goo

職場復帰!

退院して、6日目。

13日(月)に、めでたく職場復帰しました

「まだ無理だろう」と言う周囲の反対を押し切り、

これ以上、迷惑はかけられない、と決断。

主治医も
「ギリギリセーフかな?でも、ちょっとしんどいで」

と言っていましたけど

みやちゃんのお仕事は、立ち仕事でもなく、

力仕事でもなく、

歩いてする仕事でもありません。

ずっと座ってできるので、そういう意味ではお腹には

負担がかからないはず。

スタッフが、本当に協力してくれて、13日は無事任務終了

でも、無理は禁物。

家事は全然してないんです~~~~

お家では、すぐに横になれるようにしておいて、

家事をパパと、昼間通ってきてくれるばぁばに任せています

パパは、お料理の腕をどんどん上げ、

もう一人で生きて行けそうですよ

みやちゃん  「食器洗い機に突っ込んで、洗ってもらえばいいよ」

パパ     「もったいないから、自分で洗う」

と言って、大きな体で、腰をかがめて洗っています。
(キッチンは、私の身長155cmに合わせてオーダーしましたので、
 181cmのパパにはかなり低い

まだまだリハビリ中のみやちゃんです。

あんまりガンバリすぎないようにします。

今日は、変顔のナナたんをどうぞ。



みやちゃんが退院してきた日に、横になっていたら

こ~んな顔して乗ってくるんですよ~

死ぬ~~~やめて~~~~

その時のナナの顔



変な顔

でも、変でも私にとっては可愛いんですけどね

親バカ発言炸裂













訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )
« ”いぬのきもち... アキレスとナナ »
 
コメント
 
 
 
無理は禁物ですよ☆ (わんわん)
2009-07-14 18:37:16
みやちゃん!!

大手術のあとに もう職場復帰なのですね!!
でも、みんなが みやちゃんを待っているのでしょう・・・
頼りになる みやちゃん・・。

でもね、お忙しいとは思いますが
どうか、どうか無理だけはされませんように。
ご主人様も ご子息様も
もちろん お母さまも ナナちゃんも
そしてそして お友達も皆 心配します☆


無理ないように、お仕事されてくださいね。
(休めない・・のも なんか解るような気がしてしまうのですが、それでも
お大事にしてくださいね!!!!!!!!!!)
 
 
 
Unknown (ロンママ)
2009-07-14 20:33:26
もうお仕事復帰ですか?
けっこう無理なさりますね~。
でも、お医者さんも、いちお、OK出してるから、
きっと大丈夫なんですね!!

パパさん、家事が上達してきてるんですね!!
頼もしいですね~!!

みやちゃんは、とても責任感が強い方なのですね。
私なら、もっと甘えて休んじゃうだろうな。
あまり、無理はなさらないように、
気をつけてくださいね~!!
 
 
 
無理はしないでね・・・ (buchi)
2009-07-14 20:43:39
みやちゃん、決して無理はしないよーにね
繰り返し言いますが、私達は若くない
(ちなみに私は10月生まれ…妹か?)

ナナたん、ママのお腹の上はもう少し我慢しましょうねぇおりこうさんだもん、出来るよね
 
 
 
もぅ~~~~~~!! (NON)
2009-07-14 20:44:25
みやちゃんったら~~無理しちゃダメです
ホントにホントに大丈夫?

近くでみやちゃんを見守ってるパパさん達や先生からOKが出てるなら・・・・・でも、無理はダメよ

パパさん、お料理上手になってきたんだ~
素敵ですぅ~

ナナちゃん、可愛い
 
 
 
大丈夫です♪ (みやちゃん)
2009-07-14 21:41:31
わんわんさん

大丈夫ですよ。
あんまり無理せずやっています

でも、私って・・・・ジッとしていられない性分なんですね・・・・

貧乏性って言うんですよね
 
 
 
Unknown (ミモザ)
2009-07-14 21:42:35
もう職場復帰されたんですか~。
ここのところ急に暑くなってきたので無理しないでくださいね。

パパさん、とっても協力的なんですね。
愛されてますね、みやちゃん♪

ナナちゃんの変顔、お口がかわいいっ。
 
 
 
ありがとうございます。 (みやちゃん)
2009-07-14 21:43:44
ロンママさん

お心遣い、ありがとうございます
仕事柄、力仕事はないので、大丈夫ですよ
でも、体には気を遣ってやっています。

もうこれ以上迷惑はかけられませんからね

責任感なんてないんです~
単にジッとしていられない性分っていうだけですよ
 
 
 
