にしてね。

携帯くんは、800円も着払いを払わされて到着よ
勘弁してよ~

ピエールくんか・・・それ誰?
でもそんな雰囲気やね

福砂屋さんのカステラ、美味しいんだよね
患者さんからいただいてたなんて~幸せ者

無口なみやちゃんより(爆)
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-11-04 11:46:39
いつも応援ありがとうございます。
うれしいコメントもサンキューです。
今月は知り合いが何人もいて、中には訪問数が
うちどじぇんじぇん違う人気ブログの方も一緒ですからお先まっくらです。
でも、応援うれしいです。
ありがとう!
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-11-04 11:47:32
うちど→うちと です。エヘヘ
 
 
 
お帰り~(*^_^*) (みんとママ)
2009-11-05 00:50:36
元気で無事に帰ってきて良かったよかったですね
お土産は、食べ物が一番ですよ
自分のためにって買って来た物が、
そこらへんに置いてあったりしたりするのでうちの子だけかな(笑)

忘れ物は、やっぱり着払いですか
ホテル側も自腹だとキリがないんでしょうね私も沖縄に行った時、子供の上着を
忘れてきてしまって…
沖縄だったので、高かった記憶が…

ナナたんもやっと全員揃ったので
安心しちゃってるみたいですね
おやすみナナたん
 
 
 
応援!! (みやちゃん)
2009-11-05 08:59:21
ウィルママさん

今月は激戦なんですね
でも、ウィルママさんもスゴイ有名ブロガ―ですよ

私はウィルママさんを応援しますので、がんばって~~~

うちど・・・笑いました
 
 
 
ただいま~~~!! (みやちゃん)
2009-11-05 09:03:08
みんとママさん

ただいま~です
携帯電話の着払い料金800円をなんで私が払うのか???
釈然としないまま、受け取りました
修学旅行生の忘れもの・・・多そうですね
情けない
ホテルの方も発送するだけで面倒でしょうね。。。だっていっぱい壊れないように包まれていましたもの。。。。
ごめんなさ~~い、長崎のホテルの方

みんとママさんのお宅も自分のためのお土産が飾られてるんですね。
うちの長男がそうです。
自分のためのへんちくりんなお土産ばっかり
食べ物のほうがうれしいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。