ありがとうございます。 (みやちゃん)
2009-07-14 21:45:13
buchiさん

10月生まれ?
じゃ、私の妹だわ~
4か月妹の双子よ~~

無理せずボチボチやっていきますね
ありがとう
 
 
 
無理しないよ♪ (みやちゃん)
2009-07-14 21:47:04
NONちゃん

いつもありがとう
私が家事をさぼっている間に、パパが主婦化してきましたよ

でも、会社もちゃんと行っているので、すごく疲れるらしく、最近早寝しています

今度はパパが倒れないように、早く体調を戻さなきゃ
 
 
 
Unknown ()
2009-07-14 22:17:38
復帰おめでとさんです^^

覗きに行こうかと思いましたが
邪魔になるのでやめました(T▽T)
あんまり無理しないでね~

ナナちゃんの変顔 きゃわいいよ~♪

それからそれから、
今度 いぬのきもち見せてくださいね!!
 
 
 
Unknown (まお)
2009-07-14 22:29:28
もう職場復帰ですか!?
あんな大手術をしたあとなのに……。><
責任感が強くって、がんばり屋さんのみやちゃん。
でも、あんまり無理はしないでくださいね。^^

みやちゃんと旦那様、すっごい身長差があるんですね。
181センチなんて、めちゃめちゃかっこいい~~vv
変顔のナナちゃんもめちゃめちゃ可愛いですよ。
ナナちゃんはどんな角度でもチャーミングだよね~♪
 
 
 
見せますね♪ (みやちゃん)
2009-07-14 22:50:11
優さん

ありがとうございます
なゆ姫さまと覗きに来てください

今度、ナナのトリミングの時にいぬのきもちをお見せしますね。
親バカなので

またよろしくお願いします
 
 
 
また~ (みやちゃん)
2009-07-14 22:52:45
まおさん

まおさんったら~また褒めちゃったりなんかして~
まおさんにお中元を贈らなアカン

責任感とかじゃなくて、単に貧乏性で、じっとしてられないんですよ
気になって気になって家で寝ていられないし・・・・

でも、無理せずやっていきますのでご心配なく。
ありがとうございます
 
 
 
Unknown (みんとママ)
2009-07-14 23:31:53
やっぱり働いていると、ちょっとくらい無理しちゃいますよね
でも、ほんと体第一だから、無理は禁物で…ね!!

それにしても旦那さん偉いですね
感心しちゃいますよ
うちとこはどうだろう???

それにしてもナナちゃんの変顔…
可愛い可愛い







 
 
 
Unknown (みらい)
2009-07-14 23:32:48
ひやぁ~~
とんでもない事になってたのですねっ。
昨日は おバカ(娘)の事で
お手数をおかけして申し訳ないですっ!!!
予定通りの手術内容と回復だとばかり
思っていました<m(__)m>
おバカ修正は しっかり回復されてから
ゆっくりで構いませんので
今は大事になさって下さい
今さらですが 何か力になれる事があれば
何でもおっしゃって下さいっ!
 
 
 
えーーーーーーー (けいち><;)
2009-07-15 00:21:15
気をつけてくださいよ!
家族もお友達もみんなみやちゃんを大切に
思ってるんだからぁ~。

気をつけていても、つい癖で前と同じように
無意識で動いてしまったりしてしまうでしょ~。
普段の調子で(想像だけど…)
つまずいたり、転びそうになったりしないで下さいね。

それにしても、パパさんすごいね。
身にしみてみやちゃんの存在の大きさを知ったのでしょう。ラブだ!^-^

男の人ってみんなが「美味しい♪」って
喜んでくれると、料理好きになる人多いですよね。
うちの父も料理好きでよく作ってもらったよ。


 
 
 
マジですかぁ? (マイロママ。)
2009-07-15 04:08:33
ふふ、ナナたんのヘン顔、好きです。^^
私も術後3日で歩かされて、色々と自分でしなきゃいけなかったですけど
1週間はトイレも泣きたいほど辛かったですよぉ!
みやちゃんもうお仕事ですかぁ?
私の場合、入院が1ヶ月でしたので、
仕事復帰もそれなりに時間がかかりました。
それでも慎重にゆっくりとやっていた記憶があります。
みやちゃんも無理せず大事にしてくださいねぇ。
あ、シオンにお祝いコメありがとうございました。
ぽち

 
 
 
まさに超人!? (アフロママ)
2009-07-15 09:57:01
みやちゃ~~~ん!もう職場復帰したの!?
少し前に退院したばかりなのに!
さすが、みやちゃん、超人だわ。
母のパワーって絶大なのかしら???
でも、絶対無理は禁物です!
無理したら、アフロが京都まで飛んで行って、
みやちゃんにガウガウしちゃうからね!

ナナちゃん・・・鼻の穴が丸見えだよ
でもそんなナナちゃんも可愛いよ

パパさんのお料理、何を作ってもらったのかな~?
 
 
 
ご迷惑を・・・・ (みやちゃん)
2009-07-15 10:24:08
みらいさん

そうなんですよ~
死にそうだったみたいですよ

今は座っていたら元気ですので、娘さんのことをおバカだなんて言ってはダメ
賢いんですから

みらいさんのK王子様が、私に
「もう大丈夫?」って聞いてくれたんですよ
優しさに涙が出そうでした

K王子のことでも、N王女のことでも、何でも言ってくださいね。
お仕事ですから、頑張りますよ

ありがとうございました
 
 
 
できますよ!! (みやちゃん)
2009-07-15 10:26:23
みんとママさん

ありがとうございます。
ついつい、動いてしまうので、自粛しています
病院に逆戻りしたくないですからね

みんとパパも、ママの一大事にはきっと活躍されますよ。
だって、奥様の力は偉大だから失いそうになって初めて気づくのかも・・・・

 
 
 
ありがとう♪ (みやちゃん)
2009-07-15 10:30:07
けいちさん

ついつい、気になると動いてしまう。
主婦の職業病かな?

やっぱり、手術が倍以上かかったというのがパパに効いたみたいです
死ぬことをシミュレーションしたんじゃないかな。

だから、やたら優しくなって、何でもやってくれています。
ラブじゃないよ~
死なれたら困るんだよ~~
一応。

けいちさん、よく私のことを捉えてますよ
すぐにつまづいたり、転んだりするので、気をつけます
 
 
 
そうでうよね。 (みやちゃん)
2009-07-15 10:33:06
マイロママ。さん

私の入院した病院は速攻で退院させるので有名です。
同じ手術の方は、他所の病院で40日入院したそうですから

そう考えると、1カ月はリハビリで、ゆっくりしないと、また大変なことになりますよね

マイロママ。さんも大変だったことでしょう。分かります・・・・

お腹がまだシクシク痛むんですよ。
体調はいいんですが・・・

ポチ、ありがとうございます
 
 
 
超人♪ (みやちゃん)
2009-07-15 10:37:12
アフロママさん

超人・・・・病院でもそう言われたわ
私ってもっとか弱いのに・・・ひどいわ、みなさん

でも、まだ元の体調ではないから無理しないよ。
アフロちゃんにガウガウされたいけどね

パパは、お料理なんかしたことないから、私が入院中はチャーハン、焼きそば、野菜炒め、冷ややっこ(料理じゃないね)などが精いっぱい。
今は、いろいろ頑張って工夫してやってくれるよ。焼き魚とか。

アフロパパにはかなわないけどね。
ナナパパに教えてやってください、アフロパパ
 
 
 
早い!! (ルナママ)
2009-07-15 12:05:31
みやちゃんビックリです
そんなに早く復帰して大丈夫なんですか??
本当に責任感の強い方なんですね…
尊敬しちゃいます
夏場は汗をかくから、傷口が傷むことはないんですか?
皆さんにいっぱい言われてますが、決して無理せず
ゆっくり頑張ってくださいね~

パパさん、スゴイですね~
素晴らしい旦那様
私、ウルウルしてしまいました

ナナちゃんの変顔、カワイイ~
こんな面白いお顔も出来るんだね~
よ~し、ルナも負けないぞ~
 
 
 
ごめんなさい!! (みやちゃん)
2009-07-15 13:07:51
ミモザさん

コメントのお返事を入れたのに、消えてました
ごめんなさい

ナナの変顔・・・・おかしいでしょ

ホントに暑いですね
もう、真夏を前にしてグッタリです。
お昼間はお外があるけませんよ

愛されてるなんて、気もち悪い~~~~
そんな可愛い夫婦じゃないですぅぅぅ
 
 
 
大丈夫♪ (みやちゃん)
2009-07-15 13:12:01
ルナママさん

ご心配をありがとうございます
夏の手術は傷口が乾かず大変だそうです。
でも、私の手術はゴッドハンドがしてくれたので、傷口はすごくキレイです

でも、無理しないようにしますからね。

責任感なんて・・・そんなかっこいいもんじゃなくて、単なる“貧乏性”なんです

ナナはルナ王女の百面相には完敗ですわよ
 
 
 
あ゛――ッ!!!!!! (ちゃーはんママ♪)
2009-07-15 21:17:22
みやちゃん、もう職場復帰しちゃったの!!!
大丈夫ですかぁ
みやちゃん、超人すぎますわよ

お願いですから、皆さんの言うように無理だけはしないでくださいね。
お願いします

パパさん、優しいですねぇ~
色々とお料理も作ってくれるなんて嬉しいですね♪
みやちゃん、愛されてるぅぅ

ナナたん、変顔じゃないよぅ
可愛いよ
黒豆さんのお鼻、食べちゃうぞぅ

無理しないでね


 
 
 
勝手に… (けいち^-^)
2009-07-15 23:39:23
失礼なことを書いてしまいました
が、、、私とダブらせて考えちゃうんです~。
夢中になると自分の体の幅も忘れて
あちこちぶつけたり。知らない間に青あざ作ってたり(笑)

ほんと、気をつけてくださいよ~!!!

ナナたんの変顔(o^∀^o)
最高にプリチィ
宇宙人かと思いました
 
 
 
ありがとう~♪ (みやちゃん)
2009-07-16 16:01:38
ちゃーはんママさん

いつも心配してくれてありがとう
まだまだ元の調子じゃないので、ゆるゆるやっています

黒豆さんを食べないで~~~
鼻無しさんになっちゃうよ~

パパの料理って・・・・ワンパターンだって息子たちに突っ込まれてるよ
 
 
 
全然(笑)♪ (みやちゃん)
2009-07-16 16:04:26
けいちさん

全然失礼なことなんてないですよ~
だって、私って信じられないぐらいのオッチョコチョイですからね

歩き方がスリ足なのか?よくつまずいています

けいちさんと同じで、気がついたら青あざとか、引っかき傷とかできてるし、紙で手を切るし・・・・

気をつけます

いつもありがとう~~~
 
 
 
はやっ (姫ママ)
2009-07-17 00:27:43
みなさんの言う通りハヤッ・・・
びっくらこいた

私なんか以前お腹切ったとき40日入院して
退院して3ヶ月自転車乗っちゃ駄目でした。
昔ってどんだけ~

しかしみやちゃんも凄いけど、パパ凄い
181cmもビックらこいたけど・・・
お料理・洗いもの・・・人間やればできるんですね
 
 
 
びっくらこいた? (みやちゃん)
2009-07-17 08:58:16
姫ママさん

びっくらこいた?
私の入院していた病院は、早く退院させるみたいだよ。
自転車は禁止だけど、いつ許可が下りるかな?

昔って・・・そんな昔じゃないよね~~
それだけ、大事にされてたのよ、姫ママさんは

パパ・・・・やればできるやん
私が全身麻酔で寝ている間に、よほどの思いをしたんだよ、きっと
私のお葬式のシミュレーションとかしたんじゃないかな
20年間、何もしなかった男が毎日家事をやってへとへとになっています
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-07-17 09:14:35
早々のご訪問まことにありがとうございました。
リンクの件、もちろんお願いします。
私も貼らせて下さいね。
なんか、手術されたんですか?
大変でしたね。
そして、復帰ですか?
無理なさらないように…ねっ!
ジョーパパにもお世話になってるんですよ。
そういえば、よくみやちゃんってお名前
見かけてました。
ではでは、どうぞよろしくです。
全ポチ~~~~☆
 
 
 
ありがとうございます!! (みやちゃん)
2009-07-17 13:40:34
ウィルママさん

私もいろんなブログでウィルママさんのお名前は拝見しておりました

リンクの件、早速はらせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
おめでとうございます! (ロッタママ)
2009-07-17 22:12:24
復帰、おめでとうございます。
復帰1日目は、どうでしたか?
体は、まだまだだと思いますが
慎重に、ゆっくりすごしてください。
みやちゃんの旦那様は、素敵な方ですね。
素敵な家族や、職場の方に囲まれて
みやちゃんがすごしている事が
いつもブログで伝わってきます。
みやちゃんのような、素敵な人に
なる事。
私の目標です
 
 
 
とんでもないです~ (みやちゃん)
2009-07-17 22:25:27
ロッタママさん

座ってする仕事なので、あまり疲れません。
でも、同じ体勢が続くとお腹に負担がかかるので、無理しないように気をつけています。

ご心配ありがとうございます。

それに・・・・
私の家族が素敵だなんてとんでもないですよ~
全然、素敵とはほど遠いです
私が目標だなんて、まった~嬉しいお言葉をいただいて調子に乗りそうですが、目標が低すぎですよ~
ロッタママさんのほうがずっとずっと素敵ですから
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。